01962

【旭川転落死】内田梨瑚「脱がした服を捨てたら帰れないって?いいんだよ!」「ナイフがあったら刺していた」「落ちたら死ぬかもしれないとわかっていた」「私に殺意はありません!」

Category:事件・事故
32924.png
1: ニライカナイφ ★ 2026/06/03(水) 14:11:07.93 ID:??? TID:nanashichan

◆ 「殺意があったと言われるのも当然だと思う」内田被告が当時の行為を振り返る 旭川女子高校生殺人

北海道旭川市で女子高校生を橋から転落させ、殺害したなどの罪に問われている女の裁判は6月3日、被告人質問が行われ、女は「殺意があったと言われても当然だと思う」などと述べました。
殺人などの罪に問われている内田被告は2024年4月、旭川市の神居大橋で留萌市に住む女子高校生を全裸にしたほか、橋の欄干に座らせ「落ちろ」「氏 ねや」と言うなどして川に落とし、 殺害したとされています。

6月3日の裁判では検察側の被告人質問が行われ、女子高校生を橋の欄干に座らせた当時について、検察官に「落ちたら死ぬかもしれないとわかっていたか」と聞かれると、内田被告は「はい」と答えました。
さらに、「それって殺意があることになりませんか」と聞かれ、内田被告は「当時は殺意を持って欄干に座らせたり押したりしたわけではなかったが、いまはそんなに危険なことをしていたので・・・殺意があったんじゃないかと言われるのも当然だと思います」と述べました。

また、内田被告は橋に向かう前の心境について、「ナイフがあったら刺していたと思うくらい、腹が立っていたと思う」と述べました。
内田被告は検察側の質問に対し、言葉に詰まるような場面もみられました。
これまでの裁判で、内田被告は殺人などの罪を否認していて、争点は殺人の実行行為や殺意があったのかどうかです。

▽転載ここまで。記事の続きはリンク先でお読み下さい
https://news.ntv.co.jp/n/stv/category/society/st053a843fe4e744c68be068578d67d4b5

32923.png

◆《全裸土下座を強要》「服がないと帰れないんじゃないですか?」「いいんだよ」…内田梨瑚被告と小西優花受刑者が被害者を無惨にいたぶった夜の全貌【旭川・転落死】

〈リコさんは、『なんでコンビニで暴れた』『もうしませんじゃなくて、その態度はなんだ』とかなり怒っていて、Aさんの髪を鷲掴みにした。
本当にAさんを留萌に帰らせるのか気にかかって、私が『どこに行くんですか?』と質問すると、リコさんは、『神居古潭』と答えた〉

神居古潭の駐車場に車を停めると、内田被告は、「服を脱いで全裸になれ」とAさんに命令するとともに、小西受刑者に「服を投げ捨てろ」と指示した。
小西受刑者は、「服がないと帰れないんじゃないですか?」と聞き返したが、内田被告が「いいんだよ」と言うので、怒らせないように従ったという。

▽記事を一部転載しました。全文はリンク先でお読み下さい
https://news.livedoor.com/article/detail/31403594/

◆【旭川女子高生殺害事件】「私に殺意はない」「橋から落下させてない」殺人・不同意わいせつ致死・監禁の罪に問われた内田被告…起訴内容の一部争う姿勢―判決は6月22日〈北海道旭川市〉

5月25日の初公判で内田被告は「私には殺意はありませんでしたし橋から落下させていません」と殺人の罪などを否認し起訴内容の一部を争う姿勢を示しました。

▽記事を一部転載しました。全文はリンク先でお読み下さい
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=59578


7: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:25:36.60 ID:YrrmD

>>1
この子がどんな子でも
知恵を与えるものがいなければ
取り巻きがいなければ
ケツ持ちがいなければ
何も出来ません

本当に悪いのは環境ではないでしょうか


34: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:38:25.20 ID:tBOVk

>>7
いいえ悪いのは本人です


11: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:37:16.11 ID:V2BAg

>>1
もう遅い。諦めろ。


2: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:17:06.80 ID:POs3M

旭川人やべえな


4: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:18:15.77 ID:d25Zj

りこちゃんも警官に刺された?


5: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:19:17.34 ID:oNDhp

最初から反省して全部認めてたら死刑にならなくてすんだのにな


6: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:24:12.89 ID:FxNx6




もう北海道最凶女子決定タッグマッチで殺し合わせるよろし👊


18: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:08:22.99 ID:cy21k

>>6 確かにww


8: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:25:46.15 ID:j5gnB

心象が悪いうえに支離滅裂になって来たな


13: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:52:18.08 ID:jApfq

>>8
弁護士もさじ投げたかのような支離滅裂っぷりよの


9: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:28:17.68 ID:kXEhW

殺意は無いから無罪と言ってるんだろ
悪いのは全て舎弟だと言いたいんだよ


10: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:29:26.56 ID:KKW0r

死刑でいいやろこんなやつ
国が国民を守る為に責任を持って殺すべき


12: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:38:24.31 ID:Ksnfd

死刑でも生温い
市中引き回しも追加で


14: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:53:06.96 ID:EjMGJ

反省もしてないし残虐性からも死刑でいいだろ


15: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:58:33.71 ID:h0ozq

言いたいだけ言わせてやれ。どうせすぐに吊るされるんだから


16: 名無しさん 2026/06/03(水) 14:58:50.82 ID:ndSul

どうしても途中コンビニ店員がバカじゃなきゃ助かってたかもと考えてしまう


19: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:10:05.95 ID:cy21k

>>16 ほんとこれ。法的にはどうか知らないけど、本当に言葉がないぐらい店員のバカさに憤る


21: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:11:28.23 ID:CWly4

>>19
バイトだから仕方ない
そこを攻めるのは酷


38: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:43:23.14 ID:tBOVk

>>21
バイトとか関係ない人間としておかしい


17: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:02:27.27 ID:Vu3oQ

こいつは楽に殺すわけにはいかない シベリヤで強制労働


20: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:10:29.26 ID:hhAfk

留置所、刑務所には
山上は居ないのかな?


22: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:11:54.18 ID:KMekq

おもろい顔しとるわ
これで先に受刑した仲間より刑期が短かったりとか普通にあり得るからな旭川
多くの人は死刑になる事を望んでいる


23: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:15:45.16 ID:bL6cN

普通に檻から出してはいけない、危険人物というのは誰が見ても明らかじゃん。
人を殺める事に躊躇いがない。絶対に外に出すな裁判員マジで頼むぞ。



>殺意があったんじゃないかと言われるのも当然だと思います

だからそうやって、あたかも殺意がなかった方が本音かのように言い訳するのやめないと
どんどん心証悪くなります。
そういうときは「死刑にしてください」くらい言った方がまだマシ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯