1: 朝一から閉店までφ ★ 2026/05/29(金) 18:28:43.46 ID:??? TID:syoubainin
2026年05月29日 15:23
MANTANWEB編集部
視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。
5月29日は、石田靖探偵が「高速道路に落ちている黄金のペットボトルを調査した。俳優の北村一輝さんが特命局長で番組初登場し、竹山隆範局長補助、増田紗織秘書が出演した。
依頼は、滋賀県の男性(48)から。仕事上、よく高速道路を利用する男性は、ペットボトルが捨てられているのをよく見かける。落ちているペットボトルには9割以上、液体が入っていて、なぜか全て黄色い液体だ。
なぜ、黄色い液体だけなのか……長年抱えている謎について、真相を知りたくて依頼した。この依頼を通じて、ペットボトルを捨てる人が少なくなれば幸い、というもの。
高速道路に乗ってチェックを開始すると、次々に黄色いペットボトルを発見。許可を得てサービスエリアを探してみれば、やはり黄色いペットボトルが続々……。ナイトスクープが黄金ペットボトルの謎に迫る。
https://mantan-web.jp/article/20260528dog00m200050000a.html
2: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:29:19.01 ID:uazIP
自分の尿くらい持ち帰れよ
3: sage 2026/05/29(金) 18:30:52.33 ID:PHAdq
しょん
4: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:38:07.03 ID:QK1ht
汚いなぁ
持ち帰って処理しなよ
持ち帰って処理しなよ
5: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:38:22.02 ID:BMfgU
知ってて依頼してるだろ
6: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:39:30.28 ID:VktTe
売れるのに・・・😔
7: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:41:00.49 ID:YJn1y
増田紗織が読む
24: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:18:47.50 ID:UUqI8
>>7
増田沙織の黄色いのがええわ。
増田沙織の黄色いのがええわ。
8: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:42:32.55 ID:sSEFX
トラック乗りのアホがおしっこ入れてポイ捨てするんだよー
あいつら運転しかできない底辺なくせにマナーが悪すぎる
あいつら運転しかできない底辺なくせにマナーが悪すぎる
9: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:43:39.41 ID:aA9cj
ヤラセ番組ネタ切れかよ
放送しようとしたネタが寸前でヤラセ指摘されて差し替えたくらいの擦られたネタだな
放送しようとしたネタが寸前でヤラセ指摘されて差し替えたくらいの擦られたネタだな
10: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:44:20.70 ID:4dagJ
高速道路清掃の方に素直に聞けよ
11: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:52:14.25 ID:1R7cJ
トラック運転手の下品さが分かる
12: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:53:42.05 ID:AjOKs
以外とお茶も同じ色してる
13: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:54:33.17 ID:CkiUK
いやぁちんが入るんかあんな小さいペットボトルの口に・・・?
25: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:23:01.18 ID:l24s9
>>13
入れなくても出せる
何回もやってればこぼさずできるだろう
入れなくても出せる
何回もやってればこぼさずできるだろう
14: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:55:05.33 ID:KETes
トラックの運転手の民度が低すぎるんだよ。
物流は鉄道を守るべきだったと思うよ。
そもそも国鉄を民営化したのが間違い。
物流は鉄道を守るべきだったと思うよ。
そもそも国鉄を民営化したのが間違い。
15: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:56:19.02 ID:1EWZp
トイレにいけないほど、運送のスケジュールがタイトとか
26: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:24:13.26 ID:l24s9
>>15
一回やればもう慣れてトイレ行くのめんどくさくて続ける人もいるだろうな
一回やればもう慣れてトイレ行くのめんどくさくて続ける人もいるだろうな
16: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:56:33.74 ID:uazIP
これくらい大胆な人間じゃないとトラックのドライバーなんて無理
17: 名無しさん 2026/05/29(金) 18:57:15.15 ID:nLwtr
尿ペット(ボトル)だろ
でもコーンスープの缶程の広口じゃないと厳しいだろ
でもコーンスープの缶程の広口じゃないと厳しいだろ
18: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:02:23.67 ID:095IW
男はいいけど
女の人はたいへんだな
女の人はたいへんだな
19: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:08:02.68 ID:o4BWn
>なぜ、黄色い液体だけなのか
そんなの0.1秒で予想付くわ
そんなの0.1秒で予想付くわ
20: 名無しさん 2026/05/29(金) 19:08:55.13 ID:uRg9l
トラックドライバーやろ
汚いなぁ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
