01962

【裁判】内田梨瑚被告の初公判「橋から落下させていません」殺意を否認 旭川女子高校生殺人事件

Category:事件・事故
32327.png
1: 鯨伯爵 ★ 2026/05/25(月) 12:30:10.01 ID:??? TID:gay_gay

北海道旭川市で2024年、女子高校生(17)を橋から転落させ殺害した罪などに問われている内田梨瑚被告(23)の裁判員裁判が5月25日、旭川地裁で始まりました。

内田被告は「私には殺意はありませんでしたし、橋から落下させていません」と、殺人罪などについて、起訴内容を否認しました。

起訴状などによりますと、内田被告は2024年4月、旭川市の神居大橋で留萌市に住む女子高校生(17)を全裸にしたほか、橋の欄干に座らせ「落ちろ」「氏 ねや」と言うなどして川に落とし殺害したとされています。

裁判の争点は、殺人の実行行為や殺意があったのか、共犯者との共謀の有無などです。

弁護側は、最近の内田被告の様子について、「なぜ事件を起こすことになったのか、(被害者に)大変苦しい思いをさせたとか内省を深めている」と話したほか、「(被害者から)受け取った4千円と被害者の携帯電話を置いて立ち去っている。つまりそれは殺意がなかった一つの証拠」だとして、殺人の実行行為を否認する方針を明らかにしていました。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/87a9cb1bec38c33960e9afa5c7e8f8c75afdc359
32326.png
32327.png

28: 名無しさん 2026/05/25(月) 13:29:28.58 ID:eGxz1

>>1
嘘つくんじゃねえよ。しらじらしいぞ、この野郎。


47: 名無しさん 2026/05/25(月) 14:28:19.18 ID:3WSUx

>>1
反省ゼロ
はよ死刑に


2: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:32:27.45 ID:2xkzX

手下の懲役23年の証言が無かったことにはならない
法の下では先に判決が出た場合、覆られないよ


8: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:37:43.33 ID:1Kg28

>>2
まあ、共犯が落ちてるから難しいだろうな


33: 名無しさん 2026/05/25(月) 13:43:26.61 ID:40Afy

>>8
滋賀医科大のレイプ事件
共犯者1人は罪を認めて有罪
他の奴らは罪を認めず高裁で逆転無罪


3: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:34:38.48 ID:i0xUh

主犯と共犯の押し付け合いにならないように先に裁判終わらせてたからな


4: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:35:10.17 ID:1Ucoe

今世紀一の悪女と言っても過言では無い
屠殺処分以外考えられない


5: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:36:21.03 ID:W2Btn

もう強盗殺人でいいよ


6: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:36:41.68 ID:2xkzX

検察の皆様は死刑を狙いましょう
主犯被告は無期懲役狙いなのかもしれないが?


7: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:36:46.03 ID:1Kg28

舎弟が落とした、ってか


9: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:38:02.94 ID:2yTWo

傍聴席から、実物のリコを
見てみたい


10: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:38:31.84 ID:PjPgo

舎弟は従属的ながら23年


11: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:38:53.75 ID:QRYU7

不倫刑事は


12: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:46:58.72 ID:1Kg28

>>11
不倫刑事は依頼退職
ぶっちゃけなにもやってないのだけどな


13: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:47:04.38 ID:pWmWn

屑オブ屑


14: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:47:52.65 ID:Eh9PQ

罪人の末裔が集まる島


16: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:50:45.52 ID:XqlyC

旭川って犯罪が多いイメージ


20: 名無しさん 2026/05/25(月) 13:01:37.76 ID:vj1hh

死刑


21: 名無しさん 2026/05/25(月) 13:10:06.37 ID:xLGKr

死刑にしろ


19: 名無しさん 2026/05/25(月) 13:01:22.19 ID:lGiFg

端からではなく、真ん中から投げ入れたんです。



つまりこの期に及んで反省ゼロですね
人間どこかしら良いところがあるもんですが、
真からクズのどうしようもない人間てのも、いるもんですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

これは心証悪い
女子高生の被害者遺族はどんな気持ちで聞いているのか