1: ずぅちゃん ★ 2026/05/22(金) 11:09:42.84 ID:??? TID:zuuchan
(略)
スタッフから「記事で吉村さんの資産を調べた」と、運用している資産が「全部マイナス」であると報じられた過去のネットニュース記事を突きつけられた吉村。「マイナスです。だから46歳にもなって、喉枯らして仕事してるんですよ」と、記事の内容が事実であることをあっさりと認める。
一方、積立NISAを実施しているといい、「2020年頃から始めて、毎月5万円やってるから、200万円ぐらいかな」と積立額を告白。具体的な金額まで引き出されてしまった吉村は、「ちょっと待って、こんな景気の悪い話させないでよ!(笑)」とツッコミを入れた。
また、スタジオで映像を見ていた同じくMCの小島瑠璃子からNISA外(課税口座)での運用について聞かれると、「やってるよ、個別も。負けてんだよ」「ロケットが飛ばないんだよ」とボヤいていた。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/abematimes/trend/abematimes-10246961
スタッフから「記事で吉村さんの資産を調べた」と、運用している資産が「全部マイナス」であると報じられた過去のネットニュース記事を突きつけられた吉村。「マイナスです。だから46歳にもなって、喉枯らして仕事してるんですよ」と、記事の内容が事実であることをあっさりと認める。
一方、積立NISAを実施しているといい、「2020年頃から始めて、毎月5万円やってるから、200万円ぐらいかな」と積立額を告白。具体的な金額まで引き出されてしまった吉村は、「ちょっと待って、こんな景気の悪い話させないでよ!(笑)」とツッコミを入れた。
また、スタジオで映像を見ていた同じくMCの小島瑠璃子からNISA外(課税口座)での運用について聞かれると、「やってるよ、個別も。負けてんだよ」「ロケットが飛ばないんだよ」とボヤいていた。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/abematimes/trend/abematimes-10246961
3: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:12:16.09 ID:bWciv
積立じゃ触れないのか?自分の金でもwww
5: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:15:46.17 ID:bWciv
5万といわず全部SP500に突っ込んでれば
2020からでしょう・・・w
2020からでしょう・・・w
6: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:16:21.35 ID:W96uk
普段、高級車とか分かりやすい成金自慢しまくってるのに、投資で損してる庶民ですキャラは無理があるやろ
7: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:17:14.44 ID:RizPX
ふ~ん、よくしらんが、どこぞの評論家が言っていたが
NISAやらないで良かった
NISAやらないで良かった
8: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:17:42.00 ID:HMQTq
何を買ったんだよ
9: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:20:49.34 ID:4Cb9B
>>8
NISAで負けるって事はロシアか中国に投資したのかもなw
ド素人でも日経225で積立投資していたら倍になってるのに
NISAで負けるって事はロシアか中国に投資したのかもなw
ド素人でも日経225で積立投資していたら倍になってるのに
10: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:21:41.51 ID:lGhPn
改正後の初期勢なんて負けようなんだけどどうやったら負けれるのさ
11: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:22:33.40 ID:02ARm
吉村、お前がパヨのドンだったんか・・・悲しいよ
12: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:24:58.80 ID:8MS7i
中国かフィリピンのインデックスに投資してるとマイナスだな
13: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:25:31.73 ID:6Cvkz
CMに釣られてワンルームマンションサブリースに
ローン組んで迄投資して悲惨な目に遭ってるの多いらしいな
ローン組んで迄投資して悲惨な目に遭ってるの多いらしいな
14: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:25:43.43 ID:4V2FD
高利回りに目が眩んでハイリスクなババ引いてんだろ
15: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:26:27.90 ID:9Bs2n
2020からなんかどのインデックスでも伸び代しかなかったやん
コロナで落ちてからスタートなのに
コロナで落ちてからスタートなのに
16: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:27:36.83 ID:8MS7i
ハンセン指数連動だと2020年来マイナス
こだわるとマイナスもあり得るんだよな
こだわるとマイナスもあり得るんだよな
17: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:30:06.22 ID:cbBN4
債券だとマイナスの可能性ある?
18: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:34:12.30 ID:uMrwa
俺は年800万円ぐらいの投資利益が出ている
親が死んで遺産で運用している
親が死んで遺産で運用している
19: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:36:40.31 ID:ohYFC
いや、インデックスに投資してる人らはみんな利益出てるけど?
なに買ったわけ?
個別株はギャンブルと変わらないよ
こういうギャンブルを投資とか言うからNISAが誤解されるんだよ
なに買ったわけ?
個別株はギャンブルと変わらないよ
こういうギャンブルを投資とか言うからNISAが誤解されるんだよ
20: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:37:20.68 ID:bO09S
マイナスにするほうが難しいが債券かな?
21: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:37:37.05 ID:C7Smr
ずっと積立しててマイナスになるんか?
何投資してるんだろ
何投資してるんだろ
22: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:37:53.99 ID:Yxh89
少しでも勉強してたらマイナスになんかならんやろ
逆にどんな投資してんのか気になる
逆にどんな投資してんのか気になる
23: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:38:37.48 ID:gk2iS
空売りか?
24: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:40:54.25 ID:ioCXN
成長投資枠ができたのは新NISAになってからだから2024年までは
投資信託しか買えなかったはず本当に何を買ったらそうなるんだよ
29: 名無しさん 2026/05/22(金) 11:59:02.29 ID:Ph9xu
投資系YouTuberを自称してる素人のほとんどが、
SP500かオルカン買っとけみたいにしか言ってなかったのに
まあまあ年月も経ってて損してるって
余程欲をかいて怪しいのに手を出したか、
まあまあ年月も経ってて損してるって
余程欲をかいて怪しいのに手を出したか、
アドバイスしたコンサルが無能か、そもそも損してる自体が嘘か
いずれにせよ普通の状態ではないな
いずれにせよ普通の状態ではないな
NISAも絶対100%じゃないですからね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
