01962

【芸能】吉村崇、資産運用するも「マイナスです」 積立NISAも実施「毎月5万円、2020年ごろから」

Category:芸能
32118.png
1: ずぅちゃん ★ 2026/05/22(金) 11:09:42.84 ID:??? TID:zuuchan

(略)

スタッフから「記事で吉村さんの資産を調べた」と、運用している資産が「全部マイナス」であると報じられた過去のネットニュース記事を突きつけられた吉村。「マイナスです。だから46歳にもなって、喉枯らして仕事してるんですよ」と、記事の内容が事実であることをあっさりと認める。

一方、積立NISAを実施しているといい、「2020年頃から始めて、毎月5万円やってるから、200万円ぐらいかな」と積立額を告白。具体的な金額まで引き出されてしまった吉村は、「ちょっと待って、こんな景気の悪い話させないでよ!(笑)」とツッコミを入れた。

また、スタジオで映像を見ていた同じくMCの小島瑠璃子からNISA外(課税口座)での運用について聞かれると、「やってるよ、個別も。負けてんだよ」「ロケットが飛ばないんだよ」とボヤいていた。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/abematimes/trend/abematimes-10246961

32119.png
32118.png


3: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:12:16.09 ID:bWciv

積立じゃ触れないのか?自分の金でもwww


5: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:15:46.17 ID:bWciv

5万といわず全部SP500に突っ込んでれば
2020からでしょう・・・w


6: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:16:21.35 ID:W96uk

普段、高級車とか分かりやすい成金自慢しまくってるのに、投資で損してる庶民ですキャラは無理があるやろ


7: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:17:14.44 ID:RizPX

ふ~ん、よくしらんが、どこぞの評論家が言っていたが
NISAやらないで良かった


8: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:17:42.00 ID:HMQTq

何を買ったんだよ


9: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:20:49.34 ID:4Cb9B

>>8
NISAで負けるって事はロシアか中国に投資したのかもなw
ド素人でも日経225で積立投資していたら倍になってるのに


10: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:21:41.51 ID:lGhPn

改正後の初期勢なんて負けようなんだけどどうやったら負けれるのさ


11: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:22:33.40 ID:02ARm

吉村、お前がパヨのドンだったんか・・・悲しいよ


12: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:24:58.80 ID:8MS7i

中国かフィリピンのインデックスに投資してるとマイナスだな


13: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:25:31.73 ID:6Cvkz

CMに釣られてワンルームマンションサブリースに
ローン組んで迄投資して悲惨な目に遭ってるの多いらしいな


14: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:25:43.43 ID:4V2FD

高利回りに目が眩んでハイリスクなババ引いてんだろ


15: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:26:27.90 ID:9Bs2n

2020からなんかどのインデックスでも伸び代しかなかったやん
コロナで落ちてからスタートなのに


16: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:27:36.83 ID:8MS7i

ハンセン指数連動だと2020年来マイナス
こだわるとマイナスもあり得るんだよな


17: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:30:06.22 ID:cbBN4

債券だとマイナスの可能性ある?


18: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:34:12.30 ID:uMrwa

俺は年800万円ぐらいの投資利益が出ている
親が死んで遺産で運用している


19: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:36:40.31 ID:ohYFC

いや、インデックスに投資してる人らはみんな利益出てるけど?
なに買ったわけ?
個別株はギャンブルと変わらないよ
こういうギャンブルを投資とか言うからNISAが誤解されるんだよ


20: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:37:20.68 ID:bO09S

マイナスにするほうが難しいが債券かな?


21: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:37:37.05 ID:C7Smr

ずっと積立しててマイナスになるんか?
何投資してるんだろ


22: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:37:53.99 ID:Yxh89

少しでも勉強してたらマイナスになんかならんやろ
逆にどんな投資してんのか気になる


23: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:38:37.48 ID:gk2iS

空売りか?


24: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:40:54.25 ID:ioCXN

成長投資枠ができたのは新NISAになってからだから2024年までは
投資信託しか買えなかったはず本当に何を買ったらそうなるんだよ


29: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:59:02.29 ID:Ph9xu

投資系YouTuberを自称してる素人のほとんどが、
SP500かオルカン買っとけみたいにしか言ってなかったのに
まあまあ年月も経ってて損してるって
余程欲をかいて怪しいのに手を出したか、
アドバイスしたコンサルが無能か、そもそも損してる自体が嘘か
いずれにせよ普通の状態ではないな



NISAも絶対100%じゃないですからね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯