01962

【大分】軽トラとツーリング中の大型バイク衝突 バイクの男性会社員(46)が死亡

32701.png
1: ハッサン ★ 2026/05/31(日) 11:52:28.86 ID:??? TID:1015hasan

大分県竹田市の国道で30日夕方、右折しようとした軽トラックとツーリング中の大型バイクが衝突し、バイクに乗っていた男性が死亡しました。

30日午後6時前、竹田市久住町で国道442号沿いの駐車場に入ろうと右折していた軽トラックと直進していた大型バイクが衝突しました。この事故でバイクに乗っていた大分市下郡の会社員河野洋輝さん(46)が外傷による出血性ショックで約3時間後に死亡しました。軽トラックを運転していた市内に住む農業の70歳の男性も右足の骨を折る大けがをしました。

以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e4fa030deec65944377ba6a210dcd01eab8d0c1
32700.png

32701.png

2: 名無しさん 2026/05/31(日) 11:54:56.78 ID:sVX4D

年寄りと軽トラセットはキケン


3: 名無しさん 2026/05/31(日) 11:57:54.42 ID:fN5cL

ナウなヤングは軽トラとツーリング


28: 名無しさん 2026/05/31(日) 14:03:03.09 ID:TPL5T

>>3
今時バイク乗りの46とかヤングマンの部類だよな


4: 名無しさん 2026/05/31(日) 11:58:26.58 ID:XJBz1

こんな事故毎日いくらでも起きてそうだけどなんでこれを取り上げる?


5: 名無しさん 2026/05/31(日) 12:00:28.49 ID:iG06V

軽トラとバイクでツーリング?
軽トラでついていけるのか?


13: 名無しさん 2026/05/31(日) 12:23:29.01 ID:IfM49

>>5
「ツーリング中のバイク」と「軽トラ」が衝突
これでいいか文盲


39: 名無しさん 2026/05/31(日) 15:11:18.34 ID:WRzHl

>>13 >>19
マジレスすんな。そこは笑うところだ


19: 名無しさん 2026/05/31(日) 13:17:36.17 ID:LfRBH

>>5
恐ろしいレベルの馬鹿


6: 名無しさん 2026/05/31(日) 12:01:36.77 ID:pAS5P

大型バイクだから軽トラに負けた
日野ガーラでツーリングしていれば勝てた


7: 名無しさん 2026/05/31(日) 12:01:40.25 ID:xvWc4

> 軽トラックとツーリング中の大型バイク


8: 名無しさん 2026/05/31(日) 12:02:46.62 ID:0RD45

たまに軽側が晋でバイク側が重傷みたいな事故もあるな
今回は軽側も重傷か


9: 名無しさん 2026/05/31(日) 12:03:30.68 ID:GIfNX

何とか豆腐店と書いた軽トラかもしれない


11: 名無しさん 2026/05/31(日) 12:22:25.06 ID:ErOcL

バイクで事故は即死亡だと理解すべし


12: 名無しさん 2026/05/31(日) 12:22:39.05 ID:z47jh

まさに今ツーリング中の道の駅からだけど、バイク乗りは田舎道ではニュータイプじゃ無いと死ぬw


14: sage 2026/05/31(日) 12:26:10.54 ID:ejDcP

軽トラ
おじいは
長生きしがち


15: 名無しさん 2026/05/31(日) 12:33:04.64 ID:4ImmG

軽トラとツーリングに錯誤するから
軽トラを後ろに回せよ、頭弱いのか?ライターはwww


18: 名無しさん 2026/05/31(日) 13:13:21.73 ID:lvF9f

右折が悪いように思われがちだが、氏にたくなければスピードを控えろ。


22: 名無しさん 2026/05/31(日) 13:22:24.79 ID:D3MG7

日本語勉強中の外国人も日本語の曖昧さに困ってるらしい
この文はどこで切っていいかわからんとか
この言葉はどっちでも解釈できるとか
日本語は曖昧過ぎて困るらしい
さらに文字が凶暴らしくて
ひらがな、カタカナ、漢字
と異次元のムズさ
これが文書になるとさらに凶悪になる
会話でも曖昧だから困るらしい



24: 名無しさん 2026/05/31(日) 13:30:08.28 ID:D3MG7

バイクと自動車がツーリング中なのか?
どちらにも解釈できる曖昧な見出し
バイクがツーリング中と書くなら
軽トラックも「作業中」とか「帰宅途中」とか入れておかないと

ややこしいから
見出しは軽トラックと二輪車の衝突
だけでいい


25: 名無しさん 2026/05/31(日) 13:35:18.85 ID:ShO0H

こういう馬鹿は殺人適用でいいよ


27: 名無しさん 2026/05/31(日) 14:01:57.17 ID:Lqz0h

バイクが悪く書かれがちだか、右折軽トラの方が駄目だろ


30: 名無しさん 2026/05/31(日) 14:16:14.52 ID:Ujv1h

狭い国で大型って合わへんやろ



御冥福をお祈りします ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯