1: 北あかり ★ 2026/05/30(土) 07:19:22.22 ID:??? TID:hokuhoku
冷凍食品大手のニチレイフーズは8月の出荷分から冷凍食品などほぼすべての商品を最大約20%値上げします。
値上げは今年2月1日以来です。
中東情勢の緊迫化に伴って包装資材などの価格が上昇し、「自助努力のみでは吸収が困難な状況」になったためとしています。
また、丸大食品も7月の出荷分からハムやソーセージなど約200品目を最大30%値上げすると発表しました。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ab50872aabb67fde530ea3a6f0380e7e10bf751
値上げは今年2月1日以来です。
中東情勢の緊迫化に伴って包装資材などの価格が上昇し、「自助努力のみでは吸収が困難な状況」になったためとしています。
また、丸大食品も7月の出荷分からハムやソーセージなど約200品目を最大30%値上げすると発表しました。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ab50872aabb67fde530ea3a6f0380e7e10bf751
3: 名無しさん 2026/05/30(土) 07:24:41.48 ID:Za7YG
>>1
ありがとう!自民党。
国民の可処分所得を激減してくれて、ありがとう自民党!
ありがとう!自民党。
国民の可処分所得を激減してくれて、ありがとう自民党!
8: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:04:57.07 ID:rqvVg
>>3
そもそもイラン戦争の影響なんだが、他の国はもっと物価が上がって大変なんだけど
自民党以外の政党なら何とかなるとでも?
そもそもイラン戦争の影響なんだが、他の国はもっと物価が上がって大変なんだけど
自民党以外の政党なら何とかなるとでも?
10: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:06:37.07 ID:eC2fT
>>8
イラン戦争前から上がり続けてるがw
イラン戦争前から上がり続けてるがw
4: 名無しさん 2026/05/30(土) 07:27:37.88 ID:PC3SH
給料の四割抜かれてアホらしいな!
5: 名無しさん 2026/05/30(土) 07:48:51.46 ID:ZOIJr
でも、資材が安くなっても値下げはしません
6: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:01:50.41 ID:mtUWb
上げ幅がヤバすぎる!
7: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:04:15.53 ID:NBa9h
高市首相 「円安ホクホク」
9: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:05:16.91 ID:eC2fT
自助努力ではー言いながら
企業は軒並み過去最高益だからね
実質賃金は下がり続け労働者に利益還元してるわけでもなく
ただの便乗値上げ
企業は軒並み過去最高益だからね
実質賃金は下がり続け労働者に利益還元してるわけでもなく
ただの便乗値上げ
11: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:07:33.34 ID:HZ4rN
不足はしていません価格が高くなっただけです
13: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:12:02.31 ID:eC2fT
ニチレイとか冷凍食品なんて
殆どは中国食材で中国で製造
殆どは中国食材で中国で製造
14: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:14:21.63 ID:eC2fT
中国とガッチリ手を組み過去最高益のニチレイ
日本国内で便乗値上げで日本国民から搾取し
過去最高益は中国に投資し雇用を作り中国食材を買い
儲け丸ごと中国へ横流し
これが日本企業の多くが行なってるパターン
日本国内で便乗値上げで日本国民から搾取し
過去最高益は中国に投資し雇用を作り中国食材を買い
儲け丸ごと中国へ横流し
これが日本企業の多くが行なってるパターン
15: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:16:01.04 ID:gc6T3
昨日、夜九時すぎ、
半額弁当すら沢山売れ残り
自炊する奴が大幅増加した
半額弁当すら沢山売れ残り
自炊する奴が大幅増加した
16: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:16:50.96 ID:eC2fT
ニチレイはほぼ中国企業
17: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:17:52.66 ID:eC2fT
中国食材中国製造のゴミのような食品を高値で買う低脳バカ主婦
18: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:19:20.39 ID:eC2fT
そして中国で作られた添加物まみれの超加工冷凍食品で
日本人は健康を害していく
日本人はとことんバカ
日本人は健康を害していく
日本人はとことんバカ
19: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:21:50.23 ID:eC2fT
企業の軒並み過去最高益と
企業のコスト高騰理由の軒並み値上げ
この矛盾をスルーする低脳バカジャップ
企業のコスト高騰理由の軒並み値上げ
この矛盾をスルーする低脳バカジャップ
20: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:32:25.52 ID:ThuvY
サナヱちゃん<日本学政府は努力して円安を達成し、今ホクホクですっ♪
21: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:37:16.07 ID:qBiSW
金無しは田舎で畑やらせたらいい
一極集中問題も解決
一極集中問題も解決
22: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:44:25.57 ID:U8ztq
はいはい努力ではもう・・はいはい
24: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:49:08.73 ID:fl97E
便乗値上げ乙
26: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:51:52.22 ID:1SdeI
もう既に値上げしてるぞ
ニチレイフーズ くらしモア 洋食屋さんえびピラフを気に入って買っていたが、¥108ほど、急に値上げされた。
それでも味が気に入っていたので添加物塗れでも食べていたのにな。許容範囲は後¥50値上げなら良いのだが、
ニチレイフーズ くらしモア 洋食屋さんえびピラフを気に入って買っていたが、¥108ほど、急に値上げされた。
それでも味が気に入っていたので添加物塗れでも食べていたのにな。許容範囲は後¥50値上げなら良いのだが、
冷凍のエビピラフが値上がり過ぎたら、味の素に戻るだけだな
27: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:54:57.45 ID:o8SMO
8個入り6個入りになるとか減らすよりは良い
34: 名無しさん 2026/05/30(土) 09:24:20.07 ID:3x9Gi
約束された過去最高益!
35: 名無しさん 2026/05/30(土) 09:24:52.61 ID:97HSU
ニップン買うからもういいわ
38: 名無しさん 2026/05/30(土) 09:36:14.91 ID:xggFM
ニップンも8月に上がる
37: 名無しさん 2026/05/30(土) 09:28:54.55 ID:OfN6K
とりあえず冷凍焼きそば自販機を復活させようか
この国の政府は国民や企業に「自助」求めすぎです。
政府が助けるべき場面で仕事してなさすぎ。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
