1: (東京都) [US] 2026/05/23(土) 08:59:40.00 ● BE:668024367-2BP(3000)
4月に大阪府を訪れた外国人観光客 前年比94.5%と減少
中国人観光客減や中東情勢の影響か 6月以降の宿泊予約数は大きく減少
https://news.yahoo.co.jp/articles/47a5563198cd1c6bb10117c9cb6a0fa758f1764e/images/000
https://news.yahoo.co.jp/articles/47a5563198cd1c6bb10117c9cb6a0fa758f1764e/images/000
17: フォーマルハウト(ジパング) [ニダ] 2026/05/23(土) 09:07:06.66 ID:GMH365zO0
>>1
去年は万博もあったし、そりゃそうだろとしか
ミナミもキタも普通に外国人だらけだよ
去年は万博もあったし、そりゃそうだろとしか
ミナミもキタも普通に外国人だらけだよ
41: ベラトリックス(大阪府) [US] 2026/05/23(土) 09:24:25.37 ID:fEBkdr8b0
>>1
アホか、人数的なキャパとっくに超えてて迷惑でしかないわ
人数じゃなく額だつってんだろハゲ
アホか、人数的なキャパとっくに超えてて迷惑でしかないわ
人数じゃなく額だつってんだろハゲ
52: 金星(みかか) [ニダ] 2026/05/23(土) 09:34:12.39 ID:HLrQRPrM0
>>1
中核の支持率より下がって無いじゃん。
中核の支持率より下がって無いじゃん。
78: 金星(やわらか銀行) [US] 2026/05/23(土) 10:16:26.47 ID:rRN2Ptd90
>>1
おー
よきかな
大坂城
行列無くなる
おー
よきかな
大坂城
行列無くなる
81: オベロン(やわらか銀行) [BE] 2026/05/23(土) 10:17:25.52 ID:/kXMFKff0
>>1
オワコンチャイナw
オワコンチャイナw
2: (東京都) [US] 2026/05/23(土) 09:00:05.74 BE:668024367-2BP(2000)
維新が中国人いらないって言ってるんだから良かったな
25: 宇宙の晴れ上がり(大阪府) [FI] 2026/05/23(土) 09:09:31.60 ID:JIMxS+ZZ0
>>2
中国人がいなくなって良かったって日本人はみんな言ってるが
中国人がいなくなって良かったって日本人はみんな言ってるが
3: セドナ(庭) [ニダ] 2026/05/23(土) 09:00:17.18 ID:We93DokB0
確かに外人見なくなったな
4: (東京都) [US] 2026/05/23(土) 09:00:39.97 BE:668024367-2BP(2000)
あんな街、外国人観光客居なきゃ何で稼ぐの?ってレベルの街やからな
5: トリトン(大阪府) [ニダ] 2026/05/23(土) 09:02:01.19 ID:5P/uY/jU0
で、他県は?
6: タイタン(茸) [CN] 2026/05/23(土) 09:02:07.19 ID:GghGvs3M0
実はさほど見るところもないからな
まだ田舎の山から景色見てたほうがいい
まだ田舎の山から景色見てたほうがいい
8: ベスタ(京都府) [ニダ] 2026/05/23(土) 09:03:23.41 ID:Ex1FBQH20
京都は相変わらずな感じだが
9: ビッグクランチ(みかか) [ニダ] 2026/05/23(土) 09:03:24.16 ID:Yy1Zo32w0
外国人観光客こなくても外人まみれなんじゃないの?
31: ウンブリエル(北海道) [KR] 2026/05/23(土) 09:15:07.79 ID:QZtlCDOl0
>>9
居住してるわな
昔から
居住してるわな
昔から
10: ヒアデス星団(ジパング) [ニダ] 2026/05/23(土) 09:04:09.05 ID:YIIkiAvY0
万博終了したからだろ(笑)
19: アルタイル(京都府) [ニダ] 2026/05/23(土) 09:07:38.80 ID:KOeSAcKp0
>>10
それだろね
去年は過去最高だったし
それだろね
去年は過去最高だったし
74: ベクルックス(庭) [ニダ] 2026/05/23(土) 10:11:55.06 ID:/kQU/2JK0
>>10
答え合わせが早い
答え合わせが早い
11: 冥王星(東京都) [ニダ] 2026/05/23(土) 09:04:50.32 ID:SmqpAbWd0
万博ロスってだけじゃね
12: アンドロメダ銀河(ジパング) [ニダ] 2026/05/23(土) 09:05:22.42 ID:NzfP24HX0
2026年4月の訪日外国人数は369万2,200人(推計値)でした。
年初から4か月間の累計では1,000万人を突破するペースで推移しており、
過去最多を記録した2025年(年間4,268万人)に引き続き、インバウンドは記録的な水準を維持しています。
つまり中国人が大阪大好きだったってことか
つまり中国人が大阪大好きだったってことか
13: チタニア(みかか) [ニダ] 2026/05/23(土) 09:05:28.34 ID:/UP7hSK+0
プロパーの韓国人には外国に行った気がしないって理由であんま人気ないんだっけ
14: ベガ(やわらか銀行) [CN] 2026/05/23(土) 09:05:48.41 ID:NxZJVH/00
94.5%減少なら良かったのに5.5%減とか気付かんやろ
23: 大マゼラン雲(ジパング) [ニダ] 2026/05/23(土) 09:08:48.02 ID:rNMOVli40
>>14
5.5ポッチかよと思ってほしくないマスゴミがれいわ向けに94.5と書いたんだろう
5.5ポッチかよと思ってほしくないマスゴミがれいわ向けに94.5と書いたんだろう
32: ベスタ(庭) [ニダ] 2026/05/23(土) 09:15:20.16 ID:Fztxk7S40
>>14
一瞬それに見えたわ
ガッカリ
一瞬それに見えたわ
ガッカリ
良いことです。
ポイントは、あれだけ国益になるからとさんざん呼び込んだ政府が
それを止めるための有効対策をまるで打ち出さないこと。
つまり政府の本音も、この政策失敗だったんです。
減っていってフェードアウトしてくれる方が、自分らの失敗指摘・責任追求されないので
本音は政府もこれでいいくらいに思ってます。
そんなもんなんです、いまの自民党肝いり政策って。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
国益より自分ら個人の利益優先、都合優先、失敗結果が出たら認めず謝罪せず
はい次、この繰り返しやってます。
