01962

【政治】ナフサ「100%の水準に戻る」 経産相、鹿児島の備蓄基地視察

Category:芸能
32762.png
1: 鮎川 ★ 2026/06/01(月) 07:29:17.13 ID:??? TID:ayukawa

赤沢亮正経済産業相は31日、4月のナフサの国内生産が前年同月比22.8%減ったことに関し「(生産設備の)定期修理がその月に集中したのが原因。100%の水準に戻るだろう」と今後の見通しを示した。中東情勢の悪化に伴い備蓄原油の放出を進める鹿児島市のENEOS(エネオス)喜入基地を視察後、記者団に述べた。

同時に「国民が不安を持たなきゃいけないような状況が生じているということではない」とした。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/07e19318d2f0efb5e325a9e8cf367850fb01a7b8
32761.png
32762.png

43: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:16:59.65 ID:sjUwn

>>1
> (生産設備の)定期修理がその月に集中したのが原因

こんなの信じるやついんの?
なんつーか「嘘だとバレない嘘を吐こう」ではなくて「こういう言い方をすれば
嘘だとバレバレでも信者が周りを言いくるめるだろう」って嘘なんだよな。
安倍政権と高市政権特有の、カルト提供的手法。


47: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:22:18.89 ID:1RkOa

>>43
コロナ初期にトイレットペーパー買えなくなったの知らないの?


92: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:10:45.11 ID:da6Qc

>>1
ってことは大義名分を掲げてポテチの袋を白黒にしたカルビーは
製造費をケチっただけということ?
購入者に影響無い工夫は結構だけど


2: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:30:21.68 ID:zlJAn

マヌケがマヌケ発言しているなあと


3: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:33:24.87 ID:AMWil

米騒動みたいに利益得ようとしてた奴が悪いってこと?


4: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:34:54.91 ID:zlJAn

少しは
「ナフサ不足解消のため、ナフサを多く使うハイオクガソリンは減産せざるを得ず、
ハイオクガソリンの価格については値上げせざるを得ない。
 ハイオク指定の外国車に乗っている方には申し訳ないが、経済活動優先のためご理解いただきたい」
くらいは言えマヌケ


5: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:39:46.56 ID:6Vuio

日本は戦争に勝ってる!みたいな


6: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:44:58.29 ID:5iaOg

ナフサ100%って一発屋のピン芸人みたいだな。


7: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:46:02.25 ID:V78iP

政府はあるあるゆーてたもんなー
ナフサを出し渋った糞会社が日本を混乱させた


8: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:46:08.56 ID:d7y0v

高く買い付けしたからな


9: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:50:34.21 ID:84iZu

萩生田ちゃんナフサ止めてた業者公開しちゃいなよ


10: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:50:56.25 ID:FLcLG

T市、怖過ぎるw脅したんやろな(笑)貯めこんでたら知らんで?みたいな(笑)


11: 名無しさん 2026/06/01(月) 07:58:25.39 ID:og4jO

3月の国内生産は増えたとブチギレてたのに減ったんか
しかも中東からの輸入が止まった分はほとんど調達できてないのだろ
どーすんの?
日本が止まってしまうよ


12: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:00:03.09 ID:DV1WC

設備の生産能力が100%に戻るとは言ったが、原料が入ってきて100%生産するとは言っていない
霞ヶ関文学やね


13: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:01:10.31 ID:d7y0v

原料の安定は内需しかないんだよな結局
それを怠ることばっかりしてきた


15: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:22:56.86 ID:TWPjZ

ナフサも賠償金も、、、目詰まりする。
ナフサも賠償金もある。、、目詰まり させているのだよ。

ナフサも賠償金も出さない、小出しにするヤツ、いるのだよ。
賠償金はらえば。いいのだよ。


16: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:24:10.51 ID:RksJv

お約束の6月になったけど。。詰んでねーじゃねーか。嘘つき


17: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:33:24.38 ID:34w07

まぁ~たかよ

そんなの誰も信じないぞ


18: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:33:41.31 ID:zyZ6R

米と同じか


19: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:36:12.54 ID:TWPjZ

米も、ナフサも賠償金も、、、目詰まりする。
ナフサも賠償金も出さない、小出しにするヤツ、いるのだよ。
賠償金はらえば。いいのだよ。

賠償金、はらわないヤツいるだろう。
小出しにする。


20: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:42:49.14 ID:VJGZT

国民「仮定の答えは信じることはできない!」



本当に大丈夫ですかね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯