01962

【相談】中学生の息子が「みんなiPhoneだから自分も欲しい!」と言っています。「Android」より高くて迷っているのですが、実際に中学生でもiPhoneを持つ子は多いのでしょうか?

Category:ガジェット・IT
32524.png

1: 夢みた土鍋 ★ 2026/05/28(木) 11:21:20.12 ID:??? TID:dreampot

調査によれば、中学生の8割以上がスマホを持っており、
10代男性のiPhone利用率は6割以上

今回参照した調査結果によれば、中学生を含む若年層においては、
iPhoneの人気がAndroidを上回っています。
全体ではAndroidユーザーが多いという調査もありますが、若年層では
「周囲もiPhoneを使っている」という安心感が人気の背景にあるのかもしれません。

価格については、iPhoneは10万円以上のモデルが多いのに対し、
Androidは機種によって金額が大きく変わります。
周囲の利用状況や家庭の予算、使い方のルールなどを踏まえながら、
親子で納得できる1台を選ぶことが大切です。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f325b93d5e5ac9e44fbe5200c281e7ec849a6915
32523

32524



47: 名無しさん 2026/05/28(木) 12:15:06.58 ID:pavrw

>>1
社会の縮図である学校は
『富裕層の子供が圧倒的優位』の構造になっていて
貧困層の子供はいじめられ要員になっています。
(通わせたいわけですよね)
見てみましょう

お金がないと塾にも通えません
お金がないとお洒落も出来ません
お金がないと友達と遊びにも行けません
お金がないと進学も出来ません
付き合う価値が無く、いじめられるようになり
誰も助けません
自分の価値も下がるので
巻き込まれないように避けられ仲間はずれされます

そしてその構造の恩恵を受けれる者ほど学校に行きたがります

お金を持ってるだけで人が集まり、
優しくしてもらえ、モテモテになります。
若い身体を差し出されるようになります。
貧乏人に嫉妬されて優越感に浸れるのですから
楽しくて仕方ないでしょう

貧乏人は悲惨な環境から抜け出すために
若い身体を爺婆に差し出すようになります。
数億の価値があるらしいですので

そういう卑劣な構造を富裕層のおじさん達が作っています
大企業は高学歴を採用しますが
その高学歴は富裕層の子供が集まるような構造になっています
貧困層がすべき努力とは支配層に服従することのようです

あほらしいです



2: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:25:51.83 ID:kE6mt

📱🍎📱


3: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:26:45.58 ID:C05Ae

パソコン買ってやると思えばそんなに高くはない


78: 名無しさん 2026/05/28(木) 12:31:57.08 ID:POieR

>>3
そう言えばパソコン(ネット黎明期)も「みんなが使ってるから」
「WordとExcelがあるから」「会社と同じパソコンの方がいいから」
でWindows機買う人多かったね


4: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:27:49.58 ID:C05Ae

電話だと思うから高く感じる


5: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:28:45.66 ID:1ITrB

ブランドに弱い日本人


6: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:30:58.11 ID:6lbLX

我慢させ過ぎは、絶対やってはいけないわね
自分の子供が窃盗等の犯罪に走る可能性があるので

子供って、とにかく他の子どもが持っているものを欲しがるし
それを諭して正しい方向に導くのが親の教育ってもんです


7: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:32:03.11 ID:Z2P6u

自分で稼いで買えって言え。


67: 名無しさん 2026/05/28(木) 12:24:26.16 ID:OGCJY

>>7
皿洗い100円とかで貯めよう


8: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:32:11.79 ID:d7xCt

Androidは貧乏な人たちが使う
だから販売台数は多くなる。
中学生が持っていたらバカにされる
カワイソ


9: sage 2026/05/28(木) 11:34:01.99 ID:xVBwo

無いフォン


34: 名無しさん 2026/05/28(木) 12:04:13.99 ID:pAZFw

>>9
なんかジワジワ来るなw


10: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:34:45.87 ID:2AXr2

販促記事


11: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:34:57.67 ID:HNhW8

リセールまで含めて考えればiPhoneがクソ高いとはならないけどね
ただそういう道具を大事に使ってくれる子育てをしてきたのか、
そこらへんで親の方が試されるけど


64: 名無しさん 2026/05/28(木) 12:23:44.48 ID:GMr7D

>>11
iPhone 購入は2年とか3年で返却の残クレだろ


12: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:35:56.98 ID:xVfgf

仕事で使うから毎年プロで買い替えてるのでバッテリー交換して
嫁さんと子供に型落ちあげてるわ。


13: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:37:04.93 ID:AzOUz

そろそろ同調圧力地獄から抜け出たらどうかね


14: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:38:16.14 ID:DP0nd

SEの中古ならそんなに高くないだろ


65: 名無しさん 2026/05/28(木) 12:24:18.65 ID:GMr7D

>>14
最新型でないとマウントが取れないんじゃない


15: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:38:20.21 ID:Uj8HC

馬鹿集団の同調圧力


16: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:38:38.62 ID:bbThs

なんで一緒がいいってなるんだろう
iPhoneなんか高いスマホ中学生には不相応
自分が泥持つことによって現状変えるみたいなやつはおらんのか


17: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:38:39.59 ID:3MxRY

しょせんは見栄っ張りの情弱なやつらの言い分です。
そんなものに金掛ける意味はないと説得しましょう。
例えば高い大工道具を買ったとしましょう。
高い買い物をしたのでプロ並みの大工仕事が出来ますか?って話。


18: 名無しさん 2026/05/28(木) 11:39:08.96 ID:8ecmY

iPhone売りたいが為のウソ記事



中学生でもiPhoneを持つ子は結構多いです。
でもAndroidで十分です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677