1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 04:06:19.22 ID:x1IVFwXc0
正社員募集してるの見かけた。
応募しようか考えてる。
応募しようか考えてる。

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 04:20:01.06 ID:ejt97m+T0
ゲームが趣味でゲームが好きならやらない方が良いよ
ゲームが嫌いになっちゃうからな
ゲームに限ったことじゃないが
自分の一番好きなことは仕事にしちゃダメだ
昔から良く言われることだけどね
ゲームが嫌いになっちゃうからな
ゲームに限ったことじゃないが
自分の一番好きなことは仕事にしちゃダメだ
昔から良く言われることだけどね
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 12:00:16.11 ID:uYZQhX1r0
>>2
ほとんどの人が趣味を仕事にするのは鬼門なのだが
ごく一部の本当に選ばれた人たちは自分の好きなことを仕事にしてかつ成功する
仕事でゲームを作ってそれで満足できなかったら趣味でゲームを作ってる人もいる
ほとんどの人が趣味を仕事にするのは鬼門なのだが
ごく一部の本当に選ばれた人たちは自分の好きなことを仕事にしてかつ成功する
仕事でゲームを作ってそれで満足できなかったら趣味でゲームを作ってる人もいる
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 05:02:04.63 ID:F4tpf3FT0
それ釣り求人の可能性大だぞ
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 05:18:44.69 ID:x1IVFwXc0
20代の頃はゲーム沢山やってたけど、もうあんまやらないし、
嫌いになってもいいかなって
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 05:20:36.65 ID:hND0lK6o0
ずーーーーーーーーっと壁にゴンゴンゴンゴンして隙間があったら報告
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 05:24:08.21 ID:H29ngxe8a
大昔友人がスクエアFFのヤツやってた
普通プレイ枠と特殊プレイ枠あって
特殊プレイの方は指示された行動をひたすらプレイ🌚
普通プレイ枠と特殊プレイ枠あって
特殊プレイの方は指示された行動をひたすらプレイ🌚
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 05:32:43.70 ID:x1IVFwXc0
大体長い時だと何時間ぐらい拘束される?
バグ報告数のノルマとかあるらしいし、終わらない時ヤバそう。
バグ報告数のノルマとかあるらしいし、終わらない時ヤバそう。
正社員って事は現場の統括みたいなのも状況次第で任されるって事?
その場合、バグをチェックする為の計画表みたいなのって自分で作成したりするの?
その場合、バグをチェックする為の計画表みたいなのって自分で作成したりするの?
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 08:40:08.65 ID:7zxQyHB60
>>7
ただテストしてバグ報告するだけの単純作業は基本バイトだけ
グループまとめたり統括するのは契約~正社員って感じ
ちなみに正社員で募集して面接時にバイトなら即日採用だけど
ただテストしてバグ報告するだけの単純作業は基本バイトだけ
グループまとめたり統括するのは契約~正社員って感じ
ちなみに正社員で募集して面接時にバイトなら即日採用だけど
どうしますか?とクソみたいな提案してくるのが
デ○タルハーツなので気を付けてな
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 05:33:07.97 ID:INqQOejP0
確実に眠くなる、ゲーム好きだし絶対眠くならない自信があってもなる
あと状況次第だけど忙しい時期は毎日残業休み無しとかザラだったりする場合もある
更に薄給で扱いが悪い
それでもよければどうぞ
あと状況次第だけど忙しい時期は毎日残業休み無しとかザラだったりする場合もある
更に薄給で扱いが悪い
それでもよければどうぞ
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 05:45:28.13 ID:x1IVFwXc0
求人では月残業40時間って書いてあったな
まぁ、キツそうだ。どうせ眠気覚ましの雑談もさせてくれないでしょ?
まぁ、キツそうだ。どうせ眠気覚ましの雑談もさせてくれないでしょ?
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 06:19:35.22 ID:0MXfprsDM
>>9
テストプレイ中は私語厳禁に決まっとるやん
音声まわりでのバグが出る可能性もあるんやから
テストプレイ中は私語厳禁に決まっとるやん
音声まわりでのバグが出る可能性もあるんやから
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 05:53:09.61 ID:WSo7R0lG0
ゲームを普通にプレイして遊べるわけじゃないから結構苦痛だぞ
例えば、すり抜けチェックのために一つ一つの壁や障害物など
例えば、すり抜けチェックのために一つ一つの壁や障害物など
通り抜けることを想定してない箇所に、延々と繰り返しアタックして、
すり抜けないか等を作業し続けるわけだから
あと携帯などの私物は情報漏洩対策で没収というか、
あと携帯などの私物は情報漏洩対策で没収というか、
テスト部屋に入る前に全部ロッカーに預けないといけないから
疲れて休憩だーつって携帯ポチポチとかもできないからね
疲れて休憩だーつって携帯ポチポチとかもできないからね
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 05:54:11.83 ID:GXPc3I1Q0
かなりキツそう
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 06:11:55.83 ID:4s/28xEq0
拘束時間はプロジェクトや時期によってマチマチ
指示書に従いテスト
↓
テスト結果を報告
↓
修正されたものを再度テスト
下っ端は基本的にこれの繰り返し
指示書がねーなら自分でプログラムの仕様書を読んで
指示書に従いテスト
↓
テスト結果を報告
↓
修正されたものを再度テスト
下っ端は基本的にこれの繰り返し
指示書がねーなら自分でプログラムの仕様書を読んで
テスト項目を洗い出す所からやらなきゃならんから大変かもね
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 06:19:50.40 ID:IOYNuFuB0
発売日組の有料テスター様に勝てると思ってんの?
金貰うんじゃなくて、金払ってバグ洗いしてるんやぞ気合いが違うわ!
金貰うんじゃなくて、金払ってバグ洗いしてるんやぞ気合いが違うわ!
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 06:47:56.01 ID:q1C/WrFvM
デススターの仕事に見えた
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 08:50:09.82 ID:rzIzmnlx0
>>16
オレサマハ サソリベイダーダ
オレサマハ サソリベイダーダ
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 07:54:33.13 ID:AQSp1dgg0
今じゃAIにやらせてその結果の検証やらされる感じ?
ai知識要求されそう
ai知識要求されそう
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 08:42:54.94 ID:Tia1ksRRd
ちゃとした日本語の文章をバグ報告で書かないといけないからちゃんと知能が必要
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 09:01:48.22 ID:ZECE8gsA0
ゲーム会社はテスターに科学的方法を取り入れるべきだよね
バイト作業と勘違いしてる、本当はすごい重要な作業なのに
プレー中に脳波を測定してプレイヤーが楽しんでるか、
どのシーン、どの時間で退屈してるかを測定するくらいしないといけないよ
バイト作業と勘違いしてる、本当はすごい重要な作業なのに
プレー中に脳波を測定してプレイヤーが楽しんでるか、
どのシーン、どの時間で退屈してるかを測定するくらいしないといけないよ
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 11:57:55.36 ID:uYZQhX1r0
>>21
全部を通しでプレイするなんてほぼしないでしょ
全部を通しでプレイするなんてほぼしないでしょ
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/30(土) 09:04:07.95 ID:zYnavVBQ0
病むからやめとけ
あと給料超安い
あと給料超安い
どんな仕事も大変です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

