1: 北あかり ★ 2026/05/25(月) 12:20:03.56 ID:??? TID:hokuhoku
カルビーの「ポテトチップス」や「かっぱえびせん」、
「フルグラ」など14商品は、25日以降、順次、カラーのパッケージから
インク色を減らした2色に変更されます。
カルビーによりますと、中東情勢の緊迫化により、インクなどの調達が
カルビーによりますと、中東情勢の緊迫化により、インクなどの調達が
不安定になっている中で商品の安定供給を最優先にした対応で、


64: 名無しさん 2026/05/25(月) 14:31:29.32 ID:3WSUx
>>1
売国政権に売名だと恫喝されてるねカルビー
売国政権に売名だと恫喝されてるねカルビー
3: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:22:04.96 ID:XRDz3
反日ポテチか
4: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:24:08.79 ID:A1SAt
喪包装だぁあああああああああああ
5: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:24:29.26 ID:JcDol
旧パケの投げ売りしてない 160円くらい
6: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:25:37.89 ID:YGf6p
プラスチック包装やめて紙で包装しとけ
7: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:25:40.33 ID:yCooB
完売続出
ネットオークションで価格高騰だろ
ネットオークションで価格高騰だろ
8: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:27:47.57 ID:e5W1i
これ記念に欲しいお(´・ω・`)
90: 名無しさん 2026/05/25(月) 17:03:24.62 ID:F4QCb
>>8
ポケカも白黒のゼクロムゼシランがかなり高額で取引され続けてるのでそもそも白黒である事にプライオリティがあると考えたときに
プレミア化は十分ありえる
ポケカも白黒のゼクロムゼシランがかなり高額で取引され続けてるのでそもそも白黒である事にプライオリティがあると考えたときに
プレミア化は十分ありえる
9: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:29:40.85 ID:tFYDa
鯨幕パッケージ
11: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:29:59.68 ID:YYhL9
ポテチという食ったら不健康にしかならない菓子に相応しい葬式カラー
12: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:32:42.53 ID:HQpXd
節約してるアピール 話題性あるし売り上げも上がる
マジで最高の宣伝 政府も聞き取りを行ったことで
マジで最高の宣伝 政府も聞き取りを行ったことで
ぐんと周知することができた グルだと思う
13: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:32:56.53 ID:6gGj1
ポテトチップを食べると、塩分が高く脂肪分も豊富なため高血圧、
肥満になります。さらに発ガン性物質のアクリルアミドも入っている。
食べないのが正解
食べないのが正解
34: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:56:34.22 ID:A054K
>>13
マジでオレ今70歳だが、50半ば過ぎたくらいからポテトチップスが
マジでオレ今70歳だが、50半ば過ぎたくらいからポテトチップスが
食えなくなったな・・・(´・ω・`)
食ったらやたらに胃がもたれるようになって、それが1~2時間は続く。
国内産もだが、外国産のはもっと酷い症状になる。
食ったらやたらに胃がもたれるようになって、それが1~2時間は続く。
国内産もだが、外国産のはもっと酷い症状になる。
76: 名無しさん 2026/05/25(月) 15:06:53.24 ID:6gGj1
>>34
人体実験をしていただいてありがとうございます。
人体実験をしていただいてありがとうございます。
やはりポテトチップは食べないが正解
14: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:33:29.00 ID:2yTWo
カルビー仮面ライダースナック投棄事件とは、1970年代前半に、
おまけの「仮面ライダーカード」を目当てに購入されたスナック菓子が、
食べられずに大量に捨てられた社会問題です。
何故なら、甘くて不味すぎたから
何故なら、甘くて不味すぎたから
15: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:34:32.17 ID:DlW7B
政府に言えば塗料が手に入ったのに、自分らで集めると意地を張ったんだろう
16: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:34:56.97 ID:jKJG1
反高市と書いてあるなら買ってもいい
17: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:37:26.28 ID:3u6QS
並べたら普段買わない人も気になってしまうな
ほんとにコスト減らせてるならいい事しかない
ほんとにコスト減らせてるならいい事しかない
18: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:37:51.39 ID:2xkzX
揚げ油の重油は足りているのか?
寧ろ、添加物だらけで食べれないな
寧ろ、添加物だらけで食べれないな
103: 名無しさん 2026/05/25(月) 19:29:42.53 ID:PS5YY
>>18
重油でポテチ揚げるとかどこの中華人民共和国だよ
重油でポテチ揚げるとかどこの中華人民共和国だよ
19: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:39:05.52 ID:cZrze
あら銀パッケージカッコいい
20: 名無しさん 2026/05/25(月) 12:43:34.09 ID:eAyLO
要は価格の問題よ
価格的にも安定供給するための苦肉の策だ
それを反日とかはおかしい
価格的にも安定供給するための苦肉の策だ
それを反日とかはおかしい
ちょっとセブンイレブン行ってきます ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

![[ポテトチップス] カルビー ポテトチップス ビッグバッグ うすしお味 160g×12袋 大容量 たっぷり パーティー おやつ おつまみ](https://m.media-amazon.com/images/I/51T06sf3G3L._SL160_.jpg)