1: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 20:56:47.16 ID:AcHv/m4xr
ただの無趣味の人間になっちまうぞ

2: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:01:32.49 ID:u2GEGLLN0
40だけどすでにそうなりかけてる
4: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:03:05.07 ID:BN+w/Jlt0
金にまかせてコレクション(積みゲー)に力いれちゃってるのはある
40: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 23:51:43.05 ID:GtvSu0vx0
>>4
自分もそう1000本超えてて0.1%も消化してない
自分もそう1000本超えてて0.1%も消化してない
81: 名無しさん必死だな 2026/05/29(金) 16:51:09.33 ID:lo6ozcU40NIKU
>>40
1本もクリアしてねーじゃねーか!
1本もクリアしてねーじゃねーか!
5: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:05:05.22 ID:j+a7fcqkH
最初の設定やらシステム覚えるのが億劫になる
6: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:05:49.24 ID:1iWyMMzs0
仕事で忙しいとはいえ
5ちゃんやスマホ触る時間やダラダラとショート動画見てる累計時間考えたら
まあ一応はゲームやる時間はある筈なんだよなあ
何故かやる気がおきん
5ちゃんやスマホ触る時間やダラダラとショート動画見てる累計時間考えたら
まあ一応はゲームやる時間はある筈なんだよなあ
何故かやる気がおきん
54: 名無しさん必死だな 2026/05/29(金) 07:51:37.30 ID:KvAb7uJw0
時間が学生時代よりないのは確かなんだろうけど
でもよくよく考えたら>>6な人が多いんじゃないの?
でもよくよく考えたら>>6な人が多いんじゃないの?
55: 名無しさん必死だな 2026/05/29(金) 07:56:32.54 ID:Jw0GGJvP0
>>54
実際にはそんな累計とか言ってるような1回1回が細かい時間に
実際にはそんな累計とか言ってるような1回1回が細かい時間に
ゲームなんて出来ないからね
これだってちょっとした待ち時間にやってるだけでこの時間に
これだってちょっとした待ち時間にやってるだけでこの時間に
据置はおろか携帯機だって触れないよ
ソシャゲに課金するよりはゲハやってるほうがマシだとさえ思う
ソシャゲに課金するよりはゲハやってるほうがマシだとさえ思う
7: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:06:03.63 ID:xnhfyKOO0
前頭葉が衰えると動作カロリーが高いゲームをやる気がおきなくなるって話?
8: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:07:48.26 ID:up85R29j0
まぁゲームやらずにゲハやってる奴はもう末期
9: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:08:03.70 ID:poJMkkqC0
とにかくシンプルでサクッと終わるゲームならやりたい
10: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:09:25.73 ID:OyXipuHZ0
あまりそんなこともないけど
似たようなゲームにしか手を出さないから飽きるとかなんじゃ?
似たようなゲームにしか手を出さないから飽きるとかなんじゃ?
11: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:11:14.08 ID:xB6Zu2Qe0
いまやゆりかごから墓場まで任天堂ハードが傍にある時代なんだよ
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/231101.html
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/231101.html
12: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:16:38.44 ID:A+whlzGt0
実際自身で試したがランクマで上位10%帯くらいはいけたわ
13: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:19:54.20 ID:NZ8fZnIi0
90代の婆さんゲーマーや70代のドラクエ10プレイ時間35000時間とか
バイオの加山雄三やアナウンサーの人とか色々いただろ
ドラクエのすぎやまとか56歳からドラクエの音楽作りつつ自分でプレイしていた
バイオの加山雄三やアナウンサーの人とか色々いただろ
ドラクエのすぎやまとか56歳からドラクエの音楽作りつつ自分でプレイしていた
14: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:23:04.31 ID:VFzUT8yN0
>>13
そいつらは若いころにゲームやってないからだよ
そいつらは若いころにゲームやってないからだよ
19: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:33:01.90 ID:adOYrZOY0
>>13
赤の他人の話どうでもいいわ
お前の話をしろ
赤の他人の話どうでもいいわ
お前の話をしろ
15: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:23:50.38 ID:JbpdwZuB0
71年生まれだが普通にやってるぞ
もっと色々やりたいけど時間が足りないくらいだわ
空の軌跡2ndとピーストオブリカーネーションとtatsujin extremeは予約してる
もっと色々やりたいけど時間が足りないくらいだわ
空の軌跡2ndとピーストオブリカーネーションとtatsujin extremeは予約してる
16: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:26:11.36 ID:svveW4VL0
今やりたいゲームを素直にやるといい。
それが何度もクリアした名作ゲーでも構わない
ゲームを積んでもいいし、名作ゲーに手をつけなくてもいい。
ゲームを積んでもいいし、名作ゲーに手をつけなくてもいい。
義務感から遊んでたらゲーム嫌いになる
17: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:28:34.82 ID:oP+yX+Ha0
普通にウソ
18: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:30:46.07 ID:2kTBS/jO0
すごい数のゲハジジイが集まってきている!
20: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 21:33:58.75 ID:lHCdUi7o0
自称プレステファンが誰も買ってない理由を理解した
21: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:00:31.93 ID:5TmBpC4Md
弟者の配信で済ませちゃうな
22: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:02:50.30 ID:HMOQisgX0
旧作は繰り返し遊ぶけど新作には興味が持てなくなる
俺はSFCのスーパーテトリス3とGBAのミスタードリラーAは生活の一部やで
こいつらとは別に最近までスカイリムとかアサクリオデッセイやってて今は朧村正
たまに地球防衛軍4.1が無性に遊びたくなることもある
俺はSFCのスーパーテトリス3とGBAのミスタードリラーAは生活の一部やで
こいつらとは別に最近までスカイリムとかアサクリオデッセイやってて今は朧村正
たまに地球防衛軍4.1が無性に遊びたくなることもある
24: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:13:15.45 ID:8gO30EUy0
>>22
なんで地球防衛軍4.1?
5はアカンのか?
なんで地球防衛軍4.1?
5はアカンのか?
23: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:12:50.43 ID:Ly2lHLdp0
PS2、PS3時代に好きだったシリーズの大半が新作途絶えてるんだよな
かと言って新規で興味ない洋ゲーや死にゲーやりたいとは思わない
一応ストリートファイター、ヤクザ、イースは続いてるからやってるけど
かと言って新規で興味ない洋ゲーや死にゲーやりたいとは思わない
一応ストリートファイター、ヤクザ、イースは続いてるからやってるけど
72: 名無しさん必死だな 2026/05/29(金) 12:16:00.08 ID:Yk0tfUE60NIKU
>>23に近い感じ
好きな作品の新作や移植が出たら全然やるんだけど
少ないんだよね
ゴエモンのコレクションはやるつもり
好きな作品の新作や移植が出たら全然やるんだけど
少ないんだよね
ゴエモンのコレクションはやるつもり
25: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:15:38.79 ID:kKd187410
肩こりでコントローラー操作がつらいのよ
26: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:20:34.03 ID:c6DKFg/20
あんまり感動しなくなったな
アコレ見たことあるとかね
アコレ見たことあるとかね
27: 名無しさん必死だな 2026/05/28(木) 22:22:08.10 ID:7geAKJtUM
レトロゲーを繰り返し遊ぶぐらいしか出来なくなったな
個人差アリ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


