1: SnowPig ★ 2026/05/23(土) 12:02:08.30 ID:??? TID:SnowPig
「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(49)が22日夕、Xを更新。
「政権を支持している庶民」に対し、私見を述べた。
ひろゆき氏は、昨年度の実質賃金が0.5%のマイナスだったことや、
「政権を支持している庶民」に対し、私見を述べた。
ひろゆき氏は、昨年度の実質賃金が0.5%のマイナスだったことや、
マイナスは4年連続となったことなどを伝えたNHKニュースのネット記事を添付。
「給料よりも物価があがる速度が早い日本。4年連続であなたが買えるモノは減り続けてます」と指摘した。
そして「自民政権を支持している庶民は『肉屋を応援してる豚』と一緒では?」と痛烈な皮肉を交えてつづった。
4: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:06:38.69 ID:24PJF
>>1
確かに馬鹿だよね😃
確かに馬鹿だよね😃
312: 名無しさん 2026/05/23(土) 13:42:38.87 ID:YP7Gf
>>4
馬肉は食べたことあるけど鹿肉はないなー
馬肉は食べたことあるけど鹿肉はないなー
5: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:07:13.82 ID:cWm9s
>>1
肉屋じゃない富裕層がいるという
幻想を前提にしているだけですよね
肉屋じゃない富裕層がいるという
幻想を前提にしているだけですよね
57: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:27:24.64 ID:z7sBz
>>1
最近それ覚えたから言いたかったの?子供相談室だから子供相手に使えると思った?
最近それ覚えたから言いたかったの?子供相談室だから子供相手に使えると思った?
63: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:28:43.26 ID:i5SCj
>>1
ひろゆきは円安にしたら株価が暴落するとホザイていたバカです
ひろゆきは円安にしたら株価が暴落するとホザイていたバカです
80: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:33:29.89 ID:Wktyp
>>63
そこはひろゆきがアホだなw
高市政策ってのは、時代遅れで円安加速主義
それ自体もう時代遅れどころか毒を注いでいる
そこはひろゆきがアホだなw
高市政策ってのは、時代遅れで円安加速主義
それ自体もう時代遅れどころか毒を注いでいる
72: sage 2026/05/23(土) 12:32:08.88 ID:id2pC
>>1
まあ凡庸やね
まあ凡庸やね
121: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:46:00.18 ID:1rcU7
>>1
ホントのことを言うな。
巫山戯為奴さんのことだろ
ホントのことを言うな。
巫山戯為奴さんのことだろ
132: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:53:08.98 ID:NQznG
>>1
俺は高みの見物派だぞ。どこの政党も支持していない。
人間同士の争いは飽きたんでね。
俺は高みの見物派だぞ。どこの政党も支持していない。
人間同士の争いは飽きたんでね。
403: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:30:36.22 ID:DlDQE
>>1
肉屋を応援している豚
まさにその通り。
かと言って豚が応援する政党が無いし、最早豚も痩せ細ってのたれ死にそう。
今は鴨がネギ背負ってあっちに行ったりこっちに行ったり状態。
肉屋を応援している豚
まさにその通り。
かと言って豚が応援する政党が無いし、最早豚も痩せ細ってのたれ死にそう。
今は鴨がネギ背負ってあっちに行ったりこっちに行ったり状態。
405: 名無しさん 2026/05/23(土) 14:32:41.74 ID:tbH1w
>>1
いまや、表現規制を主張している
右翼のような野党を支持するネット民は
肉屋を支持する豚と一緒では?
いまや、表現規制を主張している
右翼のような野党を支持するネット民は
肉屋を支持する豚と一緒では?
2: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:04:48.80 ID:Py4GD
雌豚を応援してる豚だよ。
3: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:06:03.95 ID:ENxNC
あほ国民
6: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:07:42.14 ID:ev4aZ
この指摘が違うと思う人はそのメリットがあったことを書いてね
できれば信者と馬鹿以外が良いなw
できれば信者と馬鹿以外が良いなw
7: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:08:05.78 ID:iRdfB
物価上昇を上回る賃金上昇を
ここ否定する党あんの?
ここ否定する党あんの?
8: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:08:15.23 ID:vOx1l
ブヒー
9: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:09:20.41 ID:iRdfB
別の肉屋に投票すればいいのか
10: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:09:27.46 ID:0RTJ8
肉屋じゃない政党など見たことがないんだが?
ひろゆきだって肉屋だろ?
ひろゆきだって肉屋だろ?
11: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:09:28.89 ID:hHArV
中国よりマシじゃね、こうやって
意見は出来るしな
中共に意見したら収容所送り…
意見は出来るしな
中共に意見したら収容所送り…
12: 名無しさん 2026/05/23(土) 12:09:51.64 ID:FIM6Y
風に当たるとくるりと回る様子が風見度
自分がひろゆきさんの意見に同調することは滅多にありませんし、この意見にも同調しませんが、
言ってる内容は合ってます。「国民は豚」には同調しません。
>昨年度の実質賃金が0.5%のマイナス、マイナスは4年連続
ここは事実です。そしてそれが自民党政治による結果、ここもまた事実です。
「世界的にインフレだから」とか「日銀が」とか、とってつけたひろゆきさんへの反論は無意味です。
だって言ってる人、何がどう世界的だからか、日銀がどうしたから実質賃金が上がらないって
説明できないでしょう。説明するのは自分がこうだと「思った」がソースで、
明確なデータも提示できず、ただ理由めいたこと言ってるだけでしょう。
自分、明確なデータどこ参照すれば良いか知ってますし、ひろゆきさんの味方したくないですが、
確かに実質賃金が上がらないのは自民党政治のせいであり、打ってきた政策失敗の結果であることは
事実だと断言できます。
そんな政党を、中身よく見ず盲目的に応援している人は豚じゃないかツッコミが入るのも、
メチャクチャ言ってるわけではない、そこは間違いありません。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
でも人を豚呼ばわりするもんじゃないです。
ちなみに「(日銀でも外的要因でもなく)自民党政治が失敗してきた結果で実質賃金上がってない」は、
過去、高市首相自身も財務大臣も各有識者らも全員認めています。
世界的インフレや日銀やらが理由に言われることありますが、あれは自民党のせいじゃないという
忖度依頼受けてる肩書きだけのコメンテーターや、国会で与党立場になったとき失敗を認めるわけには
いかない用の「そういう要因も絡むよ」というだけの苦し紛れの言い訳です。
「主原因」は間違いなく、自民党政治による失敗結果で賃金上がっていません。
