1: 夢みた土鍋 ★ 2026/05/28(木) 11:21:20.12 ID:??? TID:dreampot
調査によれば、中学生の8割以上がスマホを持っており、
10代男性のiPhone利用率は6割以上
今回参照した調査結果によれば、中学生を含む若年層においては、
今回参照した調査結果によれば、中学生を含む若年層においては、
iPhoneの人気がAndroidを上回っています。
全体ではAndroidユーザーが多いという調査もありますが、若年層では
「周囲もiPhoneを使っている」という安心感が人気の背景にあるのかもしれません。
価格については、iPhoneは10万円以上のモデルが多いのに対し、
価格については、iPhoneは10万円以上のモデルが多いのに対し、
Androidは機種によって金額が大きく変わります。
周囲の利用状況や家庭の予算、使い方のルールなどを踏まえながら、
周囲の利用状況や家庭の予算、使い方のルールなどを踏まえながら、
親子で納得できる1台を選ぶことが大切です。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f325b93d5e5ac9e44fbe5200c281e7ec849a6915
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f325b93d5e5ac9e44fbe5200c281e7ec849a6915


47: 名無しさん 2026/05/28(木) 12:15:06.58 ID:pavrw
>>1
社会の縮図である学校は
『富裕層の子供が圧倒的優位』の構造になっていて
貧困層の子供はいじめられ要員になっています。
(通わせたいわけですよね)
見てみましょう
お金がないと塾にも通えません
お金がないとお洒落も出来ません
お金がないと友達と遊びにも行けません
お金がないと進学も出来ません
付き合う価値が無く、いじめられるようになり
誰も助けません
自分の価値も下がるので
巻き込まれないように避けられ仲間はずれされます
そしてその構造の恩恵を受けれる者ほど学校に行きたがります
お金を持ってるだけで人が集まり、
優しくしてもらえ、モテモテになります。
若い身体を差し出されるようになります。
貧乏人に嫉妬されて優越感に浸れるのですから
楽しくて仕方ないでしょう
貧乏人は悲惨な環境から抜け出すために
若い身体を爺婆に差し出すようになります。
数億の価値があるらしいですので
そういう卑劣な構造を富裕層のおじさん達が作っています
大企業は高学歴を採用しますが
その高学歴は富裕層の子供が集まるような構造になっています
貧困層がすべき努力とは支配層に服従することのようです
あほらしいです
社会の縮図である学校は
『富裕層の子供が圧倒的優位』の構造になっていて
貧困層の子供はいじめられ要員になっています。
(通わせたいわけですよね)
見てみましょう
お金がないと塾にも通えません
お金がないとお洒落も出来ません
お金がないと友達と遊びにも行けません
お金がないと進学も出来ません
付き合う価値が無く、いじめられるようになり
誰も助けません
自分の価値も下がるので
巻き込まれないように避けられ仲間はずれされます
そしてその構造の恩恵を受けれる者ほど学校に行きたがります
お金を持ってるだけで人が集まり、
優しくしてもらえ、モテモテになります。
若い身体を差し出されるようになります。
貧乏人に嫉妬されて優越感に浸れるのですから
楽しくて仕方ないでしょう
貧乏人は悲惨な環境から抜け出すために
若い身体を爺婆に差し出すようになります。
数億の価値があるらしいですので
そういう卑劣な構造を富裕層のおじさん達が作っています
大企業は高学歴を採用しますが
その高学歴は富裕層の子供が集まるような構造になっています
貧困層がすべき努力とは支配層に服従することのようです
あほらしいです
2: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:25:51.83 ID:kE6mt
📱🍎📱
3: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:26:45.58 ID:C05Ae
パソコン買ってやると思えばそんなに高くはない
78: 名無しさん 2026/05/28(木) 12:31:57.08 ID:POieR
>>3
そう言えばパソコン(ネット黎明期)も「みんなが使ってるから」
そう言えばパソコン(ネット黎明期)も「みんなが使ってるから」
「WordとExcelがあるから」「会社と同じパソコンの方がいいから」
でWindows機買う人多かったね
4: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:27:49.58 ID:C05Ae
電話だと思うから高く感じる
5: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:28:45.66 ID:1ITrB
ブランドに弱い日本人
6: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:30:58.11 ID:6lbLX
我慢させ過ぎは、絶対やってはいけないわね
自分の子供が窃盗等の犯罪に走る可能性があるので
子供って、とにかく他の子どもが持っているものを欲しがるし
それを諭して正しい方向に導くのが親の教育ってもんです
自分の子供が窃盗等の犯罪に走る可能性があるので
子供って、とにかく他の子どもが持っているものを欲しがるし
それを諭して正しい方向に導くのが親の教育ってもんです
7: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:32:03.11 ID:Z2P6u
自分で稼いで買えって言え。
67: 名無しさん 2026/05/28(木) 12:24:26.16 ID:OGCJY
>>7
皿洗い100円とかで貯めよう
皿洗い100円とかで貯めよう
8: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:32:11.79 ID:d7xCt
Androidは貧乏な人たちが使う
だから販売台数は多くなる。
中学生が持っていたらバカにされる
カワイソ
だから販売台数は多くなる。
中学生が持っていたらバカにされる
カワイソ
9: sage 2026/05/28(木) 11:34:01.99 ID:xVBwo
無いフォン
34: 名無しさん 2026/05/28(木) 12:04:13.99 ID:pAZFw
>>9
なんかジワジワ来るなw
なんかジワジワ来るなw
10: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:34:45.87 ID:2AXr2
販促記事
11: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:34:57.67 ID:HNhW8
リセールまで含めて考えればiPhoneがクソ高いとはならないけどね
ただそういう道具を大事に使ってくれる子育てをしてきたのか、
ただそういう道具を大事に使ってくれる子育てをしてきたのか、
そこらへんで親の方が試されるけど
64: 名無しさん 2026/05/28(木) 12:23:44.48 ID:GMr7D
>>11
iPhone 購入は2年とか3年で返却の残クレだろ
iPhone 購入は2年とか3年で返却の残クレだろ
12: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:35:56.98 ID:xVfgf
仕事で使うから毎年プロで買い替えてるのでバッテリー交換して
嫁さんと子供に型落ちあげてるわ。
13: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:37:04.93 ID:AzOUz
そろそろ同調圧力地獄から抜け出たらどうかね
14: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:38:16.14 ID:DP0nd
SEの中古ならそんなに高くないだろ
65: 名無しさん 2026/05/28(木) 12:24:18.65 ID:GMr7D
>>14
最新型でないとマウントが取れないんじゃない
最新型でないとマウントが取れないんじゃない
15: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:38:20.21 ID:Uj8HC
馬鹿集団の同調圧力
16: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:38:38.62 ID:bbThs
なんで一緒がいいってなるんだろう
iPhoneなんか高いスマホ中学生には不相応
自分が泥持つことによって現状変えるみたいなやつはおらんのか
iPhoneなんか高いスマホ中学生には不相応
自分が泥持つことによって現状変えるみたいなやつはおらんのか
17: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:38:39.59 ID:3MxRY
しょせんは見栄っ張りの情弱なやつらの言い分です。
そんなものに金掛ける意味はないと説得しましょう。
例えば高い大工道具を買ったとしましょう。
高い買い物をしたのでプロ並みの大工仕事が出来ますか?って話。
そんなものに金掛ける意味はないと説得しましょう。
例えば高い大工道具を買ったとしましょう。
高い買い物をしたのでプロ並みの大工仕事が出来ますか?って話。
18: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:39:08.96 ID:8ecmY
iPhone売りたいが為のウソ記事
中学生でもiPhoneを持つ子は結構多いです。
でもAndroidで十分です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

