1: 鮎川 ★ 2026/06/01(月) 07:29:17.13 ID:??? TID:ayukawa
赤沢亮正経済産業相は31日、4月のナフサの国内生産が前年同月比22.8%減ったことに関し「(生産設備の)定期修理がその月に集中したのが原因。100%の水準に戻るだろう」と今後の見通しを示した。中東情勢の悪化に伴い備蓄原油の放出を進める鹿児島市のENEOS(エネオス)喜入基地を視察後、記者団に述べた。
同時に「国民が不安を持たなきゃいけないような状況が生じているということではない」とした。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/07e19318d2f0efb5e325a9e8cf367850fb01a7b8
同時に「国民が不安を持たなきゃいけないような状況が生じているということではない」とした。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/07e19318d2f0efb5e325a9e8cf367850fb01a7b8
43: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:16:59.65 ID:sjUwn
>>1
> (生産設備の)定期修理がその月に集中したのが原因
こんなの信じるやついんの?
なんつーか「嘘だとバレない嘘を吐こう」ではなくて「こういう言い方をすれば
> (生産設備の)定期修理がその月に集中したのが原因
こんなの信じるやついんの?
なんつーか「嘘だとバレない嘘を吐こう」ではなくて「こういう言い方をすれば
嘘だとバレバレでも信者が周りを言いくるめるだろう」って嘘なんだよな。
安倍政権と高市政権特有の、カルト提供的手法。
安倍政権と高市政権特有の、カルト提供的手法。
47: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:22:18.89 ID:1RkOa
>>43
コロナ初期にトイレットペーパー買えなくなったの知らないの?
コロナ初期にトイレットペーパー買えなくなったの知らないの?
92: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:10:45.11 ID:da6Qc
>>1
ってことは大義名分を掲げてポテチの袋を白黒にしたカルビーは
製造費をケチっただけということ?
購入者に影響無い工夫は結構だけど
ってことは大義名分を掲げてポテチの袋を白黒にしたカルビーは
製造費をケチっただけということ?
購入者に影響無い工夫は結構だけど
2: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:30:21.68 ID:zlJAn
マヌケがマヌケ発言しているなあと
3: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:33:24.87 ID:AMWil
米騒動みたいに利益得ようとしてた奴が悪いってこと?
4: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:34:54.91 ID:zlJAn
少しは
「ナフサ不足解消のため、ナフサを多く使うハイオクガソリンは減産せざるを得ず、
「ナフサ不足解消のため、ナフサを多く使うハイオクガソリンは減産せざるを得ず、
ハイオクガソリンの価格については値上げせざるを得ない。
ハイオク指定の外国車に乗っている方には申し訳ないが、経済活動優先のためご理解いただきたい」
くらいは言えマヌケ
ハイオク指定の外国車に乗っている方には申し訳ないが、経済活動優先のためご理解いただきたい」
くらいは言えマヌケ
5: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:39:46.56 ID:6Vuio
日本は戦争に勝ってる!みたいな
6: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:44:58.29 ID:5iaOg
ナフサ100%って一発屋のピン芸人みたいだな。
7: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:46:02.25 ID:V78iP
政府はあるあるゆーてたもんなー
ナフサを出し渋った糞会社が日本を混乱させた
ナフサを出し渋った糞会社が日本を混乱させた
8: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:46:08.56 ID:d7y0v
高く買い付けしたからな
9: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:50:34.21 ID:84iZu
萩生田ちゃんナフサ止めてた業者公開しちゃいなよ
10: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:50:56.25 ID:FLcLG
T市、怖過ぎるw脅したんやろな(笑)貯めこんでたら知らんで?みたいな(笑)
11: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:58:25.39 ID:og4jO
3月の国内生産は増えたとブチギレてたのに減ったんか
しかも中東からの輸入が止まった分はほとんど調達できてないのだろ
どーすんの?
日本が止まってしまうよ
しかも中東からの輸入が止まった分はほとんど調達できてないのだろ
どーすんの?
日本が止まってしまうよ
12: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:00:03.09 ID:DV1WC
設備の生産能力が100%に戻るとは言ったが、原料が入ってきて100%生産するとは言っていない
霞ヶ関文学やね
霞ヶ関文学やね
13: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:01:10.31 ID:d7y0v
原料の安定は内需しかないんだよな結局
それを怠ることばっかりしてきた
それを怠ることばっかりしてきた
15: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:22:56.86 ID:TWPjZ
ナフサも賠償金も、、、目詰まりする。
ナフサも賠償金もある。、、目詰まり させているのだよ。
ナフサも賠償金も出さない、小出しにするヤツ、いるのだよ。
賠償金はらえば。いいのだよ。
ナフサも賠償金もある。、、目詰まり させているのだよ。
ナフサも賠償金も出さない、小出しにするヤツ、いるのだよ。
賠償金はらえば。いいのだよ。
16: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:24:10.51 ID:RksJv
お約束の6月になったけど。。詰んでねーじゃねーか。嘘つき
17: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:33:24.38 ID:34w07
まぁ~たかよ
そんなの誰も信じないぞ
そんなの誰も信じないぞ
18: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:33:41.31 ID:zyZ6R
米と同じか
19: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:36:12.54 ID:TWPjZ
米も、ナフサも賠償金も、、、目詰まりする。
ナフサも賠償金も出さない、小出しにするヤツ、いるのだよ。
賠償金はらえば。いいのだよ。
賠償金、はらわないヤツいるだろう。
小出しにする。
ナフサも賠償金も出さない、小出しにするヤツ、いるのだよ。
賠償金はらえば。いいのだよ。
賠償金、はらわないヤツいるだろう。
小出しにする。
20: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:42:49.14 ID:VJGZT
国民「仮定の答えは信じることはできない!」
本当に大丈夫ですかね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
