1: Saba缶 ★ 2026/05/29(金) 07:41:48.78 ID:??? TID:Sabakankan
英政府は28日、16~24歳で学校に通わず職にも就いていないニートの人口が2031年までに最大127万人に増加するとの報告書を発表した。格差の拡大や財政負担の増加につながるとして、「国家的危機にある」と警鐘を鳴らした。
政府の委託を受けた有識者がまとめた同報告書では、雇用の減少や健康問題の増加に加えて、手厚い福祉政策が若者の労働参加を促せていない点を指摘した。
報告書作成を...
続きはこちら(有料)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB28BEC0Y6A520C2000000/
政府の委託を受けた有識者がまとめた同報告書では、雇用の減少や健康問題の増加に加えて、手厚い福祉政策が若者の労働参加を促せていない点を指摘した。
報告書作成を...
続きはこちら(有料)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB28BEC0Y6A520C2000000/
11: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:51:54.02 ID:Du9Cl
>>1
ai導入によるリストラは違法としないともっと増えるよ
ai導入によるリストラは違法としないともっと増えるよ
94: 名無しさん 2026/05/29(金) 09:34:41.96 ID:ab4oM
>>1
日本も引きこもりだらけだ
日本も引きこもりだらけだ
96: 名無しさん 2026/05/29(金) 09:41:27.65 ID:Y75P8
>>1
英国でナマポ(生活保護受給者)は何万人居るの?
日本では?
ナマポ(生活保護受給者)の方が国家的危機問題であってニート
英国でナマポ(生活保護受給者)は何万人居るの?
日本では?
ナマポ(生活保護受給者)の方が国家的危機問題であってニート
(生活保護を受けていないで公金チューチューせずに犯罪もせずに
真面目に大人しく生きているだけ)なんて国家的危機問題に本来はならないのでは?
169: 名無しさん 2026/05/29(金) 12:26:33.12 ID:vMpxz
>>1
ニートには兵役義務を負わせれば1発解決
これは日本でもやってほしい
ニートには兵役義務を負わせれば1発解決
これは日本でもやってほしい
216: 名無しさん 2026/05/29(金) 14:55:39.20 ID:kpXu5
>>1
mike77633 操??支那狗
mike77633 操??支那狗
254: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:18:17.86 ID:hxSrR
>>1
プーチン「引き取りますよw」
プーチン「引き取りますよw」
270: 名無しさん 2026/05/29(金) 21:08:31.20 ID:ab4oM
>>1
日本の引きこもり
推計146万人のうち、
15~39歳の若年層が約73万人であるのに対し、
40~64歳の中高年層も約73万人と、
実数として若年層と完全に拮抗、
あるいは上回る規模にまで膨れ上がっています。
日本の引きこもり
推計146万人のうち、
15~39歳の若年層が約73万人であるのに対し、
40~64歳の中高年層も約73万人と、
実数として若年層と完全に拮抗、
あるいは上回る規模にまで膨れ上がっています。
277: 名無しさん 2026/05/29(金) 22:20:38.78 ID:bZb1H
>>270
でも政府はなんの対策もしてないよね
放ったらかし
でも政府はなんの対策もしてないよね
放ったらかし
2: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:43:12.17 ID:Awqvh
\(^o^)/オワタ
4: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:48:17.49 ID:xGm6a
移民を増やしたからそうなったんだろう
103: 名無しさん 2026/05/29(金) 09:45:23.57 ID:Y75P8
>>4
外国籍実質労働者を入れれば自国の賃金は下がり続けるし自国人は職を失ったりやる気を失って無職に落ち着く当然の流れ
外国籍実質労働者を入れれば自国の賃金は下がり続けるし自国人は職を失ったりやる気を失って無職に落ち着く当然の流れ
266: 名無しさん 2026/05/29(金) 20:45:21.58 ID:uLHOO
>>4
本音言ったら誰だって外人なんかと一緒に働きたくないからね
本音言ったら誰だって外人なんかと一緒に働きたくないからね
5: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:48:31.24 ID:23ZGX
アメリカとイギリスが破滅しそうなのは
大日本帝国とナチスドイツの呪い
大日本帝国とナチスドイツの呪い
7: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:49:19.92 ID:afpWv
日本では35歳未満
8: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:50:12.26 ID:mZs4r
資本主義の発展の賜物
富の集中と格差の拡大だよね
まぁ、仕方ないか...
富の集中と格差の拡大だよね
まぁ、仕方ないか...
9: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:50:32.35 ID:ygZDV
働かなくても生きていける理想的な社会の実現w
12: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:51:54.42 ID:O8Lym
出身国籍別の割合とかどうなんだろ。日本の場合は、ほとんど日本国籍だと思うけど。
手厚い福祉が国を破綻させるとか皮肉すぎる
13: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:52:57.70 ID:3KSDm
生活保護じゃなくてニートならそれだけ親(家)が裕福って事だぞ
金無い家でニートなんて出来ねえもん
金無い家でニートなんて出来ねえもん
243: 名無しさん 2026/05/29(金) 16:37:42.65 ID:LQyVY
>>13
最近までそう思ってだけどそうでもないらしい
此間韓国のスラム街のドキュメンタリー見てたら
スラムのバラックに住んでる80歳くらいのおばあちゃんの息子がヒキニートやってた
どんな極貧でもニートは出来るらしい
最近までそう思ってだけどそうでもないらしい
此間韓国のスラム街のドキュメンタリー見てたら
スラムのバラックに住んでる80歳くらいのおばあちゃんの息子がヒキニートやってた
どんな極貧でもニートは出来るらしい
14: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:53:01.93 ID:ygZDV
働きたくないでござる
15: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:53:19.75 ID:o1OPc
あー鳩がいっぱいでるやつね
16: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:57:20.51 ID:OYktZ
欧州なら救貧法復活させて
強制労働所送りにするかも
強制労働所送りにするかも
英国も政治失敗していますからね。税の取り方とか、付け足し付け足しやり過ぎて
ひどいことになっています。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
