01962

【建国250年】米建国記念のコンサート辞退続々 トランプ大統領、怒り「三流アーティストは必要ない」

Category:海外
32732.png
1: 田丁田 ★ 2026/05/31(日) 09:56:09.84 ID:??? TID:machida

 【ワシントン共同】米国の建国250年を祝う行事「フリーダム250」の一環として予定されるコンサートを巡り、アーティストの出演辞退が相次いでいる。トランプ大統領の肝いりイベントだったが、30日に交流サイト(SNS)で「三流アーティストは必要ない」と怒りをぶちまけた。

 イベントは首都ワシントンの連邦議会議事堂に面する緑地帯ナショナルモールで6月25日から7月10日に実施される予定。第1弾として人気カントリー歌手マルティナ・マクブライドさんら9組の出演が公表された。

 その一人、ラッパーのヤングMCさんはインスタグラムに「政治的な関与があると知らされていなかった。

ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6a23f0a392945822f4ed30e8ec9646ef144ddb5
32731.png


52: 名無しさん 2026/05/31(日) 13:39:57.18 ID:vzaRW

>>1
ファンクバンド、コモドアーズってライオネル・リッチー在籍のとはまた別?
1980年代のコモドアーズならこう言うのも喜んで出演するイメージあるけどなあ


63: 名無しさん 2026/05/31(日) 15:14:31.61 ID:ioNJC

>>52
ライオネル・リッチーについて、P・バラカン曰く
「あいつが黒いの腹の中だけだ」


3: 名無しさん 2026/05/31(日) 09:59:15.07 ID:lPxac

アメリカらしい出来事


4: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:04:01.24 ID:KWADi

スターリンみたいになっとる


5: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:05:18.80 ID:cfMik

四流大統領には四流アーティストがお似合いかしら


7: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:14:03.27 ID:4ImmG

建国記念の拒否なら国籍剥奪してもいいんじゃね?w


8: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:14:43.54 ID:p4AfN

どんなに上り詰めようがここまで嫌われる人間にはなりたくない


9: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:16:42.82 ID:kR7Hm

右翼活動は良いけどやりすぎたなトランプは
ホワイトハウスを魔改造してるし

右翼なのにホワイトハウス壊すようなことするかね普通


10: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:17:11.05 ID:SXvSt

トランプって、裸の王様って表現がよく似合うよね


11: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:17:58.44 ID:i1ui9

高市首相がドラマーとして参加してあげろよ


12: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:18:02.15 ID:NiJpK

自分に賛成しないと低評価をするのは橋下徹そっくりだな。


13: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:19:26.59 ID:eTARN

YOSHIKI失神でええよ


17: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:36:17.35 ID:OCX0D

>>15
拝金の極みなら参加するだろ。ネトウヨはこのようにバカです。


23: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:40:38.72 ID:8DtnU

>>17
バカパヨクは一時的と継続的の違いが理解できない熊妖怪であることが判明


16: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:35:33.46 ID:OCX0D

日本人ならみんな参加するなwww


18: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:36:32.83 ID:ni7vd

喜び組を作ろうとしたがまさかの辞退続出で米の将軍さまがキレ散らかしたというニュース


19: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:36:35.14 ID:aSl8b

逆に誰が出るんだって
1人くらい支持してたのいたな


20: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:36:37.71 ID:cR9ea

言うねえw


21: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:37:13.88 ID:sB5TG

まずお前頻繁に著作権違反行為してんだから
ミュージシャンに嫌われるのは必然だとしか言いようがない


22: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:37:50.36 ID:aSl8b

フリーダム250というギャグ
フリーに相手を攻撃するってことか


24: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:41:56.62 ID:JxmYv

スヌープ・ドッグとリアーナが出て来てくれたらいいよ(笑)


26: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:49:23.38 ID:qboOK

うちの総理大臣は参加して舞でも舞うのか?


27: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:51:22.77 ID:JxmYv

あとホイットニー・ヒューストンか2パックを出してくれたらマンモスうれピーな(笑)


28: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:51:50.24 ID:PkZfr

そもそも芸能なんてどの国でも貴族の慰めものか河原乞食
アメリカは圧倒的に河原乞食の方が多いだろ
偽の王様に近づくはずがない


29: 名無しさん 2026/05/31(日) 10:52:45.50 ID:0kfRT

早苗がドラムを叩くよw



トランプさん、激おこ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯