01962

【国際】セネガル首相、欧米による同性愛押し付けを横暴と批判「人類の80%以上は望んでいない」

Category:海外
32233.png
1: SnowPig ★ 2026/05/23(土) 14:25:20.22 ID:??? TID:SnowPig

【AFP=時事】
西アフリカ・セネガルのウスマン・ソンコ首相は22日、同性愛を「押し付け」ようとする欧米の「横暴」を非難した。
セネガルでは数週間前、同性同士の性行為に対する刑罰を最長拘禁10年に倍増する法律が成立したばかり。
イスラム教徒が人口の97%を占めるセネガルでは近年、LGBTQ(性的少数者)問題が議論を呼んでおり、LGBTQの権利擁護は「外国の価値観を押し付けるために欧米人が利用する道具」だとしばしば批判されている。
バシル・ジョマイ・ファイ大統領は3月末、国民議会で圧倒的賛成多数で可決された、同性同士の性行為に対する刑罰を最長拘禁10年に倍増する法案に署名し、同法を成立させた。
同法に基づき、すでに数十人が逮捕されている。
ソンコ首相は議会での演説で、「一種の横暴が存在する。世界に人類はおそらく80億人存在するが、その80%以上が(同性愛を)望んでいない」と主張。

32233.png


3: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:29:36.59 ID:HA7ca

>>1
ほんこれ
欧米ポリコレの暴走を止めよう


24: 名無しさん 2026/05/23(土) 15:06:06.12 ID:eUsMd

>>1
正論、日本においては99%くらいだろう、


30: 名無しさん 2026/05/23(土) 15:27:09.99 ID:QLvMf

>>1
支持する!
バイセクシャルやトランスジェンダーを全世界に広めようとしてるアメリカ、西欧、日本
日本のいわゆる人権団体もこれの傘下団体
アメリカは財務長官がバイセクシャルを隠さない国だから


73: 名無しさん 2026/05/23(土) 22:44:26.11 ID:xp6KK

>>1
欧米とか一括りで言ってるところがバカ。
さすがニガー。
トランプ大統領 なんて真逆の意見だし。
押し付けてんのは少数派の欧米のサヨク☺️


77: 名無しさん 2026/05/24(日) 01:21:53.52 ID:WlJkf

>>1
www まあ正論w


78: 名無しさん 2026/05/24(日) 01:25:36.03 ID:WlJkf

>>1
同性愛だからで差別はよくないがチヤホヤするのはおかしいやりすぎ
例えば法的結婚は同性愛者には認めてはいけない
ただし同性愛の恋愛性的行為自体の邪魔はしない
そんな感じで


2: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:28:37.37 ID:Xec0N

ポリコレは西側世界に起きてしまった文化大革命
Wokeは現代に蘇った紅衛兵


4: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:30:51.09 ID:0RTJ8

いくら綱引きとはいえ刑罰倍増はやりすぎじゃね?


5: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:34:27.35 ID:o1Ha0

アメリカはチソコ付き女がAV大量に出ててポルノスター扱いの一大産業なってるからな(笑)くそ笑うで


7: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:35:22.92 ID:fTwvx

江戸時代まで日本には同性愛を罪悪視する文化はなかったが、
欧米では半世紀前まで同性愛を犯罪として罰せられていた


9: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:38:38.15 ID:LKCUC

2割も居るのバラしてて草


11: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:43:22.83 ID:ZD3Gg

アフリカ諸国は声を大にしてにLGBT活動に物申してほしい
白人に何か言って批判されないのあんたらだけだから頑張ってくれ

まぁLGBTのやつら、小賢しいからBLM運動を取り込んだ動きしようとするだろうけど


12: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:43:41.82 ID:lsny4

イスラムとアフリカンは同性愛に厳しいからな
バレたら殺されても文句言えないくらい(´・ω・`)


59: 名無しさん 2026/05/23(土) 19:12:58.76 ID:PrzMH

>>12
イスラム世界で髭のない少年への愛なんて普遍的なもんやで
むしろうるさいのは最近


13: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:43:46.36 ID:HA7ca

日本のホモはよくやってるよ
欧米がおかしなポリコレをやりだしたので日本のホモの多くはテレビから撤退した
これは評価するべき


14: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:47:37.63 ID:myUdo

残り20%は?


15: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:51:06.52 ID:eKdGN

そんなに望んでいる人がいるのか


16: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:54:09.44 ID:ZD3Gg

20%ってのは「人類の」だからね
世界の人口で見たとき欧米のLGBT運動にかかわってる人口はそのくらいは余裕でいるから


17: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:54:58.95 ID:LhcGE

20割が望んでいるなら、結構な数ではあるね


18: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:59:17.53 ID:5jZ2Y

でもイスラムでは男児愛でるの黙認してるよね?
バッチャ・バージーってのがあるくらいだからさ
嫁以外の女に欲情しちゃいけないから男児を性対象にするんでしょ?


19: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:59:32.93 ID:7drca

lgbt対黒人の人権ビジネス合戦か
浅ましいな


20: 名無しさん 2026/05/23(土) 15:00:46.90 ID:nnBes

アッー!


21: 名無しさん 2026/05/23(土) 15:01:14.30 ID:bs1DO

黒人が何を言おうがひびかねーなー


22: 名無しさん 2026/05/23(土) 15:01:33.25 ID:HA7ca

20%ってのは優しく見積もってるな
実は世界のリベラルはもう13%くらいしかいない
どんどん減ってる


26: 名無しさん 2026/05/23(土) 15:21:14.54 ID:o1Ha0

女装娘やオカマに人権を与えすぎ、あいつら性欲しか頭にないのだから(笑)


27: 名無しさん 2026/05/23(土) 15:21:48.08 ID:DDbeL

異常性嗜好を押し付けられりゃノンケは反発する
当たり前だ


それにしても間に◯入れたら、危ない名前の首相ですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

>ウスマン・ソンコ首相