01962

50すぎたらゲームできなくなる←これマジなのか?

Category:ゲーム
fbceb9b2.png
1: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 20:56:47.16 ID:AcHv/m4xr

ただの無趣味の人間になっちまうぞ

ゲーム買っても買うのに満足してやる気起きない。おまえら、どうすれば?


2: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:01:32.49 ID:u2GEGLLN0

40だけどすでにそうなりかけてる


4: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:03:05.07 ID:BN+w/Jlt0

金にまかせてコレクション(積みゲー)に力いれちゃってるのはある


40: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 23:51:43.05 ID:GtvSu0vx0

>>4
自分もそう1000本超えてて0.1%も消化してない


81: 名無しさん必死だな 2026/05/29(金) 16:51:09.33 ID:lo6ozcU40NIKU

>>40
1本もクリアしてねーじゃねーか!



5: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:05:05.22 ID:j+a7fcqkH

最初の設定やらシステム覚えるのが億劫になる


6: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:05:49.24 ID:1iWyMMzs0

仕事で忙しいとはいえ
5ちゃんやスマホ触る時間やダラダラとショート動画見てる累計時間考えたら
まあ一応はゲームやる時間はある筈なんだよなあ
何故かやる気がおきん


54: 名無しさん必死だな 2026/05/29(金) 07:51:37.30 ID:KvAb7uJw0

時間が学生時代よりないのは確かなんだろうけど
でもよくよく考えたら>>6な人が多いんじゃないの?


55: 名無しさん必死だな 2026/05/29(金) 07:56:32.54 ID:Jw0GGJvP0

>>54
実際にはそんな累計とか言ってるような1回1回が細かい時間に
ゲームなんて出来ないからね
これだってちょっとした待ち時間にやってるだけでこの時間に
据置はおろか携帯機だって触れないよ
ソシャゲに課金するよりはゲハやってるほうがマシだとさえ思う


7: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:06:03.63 ID:xnhfyKOO0

前頭葉が衰えると動作カロリーが高いゲームをやる気がおきなくなるって話?


8: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:07:48.26 ID:up85R29j0

まぁゲームやらずにゲハやってる奴はもう末期


9: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:08:03.70 ID:poJMkkqC0

とにかくシンプルでサクッと終わるゲームならやりたい


10: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:09:25.73 ID:OyXipuHZ0

あまりそんなこともないけど
似たようなゲームにしか手を出さないから飽きるとかなんじゃ?


11: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:11:14.08 ID:xB6Zu2Qe0

いまやゆりかごから墓場まで任天堂ハードが傍にある時代なんだよ
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/231101.html


12: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:16:38.44 ID:A+whlzGt0

実際自身で試したがランクマで上位10%帯くらいはいけたわ


13: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:19:54.20 ID:NZ8fZnIi0

90代の婆さんゲーマーや70代のドラクエ10プレイ時間35000時間とか
バイオの加山雄三やアナウンサーの人とか色々いただろ
ドラクエのすぎやまとか56歳からドラクエの音楽作りつつ自分でプレイしていた


14: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:23:04.31 ID:VFzUT8yN0

>>13
そいつらは若いころにゲームやってないからだよ


19: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:33:01.90 ID:adOYrZOY0

>>13
赤の他人の話どうでもいいわ

お前の話をしろ


15: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:23:50.38 ID:JbpdwZuB0

71年生まれだが普通にやってるぞ
もっと色々やりたいけど時間が足りないくらいだわ
空の軌跡2ndとピーストオブリカーネーションとtatsujin extremeは予約してる


16: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:26:11.36 ID:svveW4VL0

今やりたいゲームを素直にやるといい。
それが何度もクリアした名作ゲーでも構わない
ゲームを積んでもいいし、名作ゲーに手をつけなくてもいい。
義務感から遊んでたらゲーム嫌いになる


17: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:28:34.82 ID:oP+yX+Ha0

普通にウソ


18: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:30:46.07 ID:2kTBS/jO0

すごい数のゲハジジイが集まってきている!


20: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:33:58.75 ID:lHCdUi7o0

自称プレステファンが誰も買ってない理由を理解した


21: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:00:31.93 ID:5TmBpC4Md

弟者の配信で済ませちゃうな


22: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:02:50.30 ID:HMOQisgX0

旧作は繰り返し遊ぶけど新作には興味が持てなくなる

俺はSFCのスーパーテトリス3とGBAのミスタードリラーAは生活の一部やで
こいつらとは別に最近までスカイリムとかアサクリオデッセイやってて今は朧村正

たまに地球防衛軍4.1が無性に遊びたくなることもある


24: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:13:15.45 ID:8gO30EUy0

>>22
なんで地球防衛軍4.1?
5はアカンのか?


23: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:12:50.43 ID:Ly2lHLdp0

PS2、PS3時代に好きだったシリーズの大半が新作途絶えてるんだよな
かと言って新規で興味ない洋ゲーや死にゲーやりたいとは思わない
一応ストリートファイター、ヤクザ、イースは続いてるからやってるけど


72: 名無しさん必死だな 2026/05/29(金) 12:16:00.08 ID:Yk0tfUE60NIKU

>>23に近い感じ
好きな作品の新作や移植が出たら全然やるんだけど
少ないんだよね
ゴエモンのコレクションはやるつもり


25: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:15:38.79 ID:kKd187410

肩こりでコントローラー操作がつらいのよ


26: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:20:34.03 ID:c6DKFg/20

あんまり感動しなくなったな
アコレ見たことあるとかね


27: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:22:08.10 ID:7geAKJtUM

レトロゲーを繰り返し遊ぶぐらいしか出来なくなったな



個人差アリ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯