01962

【政治】フィリピン大統領との国賓晩餐会で高市首相“謎テンション”…またまた動画で恥さらし批判殺到→大炎上!

Category:社会・政治・経済
32847.png
1: ちょる ★ 2026/06/01(月) 19:38:54.06 ID:??? TID:choru

これが「高市流」なのか。

国賓として来日していたフィリピンのマルコス大統領が先月28日に高市首相と会談。その後の夕食会での一幕を収めた動画を首相官邸の公式X(旧ツイッター)がアップしているのだが、高市首相の立ち居振る舞いに批判が殺到し、大炎上だ。

2分20秒ほどの動画の冒頭では、会場となった元赤坂・迎賓館内でビートルズの「Hey Jude」を演奏する楽団が一瞬、映し出されるや、すぐさま問題の場面に切り替わる。画面に背を向けたマルコスの向かいに座る高市首相が、いつものサナエ・スマイル全開で音楽に合わせ体を揺らしているのだ。さらに、人さし指と中指をピタリとくっつけた「ピース」を右手でつくり、左右にユラユラ(写真①)。「謎のハイテンション」である。

その後は、共同記者会見での高市首相の発言や、フィリピン閣僚のコメントなど、無難な場面が流れ続ける。ところが、最終盤で高市首相から「いらん」一言が飛び出す。画面に背を向けた高市首相に、マルコスが音楽に合わせて歌声を披露。拍手が上がる中、高市首相は唐突に「大統領って……、どこかプロダクション紹介しましょうか?」と“おやじギャグ”を言い放つのだ(写真②)。

確かにマルコスは美声で、褒めたくなる気持ちは理解できる。しかし、高市首相の言いぶりは、まるでスナックで出会ったカラオケ上手の女性を“デビューさせたろか”と口説く、エセ業界人のそれだ。

さすがに、Xでは〈冗談でも、失敬ですよ〉〈失礼極まりない〉〈居酒屋の酔っ払いか?〉との批判や、〈よくこの動画を投稿しましたね…〉と官邸のセンスを不安視する声が続出。〈抱きついたり歌ったり踊ったりしないと外交できないんでしょうか〉とのコメントもあるが、これまでの「高市外交」を見ていると、そう思われても仕方がない。


続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31424433/
32845.png

32846.png


19: 名無しさん 2026/06/01(月) 20:21:16.74 ID:aQVCe

>>1
批判殺到って全然批判されてねえじゃねえかよ。またサヨクシナチョンが願望を記事にしてる🤭


48: 名無しさん 2026/06/01(月) 21:48:15.17 ID:qTqDH

へぇ、知能指数が低いと>>1世界がこう見えるんだなあ、
そりゃこんな記事に影響されてりゃ重度の発達障害の子が増えるわけだわ


51: 名無しさん 2026/06/01(月) 21:50:39.09 ID:qTqDH

>>1
プロパガンダのお手本のような記事だね
最も程度の低い者の感受性にしっかり合わせてるよ草


66: 名無しさん 2026/06/01(月) 22:50:53.31 ID:e2qiG

>>51
お前効きすぎだろ
トカゲスマイルがそんなに気に入ったのか


87: 名無しさん 2026/06/02(火) 00:48:32.85 ID:zGkyK

>>1
子供あやめた親もいるのに


2: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:40:15.94 ID:0ERBA

予想通りゲンダイでしたw


131: 名無しさん 2026/06/02(火) 09:00:59.79 ID:vkZv7

>>1
絶対ブレない安定のゲンダイ


3: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:41:05.55 ID:peWjl

はいはい何でも批判、勝手にやってろパヨパヨチーンwww


5: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:42:38.83 ID:Ky7KP

お仲間のXコメント並べただけ


6: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:43:01.18 ID:ghjhI

どうせ 海外では高評価なんだろう


7: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:44:31.55 ID:ZwikV

ヘイジュードはオノヨーコの略奪によって父を奪われ落ち込んでいた
ジョンレノンの息子ジュードを慰める為にジョンレノン以外のビートルズのメンバーが作った歌


108: 名無しさん 2026/06/02(火) 04:40:51.79 ID:nopmZ

>>7
知らなかった


8: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:47:48.15 ID:32hwe

所詮は5流以下の国
酋長なんだし違和感ないわ


9: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:48:20.12 ID:vnTLd

下品な女だ


10: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:50:53.40 ID:9c4Bf

落ちこぼれの吹き溜まり列島だしな
トップがこの池沼女で相応しい


11: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:57:09.22 ID:hK0Xc

風俗街の場末のカラオケスナックのママ


12: 名無しさん 2026/06/01(月) 20:01:59.36 ID:l4yan

自民党は誰もが解ってたはず
こいつのレベルは低すぎるって
他人を嘘つき捏造扱い平気でしたり逆ギレしたり、こうやって礼節もなく馬鹿みたいにはしゃいだり
安倍もそうだけど、こんな奴を日本初の女性総理なんて黒歴史を作る羽目にした
統一カルトを後の日本は憎むようになると思う
本当にこいつらが台頭するようになって日本が異常になっていってる


13: 名無しさん 2026/06/01(月) 20:04:14.26 ID:3M7tV

インキ くさい 石破とか 岸田に比べてどれだけマシか


14: 名無しさん 2026/06/01(月) 20:05:40.91 ID:jc0a4

自民党議員と自民党員はよくこんなのを投票で選んだよな
恥ずかしいと思わないのが恥ずかしい


15: 名無しさん 2026/06/01(月) 20:08:29.44 ID:VNCMJ

動画見たけど恥ずかしすぎる
誰だよこんなの選んだやつ…


16: 名無しさん 2026/06/01(月) 20:10:46.42 ID:W8heY

あのテンション薬物でもやってんのか?


32: 名無しさん 2026/06/01(月) 21:04:23.82 ID:WFnnK

>>16
やってんじゃねマジで


17: 名無しさん 2026/06/01(月) 20:18:34.64 ID:I68WX

薬物やってるわけないだろ
元からああいう女だ



国賓晩餐会でウェーイ!、初めて見た ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

32847.png