01962

【経済】外食に「ビーフショック」 ステーキガスト、29日に食べ放題終了

Category:
32567.png
1: Saba缶 ★ 2026/05/29(金) 07:33:50.17 ID:??? TID:Sabakankan

輸入牛肉の高騰が飲食業界を揺るがしている。主な産地の米国での生産減少や円安によって、米国産肩ロースの卸値は3年前に比べて5割上昇した。「ビーフショック」はステーキ店や焼肉店の収益を圧迫して、人気サービスだった食べ放題を休止する動きも出始めている。


続きはこちら(有料)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC142720U6A510C2000000/
32566.png
32567.png

2: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:36:28.02 ID:AybTZ

ステーキ食べようと外出したら多少値が張ってもそれなりの肉をそれなり喰えばいいわ
腹いっぱい喰いたいなら家で自分で焼くのがベスト


3: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:39:45.97 ID:9FcT7

人工肉が量産できるようになるまで我慢しろ


4: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:42:34.86 ID:uOeCO

嫁は食べ放題とか好きだけど
原価厨の俺としては元が取れないので嫌だったりw


5: 名無しさん 2026/05/29(金) 07:54:20.40 ID:IYDKb

>>4
仲睦まじくて草


6: 名無しさん 2026/05/29(金) 08:21:18.85 ID:38lwV

まあアスリートでもないのに1回の食事で1ポンド以上肉の塊を食べるのは病気


7: 名無しさん 2026/05/29(金) 08:23:24.90 ID:wD65e

そうなんだよなぁ。ついに終わり2回行ったことあるが、うまいがそんなに沢山食べれるものでも無い


8: 名無しさん 2026/05/29(金) 08:35:42.13 ID:QGCgb

トカゲショック!


9: 名無しさん 2026/05/29(金) 08:42:41.96 ID:Q7vAw

企業の思惑もあるだろうけど今なら「ムノウタカイチのヒキコモリ外交の失敗が悪い!」
ってマスコミもニッコリ容認してくれるからね。いい機会だ。


10: 名無しさん 2026/05/29(金) 08:51:07.76 ID:MpLe9

円安でホクホク


11: 名無しさん 2026/05/29(金) 08:54:35.85 ID:gAzcJ

個人的にはステーキガストって食べ放題のイメージだったな。
それなくなったら他の店に流れそう。


12: 名無しさん 2026/05/29(金) 09:03:41.93 ID:yw1dl

29日限定の焼き肉食べ放題イベントだろ
通常のサラダバー、カレーは続けるんだろう


13: 名無しさん 2026/05/29(金) 09:08:15.25 ID:Jc0si

美味しい肉しか食べたくないから未利用。
食べ放とか大食いなら元は取れるけどその他はな。


15: 名無しさん 2026/05/29(金) 09:26:17.04 ID:xdLgi

食べ放題は全国のお店でやってないよね?


16: 名無しさん 2026/05/29(金) 09:30:22.87 ID:MpLe9

うちの近くのスーパーでは上州牛のもも肉ステーキ用が
100g500円なんだが、1300円分くらいで満足感高い



コスト高でガストも苦しいみたいですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯