1: 鮎川 ★ 2026/05/22(金) 10:58:49.06 ID:??? TID:ayukawa
繰り返しになりますが、エアコンの買い替えは慌てなくて大丈夫です。
現状、国内大手メーカーを中心に新・省エネ基準のモデルが出ていますが、今後、海外製品など「新基準の少し安い製品」なども出てきて、選択肢が広がると予想しています。
エアコンは命にかかわる、私たちの生活に欠かせない家電です。
状況を少し様子見しながら、今、買い替えるべきかどうか、買い替えるならどんな機能が自分に最適なのか、などをじっくり納得がいく形で決めて頂きたいと思います。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/39ad2f66f4128e60ebf541d88590efd26709a53d
現状、国内大手メーカーを中心に新・省エネ基準のモデルが出ていますが、今後、海外製品など「新基準の少し安い製品」なども出てきて、選択肢が広がると予想しています。
エアコンは命にかかわる、私たちの生活に欠かせない家電です。
状況を少し様子見しながら、今、買い替えるべきかどうか、買い替えるならどんな機能が自分に最適なのか、などをじっくり納得がいく形で決めて頂きたいと思います。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/39ad2f66f4128e60ebf541d88590efd26709a53d
19: 名無しさん 2026/05/22(金) 12:01:55.24 ID:Y0Gz8
>>1
新基準て何や
新基準て何や
25: 名無しさん 2026/05/22(金) 12:17:43.48 ID:GvCaa
>>1
取り付けしたくてももうナフサ不足で工事止まるがな
取り付けしたくてももうナフサ不足で工事止まるがな
2: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:03:35.15 ID:DRgxB
10年後ですか・・・🙄
3: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:06:55.57 ID:Xy8UQ
本当に環境詐欺はろくなことしねぇよな
4: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:09:21.05 ID:Xy8UQ
俺達は原付を奪われ、エアコンすら高いものを買わされようとしている一方で
AI<地球上の電力をおらにわけてくれ!!
AI<地球上の電力をおらにわけてくれ!!
5: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:11:02.08 ID:JXGnJ
ダイキンは二度と買わない
11: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:33:50.28 ID:2bRqK
>>5
何で?
PFAS垂れ流してるから?
何で?
PFAS垂れ流してるから?
21: 名無しさん 2026/05/22(金) 12:04:50.97 ID:sVOPU
>>5
以前はダイキン一択だったが
だんだん技術は頭打ちになって他のメーカーも追いついてきた
それ以上にダイキンの天狗っぷりが鼻につくようになった
以前以上に価格面で殿様商売になってる
次回からは初めてダイキン以外の選択肢も視野に入れる
以前はダイキン一択だったが
だんだん技術は頭打ちになって他のメーカーも追いついてきた
それ以上にダイキンの天狗っぷりが鼻につくようになった
以前以上に価格面で殿様商売になってる
次回からは初めてダイキン以外の選択肢も視野に入れる
6: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:11:21.25 ID:9T1lf
新基準でない製品を製造してもいいし
購入してもいいんだろ?
年間電気代が減るからライフサイクルで見るとお得とか言うだろうが
高いものは売れないよ
安い新基準対応品を作ったメーカーの勝ち
購入してもいいんだろ?
年間電気代が減るからライフサイクルで見るとお得とか言うだろうが
高いものは売れないよ
安い新基準対応品を作ったメーカーの勝ち
7: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:13:12.45 ID:5uVim
アルミや樹脂とか物価高による値上げは考えてなさそう
8: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:17:35.36 ID:d9QxS
売上げが一時期にまとまって税金をがっぽり持ってかれて、翌期にはまったく売れない、としたら死に至る病
9: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:18:03.13 ID:W3rLN
ニトリあたりが新基準の安いエアコンを出すだろう
10: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:29:57.48 ID:v7mEq
将来てw
12: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:37:43.66 ID:DzEzH
本当に必要なときに壊れるのがエアコンあるある
そして絶望の1ヶ月待ちへ
そして絶望の1ヶ月待ちへ
20: 名無しさん 2026/05/22(金) 12:01:56.19 ID:Xy8UQ
>>12
まぁ普通は家に何台かあるだろうから一台壊れてもなんとかなるだろう
一台しかないやつは毎年エアコンなしで夏を過ごすかもしれないギャンブルをしているようなもん
まぁ普通は家に何台かあるだろうから一台壊れてもなんとかなるだろう
一台しかないやつは毎年エアコンなしで夏を過ごすかもしれないギャンブルをしているようなもん
13: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:41:38.81 ID:mRsEo
霧ヶ峰がお掃除機能なしのエアコンを出してくれ続けるなら何の不満もないですハイ
14: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:47:43.82 ID:v7mEq
このタイミングで買うやつは将来もっと良いやつが出たらまた買うんだからそれで良いんだよ
15: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:49:53.66 ID:PFyEg
霧ヶ峰購入からはや20年
今年も問題なく稼働してます
出来れば次も国産を買いたいが
何年先になるやらw
今年も問題なく稼働してます
出来れば次も国産を買いたいが
何年先になるやらw
16: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:52:43.93 ID:PFyEg
俺は設置工事の絡む家電は絶対に老舗国産メーカー買いたい
つーか10万高くても買う
買い替え面倒くせえんだよ
つーか10万高くても買う
買い替え面倒くせえんだよ
17: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2026/05/22(金) 12:00:19.52 ID:LN3yU
自分で治せばほぼタダ
18: 名無しさん 2026/05/22(金) 12:01:15.59 ID:mOmvS
70-80したら何台も買えねえ。
業務用は台数いるしたけえよ、
業務用は台数いるしたけえよ、
23: 名無しさん 2026/05/22(金) 12:12:37.06 ID:4tQWq
不安を煽ったのはマスコミ
24: 名無しさん 2026/05/22(金) 12:15:43.37 ID:PiqlL
リフォームでエアコン外して
くず鉄屋さんに持ち込んだら室外機が1万超えのお金になった
そりゃ盗まれるわ…と納得
くず鉄屋さんに持ち込んだら室外機が1万超えのお金になった
そりゃ盗まれるわ…と納得
28: 名無しさん 2026/05/22(金) 12:23:06.40 ID:LsxH8
散々煽りに煽ってた奴等はなんらかの罰を与える必要があると思うあれ
自分らの懐に金入れるためのデマ流した扇動工作だもの、
またテレビ業界の問題が浮き彫りになったね散々流してたもんね
またテレビ業界の問題が浮き彫りになったね散々流してたもんね
31: 名無しさん 2026/05/22(金) 12:27:11.71 ID:jGYgr
電気屋はとにかくいろんな理由つけて付けて売ろうとするからな
知ってた速報
ホントにそうなります ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
