01962

【訃報】警察官ボクサー杉田ダイスケさん死去 駐在所で発砲 日本Sバンタム級11位の現役ランカー

Category:芸能
32768.png
1: ハッサン ★ 2026/06/01(月) 14:00:53.25 ID:??? TID:1015hasan

 警察官ボクサーとして知られる日本スーパーバンタム級11位の杉田ダイスケ(本名・杉田大祐=すぎた・だいすけ)さんが死去した。37歳だった。

 杉田さんの勤務先となる警視庁町田署が1日、死亡を発表した。5月30日朝に勤務先の駐在所で頭から血を流し、意識不明の重体で搬送されていた。拳銃で自殺したとみて調べている。同居している家族が「(巡査長が)拳銃で頭を撃った」と110番。杉田さんは制服姿で倒れ、近くに1発撃った形跡のある拳銃が残されていたという。複数のボクシング関係者が亡くなった巡査長が杉田さんであると明かした。

以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e96e348671f7145622345bc566c37147327b61f1

32767.png

023485.png


2: sage 2026/06/01(月) 14:14:47.85 ID:Zqxsh

すぎたるは…


4: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:28:04.33 ID:n1g1t

「夫が拳銃で頭を撃った」と妻が通報したニュースは、この人だったのか
交番と住居の職住一体なんてよほど田舎かと思ったが、町田あたりでもあるんだな
交番の裏側が家族で暮らす住まいだったとか


21: 名無しさん 2026/06/01(月) 15:33:27.08 ID:xn6Ow

>>4
確か町田市は東西に長く伸びてて、東端は市役所があったり栄えてるけど西端は相模湖とか山の中まで続いてた気がする


5: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:33:08.76 ID:qZXC7

公務員で警察官なんてなんか面白そうなのに
どんな悩みがあったのか?


8: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:38:10.83 ID:L2JWD

>>5
けっこうあるのよ鉄砲で鬱


6: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:33:45.51 ID:QcsiD

駐在所勤務だったのか…機動隊とか交番とかならしっかり休み取れると思うけど

ご冥福をお祈りします


7: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:35:57.86 ID:wN290

その銃をたまたま駐在所を訪れた一般人が盗み、犯罪に利用する
ってドラマがあったような

なので死に方を選べよ馬鹿


9: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:42:51.89 ID:4sKje

ニデラで踊ってた人か


10: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:47:23.42 ID:zFFYH

町田って住み込みの駐在所があるほど田舎なのか


11: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:56:12.13 ID:n1g1t

仕事のストレスかな
まだ37歳なら、警察辞めてもいくらでも道があるだろうに


19: 名無しさん 2026/06/01(月) 15:15:20.43 ID:nAXS1

>>11
肉体の衰えに絶望
脳筋あるある


12: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:58:07.16 ID:fUc51

ボクサーだけにポリスボックスで死んだか


13: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:58:43.77 ID:OetHs

閉鎖的空間に何時間も
時には、ひとりでいるから
陽キャラには、
ひとりでいるのが苦痛でない人はいいけど
交番は、向き不向きあるから、
希望で異動も願い出れるようになればいいのに
せつない。


14: 名無しさん 2026/06/01(月) 15:00:26.24 ID:OetHs

お悔やみ申し上げます。


15: 名無しさん 2026/06/01(月) 15:01:50.97 ID:48pbx

副業?


16: sage 2026/06/01(月) 15:09:17.73 ID:9zGqc

亡くなったと書いてあるけど,意識不明なんでないのかい?


17: 名無しさん 2026/06/01(月) 15:10:54.41 ID:fUc51

>杉田さんの勤務先となる警視庁町田署が1日、死亡を発表した。
5月30日朝に勤務先の駐在所で頭から血を流し、意識不明の重体で搬送されていた。


20: 名無しさん 2026/06/01(月) 15:16:03.65 ID:Ymf2F

高い処が恐い:理由は分からないけど飛び降りたくなる
駅のホームが恐い:飛び込みたくなる
包丁が恐い:自分の体に突き刺したくなる

拳銃も恐いだろな:引き金をひきたくなるだろな



御冥福をお祈りします ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯