01962

【国際】「日本はそこまで発展していないと感じた」「知っていたらノーサンキュー」 メキシコ人、ポルトガル人、アメリカ人が驚いたこととは

Category:社会・政治・経済
32511.png
1: 夢みた土鍋 ★ 2026/05/28(木) 07:23:41.20 ID:??? TID:dreampot

日本を訪れた外国人観光客の多くは、食文化の豊かさに感動します。一方で、旅のなかで思いがけない食に関する課題に直面することもあるようです。メキシコ、ポルトガル、アメリカから訪れた外国人たちが、それぞれ日本で体験した食の驚きや発見。いったい、何に驚いたのでしょうか。

○「日本はそこまで発展していないと感じた」 メキシコ人が困惑 「見つからなくて苦労」したものとは

新婚旅行のため、メキシコからやってきたベティさんとホエルさん。今回が初めての訪日で、12日間の滞在を予定しています。

ベティさんに日本の印象を聞くと、食事に工夫が必要なため、困ったことがあったようです。

「グルテンフリーの食事をしているんだけれど、日本では対応している食品がまだ少ないと感じるわ。コンビニエンスストアでもなかなか見つからなくて苦労するの。ヴィーガンやベジタリアン向けを含め、『食の多様性』という意味では、日本はそこまで発展していないと感じたよ」

欧米では、ヴィーガンやグルテンフリー向けの商品表示が一般的になりつつあります。一方、日本のコンビニでは選択肢が限られていると感じる外国人も少なくないようです。

○「知っていたらノーサンキューって言っていた」 ポルトガル人が日本で"うっかり" ひとくち食べておいしさを知ったものとは

ポルトガルからやってきたマイケルさん。初めての訪日で、2週間の滞在を予定しています。日本で初めて焼き肉に足を運んだマイケルさんは、思いがけない食材と出会いました。

「最初に牛タンを食べたんだけれど、牛タンと知らないで食べちゃって。すごくおいしかったけれど、知っていたらノーサンキューって言っていたと思う(笑)。ポルトガルにも牛タンを調理した伝統料理があるけれど、好んでは食べないから」


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/29b0e4e549691eee10a351270e602c359162f99c
32510.png
32511.png

47: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:16:46.04 ID:Mq9b6

>>1
空港の案内スタッフとしてネトウヨのボランティアを募集すれば2度と来なくなると思うよ


61: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:39:28.32 ID:ofjSE

>>1
マジで二度と来んなよ


65: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:47:17.66 ID:D4982

>>1
なんか メキシコ土人が一生懸命 背伸びして
文明人 アピールしてて みっともねえ
グルテンフリーが何だって?🤭


69: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:49:24.37 ID:D4982

>>1
旅行先でグルテンフリーの食事 探す バカも珍しいな。
土人には 海外旅行は無理だろう
理解してないもん。
なぜ日本にグルテンフリーの食事が少なかったのか?
日本人は健康管理がしっかりできるから
需要がない☺️


2: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:28:25.36 ID:CzYHG

頼んでもないのにやってきて文句を言うメンタルが分からん


3: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:35:35.64 ID:0zm6q

抹茶はブームが続くのか先行き不透明


4: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:35:59.27 ID:BvJiz

都市部だと外国人観光客の日本批判記事を見て、じゃあこうすれば外国人相手に
金儲けできるやんって考えた奴らが今は振興成金になってる


14: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:48:30.30 ID:fQKr6

>>4
だね
頭の悪い奴は「じゃあ来なくていい」とか言ってるけど


22: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:55:22.09 ID:pavrw

>>14
受け入れた結果乗っとり完了されても平気だもんな君らは


23: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:57:08.75 ID:JoJlm

>>14
君みたいなお金至上主義みたいなさもしい人間ばかりじゃないのよ


6: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:38:45.63 ID:HSMRe

あっそうですか
二度と来るなよ


7: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:40:09.93 ID:nu02v

下調べもせず来る方が悪い
嫌ならさっさと帰れ


8: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:41:06.54 ID:3dbOh

塩おにぎりと昆布と梅、唐辛子味噌とか


9: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:41:43.91 ID:Qtcqt

中国やアメリカの都市部から来たのなら発展してないと感じるのはわかるが、メキシコから来て何言ってんの


10: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:44:14.01 ID:ay0b2

偏食は自分で持ってこいよ


11: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:44:46.45 ID:cOyzJ

文句言いながら国内に蔓延る
何処ぞのミンジョクみたいでつね


12: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:45:17.36 ID:1ITrB

調べてから来い


13: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:47:22.57 ID:JMet7

旅行の感想くらい言わせてやってw


15: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:49:01.13 ID:WFiKP

自国と違うから旅行だろ
同じ物食べるなら意味ないわ


16: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:50:33.39 ID:GLpvV

日本にそんな事期待されてもなぁ
熱気、街のモダンさは新興国の方があるのは普通だぞ


17: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:52:59.75 ID:pavrw

与えてもらえて当たり前って意識は
脳が発展しなかった結果でしょうね


18: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:53:14.36 ID:BA1JW

グルテンフリーとかヴィーガンとか
余計な食文化を日本に要求しないで!


20: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:54:48.78 ID:39KRj

己が基準で己がすべて正しく先進的だと決めつける真理教の信者さんですね


24: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:58:16.22 ID:X1pyZ

勝手に自分で制限をかけておいてそれに応えないと発展していないとは
また随分と傲慢だ


21: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:55:17.33 ID:JoJlm

世界の基準に合わせても碌な社会にならないって証明されてきてるやん
ガラパゴスで行こう



個人の偏食で国の評価されたところで ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯