01962

【兵庫】「金属バット持った少年が集まっている」と通報 職務質問した警官の帽子をはじく 容疑で高校生逮捕 加古川

Category:事件・事故
32260.png
1: 田丁田 ★ 2026/05/24(日) 12:37:39.35 ID:??? TID:machida

兵庫県警加古川署は23日、警察官の帽子を手ではじいた公務執行妨害容疑で、同県加古川市の男子高校生(15)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は同日午後11時10分ごろ、同市尾上町口里の路上で、職務質問した男性署員(42)の帽子のつばをはじいた疑い。
調べに容疑を認めているという。
同署によると、同日午後8時20分ごろから同10時半ごろまでの間に「目出し帽をかぶり、金属バットを持った10代後半の少年が集まっている」との110番が4件あり、同署員らが駆け付け捜索。
ちりぢりに走って逃げた高校生ら6人を確保した。

32259.png


31: 名無しさん 2026/05/24(日) 13:04:25.16 ID:jiEg3

>>1
加古川の日常風景
ネット民のいう「ヤンキー・暴走族絶滅論」はデマ


51: 名無しさん 2026/05/24(日) 13:27:58.71 ID:jiEg3

>>1
>警官の帽子をはじく

公務執行妨害やね
戦前から、不良は先公とポリを殴って一人前やからな


2: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:38:48.30 ID:nMhtc

磯野、野球やろうぜ


92: 名無しさん 2026/05/24(日) 14:59:37.55 ID:zi6Sa

>>2
磯野くーん うちの父さんの知り合いのハリソン山中さんっていう人が磯野くんち見てみたいんだって。


3: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:40:25.65 ID:0bZKs

まあ、少年からすれば箔が付いたくらいのノリよ


4: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:41:10.27 ID:QG1E1

>浜の宮公園で野球をしようと集まっていた
野球少年かよw


5: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:41:29.38 ID:DUbAr

日本人には滅法強いな
クルド人相手ならへっぴり腰だろうに


6: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:43:16.39 ID:wbkiK

トクリュウかな
目出し帽と金属バットは明らかに襲撃する気だろ


7: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:43:40.93 ID:uEuOX

バスに乗って練習試合定期


8: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:45:29.81 ID:FubkK

若者を日本から追い出せ!


9: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:45:29.86 ID:1ndRJ

いかつやんけー


10: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:46:00.39 ID:wLY37

よく強盗を事前に防いだな
感謝状贈呈に値するのでは?


11: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:46:08.66 ID:gdGaI

外国人にもこれぐらい厳しくしてくれ


19: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:50:29.84 ID:XPDY5

>>11
外国人は刃物や銃で襲ってくるから怖い
(´・ω・`)


12: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:46:20.44 ID:uA8rk

昔よくプロ野球の乱闘シーンで見た


13: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:47:56.69 ID:p3GOt

2026THESECOND準優勝だな金属バット


14: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:48:27.30 ID:DPft5

シンプル闇バではなくギャング化やろ?


15: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:49:38.34 ID:uvHD3

金属バットだけだったらアウト
ボールとミットを持っていたら言い訳できる


57: 名無しさん 2026/05/24(日) 13:38:52.08 ID:fyEH6

>>15
目出し帽はセーフ?


16: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:49:44.40 ID:DPft5

今ってちびすけ共はやきうってビヨンドマックスつことるんちゃいまん?
あれ学童までやっけ?ゴムやからいうほど人体にダメージないと思うけどマスコットバットとかやないと


17: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:49:49.85 ID:8fuHg

俺の近所の学校の校庭にも金属バットとグローブ持った集団が集まって野球してるわ
通報したほうがいい?


23: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:56:54.30 ID:sbOOa

>>17
おまえのとこでは野球をするときにみんな目出し帽を被るのか?w


28: 名無しさん 2026/05/24(日) 13:01:57.74 ID:1UGrc

>>23
ショッカー「うちのチームは原則です。」


18: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:49:53.47 ID:bonq2

本当に野球するだけならなぜ逃げた?w
そりゃ逃げたら捕まえにいくわなww


44: 名無しさん 2026/05/24(日) 13:24:37.65 ID:lxMrH

>>18
野球やってダメだからだろ


20: 名無しさん 2026/05/24(日) 12:51:26.36 ID:4MjcV

もう少年法要らないな
有っても小学生までだ



若さは可能性ですから
多少は大目に見て、無期懲役くらいで許してあげてください ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯