1: 鮎川 ★ 2026/05/23(土) 08:06:33.91 ID:??? TID:ayukawa
窃盗グループのリーダーでベトナム国籍の男が北関東で空き巣など70件以上繰り返していたとして、警察に追送検されました。被害総額は1億円を超えるとみられています。
窃盗グループリーダーのドー・ヴァン・トイ容疑者(27)は去年3月、埼玉県の住宅に侵入し現金などを盗んだとして逮捕・起訴されています。
その後の警察の捜査でドー容疑者が埼玉県や栃木県、群馬県で70件以上の空き巣を繰り返し、貴金属など2270万円相当を盗んだとして、さいたま地検に追送検されました。
取り調べに対して、ドー容疑者は「生活費を稼ぐために泥棒を繰り返していた」と供述しています。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/164038e9976dc68e1cf489a4cb22e8db30313229
窃盗グループリーダーのドー・ヴァン・トイ容疑者(27)は去年3月、埼玉県の住宅に侵入し現金などを盗んだとして逮捕・起訴されています。
その後の警察の捜査でドー容疑者が埼玉県や栃木県、群馬県で70件以上の空き巣を繰り返し、貴金属など2270万円相当を盗んだとして、さいたま地検に追送検されました。
取り調べに対して、ドー容疑者は「生活費を稼ぐために泥棒を繰り返していた」と供述しています。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/164038e9976dc68e1cf489a4cb22e8db30313229
2: 名無しさん 2026/05/23(土) 08:07:32.19 ID:4wfYk
ありがとう自民党
ありがとう岸田の宝
ありがとう移民政策
ありがとう高市早苗
ありがとう岸田の宝
ありがとう移民政策
ありがとう高市早苗
3: sage 2026/05/23(土) 08:08:18.99 ID:XPO1n
あっけなくやられてるね
やはり平和ボケの日本は
かなりチョロいのだろう
やはり平和ボケの日本は
かなりチョロいのだろう
4: 名無しさん 2026/05/23(土) 08:08:57.71 ID:kdCd5
バカの集まり
5: 名無しさん 2026/05/23(土) 08:09:07.56 ID:4wfYk
そして不起訴
10: 名無しさん 2026/05/23(土) 08:18:24.08 ID:LhcGE
>>5
異国に来て生活に困っての事であれば、さぞ苦労をしたのだろう
当然、不起訴にするのが美しい国日本の理想の姿。地獄からそうなることをあの方も見守っているだろう
異国に来て生活に困っての事であれば、さぞ苦労をしたのだろう
当然、不起訴にするのが美しい国日本の理想の姿。地獄からそうなることをあの方も見守っているだろう
6: 名無しさん 2026/05/23(土) 08:12:29.05 ID:jMChV
移民推進してるバカって自分の家族が移民に殺されるまでわからんのか?
7: 名無しさん 2026/05/23(土) 08:17:12.88 ID:4wfYk
>>6
あと職場で上司になった外国人に子供や孫がアゴで使われたりセクハラ受けたりするって未来すら見えてねえんだぜ…
今使ってる会社の幹部どもは
あと職場で上司になった外国人に子供や孫がアゴで使われたりセクハラ受けたりするって未来すら見えてねえんだぜ…
今使ってる会社の幹部どもは
8: 名無しさん 2026/05/23(土) 08:17:55.34 ID:HJLQx
ベトナムの反社コミュニティでは「ジャパニーズドリーム」って言われてるからな
捕まっても命を取られることはないし、何なら不起訴処分になる
捕まっても命を取られることはないし、何なら不起訴処分になる
9: 名無しさん 2026/05/23(土) 08:18:11.02 ID:avg18
ベトコンが多数入って来ているから犯罪は自由
11: 名無しさん 2026/05/23(土) 08:19:24.26 ID:avg18
自由民主党の自由主義国家だからベトコンや人民解放軍も自由に犯罪をしている
日本は最高だよな
日本は最高だよな
だから移民政策ろくなもんじゃない、どんどん外国人入れる政策は
失敗政策だと繰り返し言っているんです。
結果論で「そういう人もいた」じゃないんです。
構造上こうなることが最初からわかっていた必然だからこうなっています。
そもそも入れる動機が「安く使えてすぐ切れる奴隷が欲しい」の経団連、受け容れ環境が最初からおざなりで
若い子は高確率でやっておれず、まともに生活できないので逃げ出すしかない、逃げた先に再就職チャンスのある
日本人でないので犯罪に手を染めるしかない、まずこのパターンになってゆきます。
政策開始前からも有識者らから、「入れたら犯罪率が必ず上がる、労働者不足解消したいなら政府が中小に金入れて
日本人使えば解決するでしょ」を何度も提言され、反論不可能で都合悪いから大急ぎで外国人政策強行したので
こういう状況になっています。
完全に政治が原因ですよ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
