1: 鯨伯爵 ★ 2026/05/28(木) 07:51:40.89 ID:??? TID:gay_gay
「日本では約8割の地域から若年女性が都市部に流出し、人口減少・地方衰退の一因であると言われています。でも、それって私たちが問題なんだっけ?」というSNS投稿を発端に、「地方女子プロジェクト」として120人以上に及ぶ当事者の生きづらさをインタビューしてきた山本蓮さん。女性が声を上げることで「珍獣扱い」すらされるリスクを負いながらも、地方女性が抱える課題に向き合っています。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/185cb5e0fbe3b4d425b46cfdbefce99c5e04f585
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/185cb5e0fbe3b4d425b46cfdbefce99c5e04f585
27: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:40:54.00 ID:ofjSE
>>1
珍獣ってか傲慢なんじゃない?
自分の権利ばっか主張してそう
珍獣ってか傲慢なんじゃない?
自分の権利ばっか主張してそう
2: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:54:44.13 ID:DRydn
若年性思春期症候群
3: sage 2026/05/28(木) 07:58:27.52 ID:xVBwo
産む機械じゃ
学歴なんぞ
いらんのじゃ
学歴なんぞ
いらんのじゃ
4: 名無しさん 2026/05/28(木) 07:58:30.23 ID:1ITrB
女だけじゃないよ、ご忌憚ない意見をと言いながら言ったら言ったで・・・・
5: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:01:20.79 ID:PySLx
何もしたくないが、やたら自己評価だけ高い連中の集まりだろ。
16: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:21:31.53 ID:Rgv7C
>>5
それ、お前らも一緒じゃん
それ、お前らも一緒じゃん
6: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:03:33.25 ID:DeZbP
日本の教育って受ければうけるほど、日本の社会には適応できなくなっていくという
7: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:06:44.05 ID:CMHJn
ハイハイ 架空煽り記事お疲れ様お疲れ様
15: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:21:01.98 ID:yHnkQ
>>7
糞ヤフーの時点でお察しですよねw
糞ヤフーの時点でお察しですよねw
8: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:07:40.43 ID:976J9
重度被害妄想持ち優遇してくれなきゃヤダヤダおばさんの会、ってことか
9: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:08:49.84 ID:X1pyZ
本当に地方を変えたいなら今までタダ働きだったものに給料払うしかないよ
地方の女なんて地方の下働きと介護者であってなんでも強制的にやらされる
せめて市町村の行事で働かせるなら金を払え
地方の女なんて地方の下働きと介護者であってなんでも強制的にやらされる
せめて市町村の行事で働かせるなら金を払え
29: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:41:27.46 ID:kmo1w
>>9
資本主義の世界では当たり前だね
今まで女が黙ってやったきたことも賃金発生するってなったらタダでやらなくなるよ
お見合いおばさんだって事業にすれば金になる時代なのに
いつまでも無料奉仕してくれると思うなって感じだな
資本主義の世界では当たり前だね
今まで女が黙ってやったきたことも賃金発生するってなったらタダでやらなくなるよ
お見合いおばさんだって事業にすれば金になる時代なのに
いつまでも無料奉仕してくれると思うなって感じだな
11: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:15:53.45 ID:QBSvw
地方から都市部に移り住む男女別でみると、女のほうがかなり多い。男は地元に残って結婚できず、女は都会で年を取る。
これが少子化の一つの原因となっている。少子化対策は子育て支援ではなく、地方を活性化するしかない。
その具体的な対策の一つに大学の分散化がある。都市部に大学が集中していて、進学のまま住み続けるパターンが多い
これが少子化の一つの原因となっている。少子化対策は子育て支援ではなく、地方を活性化するしかない。
その具体的な対策の一つに大学の分散化がある。都市部に大学が集中していて、進学のまま住み続けるパターンが多い
12: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:18:51.78 ID:QBSvw
やはり子どもを妊娠できるのは女で、男と違ってタイムリミットが短い。
男はそれこそ一生、種を排出できるけど、女は35が目安。40になったら確率論では、
男はそれこそ一生、種を排出できるけど、女は35が目安。40になったら確率論では、
かなり厳しい。生物学的事実に基づけば、女をはやく結婚させる仕組みが必要だ
13: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:19:32.34 ID:w70ak
>「私たちが問題なの?」
出た
誰も出ていく女性を問題視してないじゃん
女性は、弱者側にいるように見せかける事に長けてるよね
実際は問題視されてもいけなれば、弱者でもないしね
出た
誰も出ていく女性を問題視してないじゃん
女性は、弱者側にいるように見せかける事に長けてるよね
実際は問題視されてもいけなれば、弱者でもないしね
14: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:20:03.44 ID:f7H3M
子育て支援は地元に残る子供限定にすればいい
17: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:22:59.31 ID:Wd8HZ
7歳の時に学校の帰り道で男2人に性被害に遭って身体障害1級になりました 寝たきりです
男は全員死刑にしてください
18: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:24:56.21 ID:0DqvO
具体的に何を言ったら珍獣扱いされたのか
例が上がってないから非常に分かりにくい文章になってるな
例が上がってないから非常に分かりにくい文章になってるな
19: 名無しさん 2026/05/28(木) 08:27:54.94 ID:Jrkzw
珍獣上等
強く逞しく我が道を行け
強く逞しく我が道を行け
がんばってください ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
