01962

【経済】森永製菓「ハイソフト ミルク」「塩キャラメル」販売休止 中東情勢の影響で一部原材料が調達困難に

Category:
02305.png
1: ちょる ★ 2026/05/21(木) 19:48:50.71 ID:??? TID:choru

中東情勢の影響で、ロングセラーのキャラメルが一時休売です。

森永製菓が一時的に販売を休止しているのは、50年以上続く定番商品の
「ハイソフト ミルク」のほか、「塩キャラメル」の2つの商品です。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/983931eb2a4d655497fd814c545ab1700c6227b2

02304.png
02305.png


2: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:51:45.09 ID:e7Ztv

(´-ω-`)ふーん


3: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:53:04.14 ID:ckI0k

ヒアリングだな


15: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:08:00.57 ID:87iz6

>>1
なんかカルビーだけ狙い撃ちでヒアリングされて気の毒だね


4: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:53:10.97 ID:lDQeA

不足原料は公表しないらしいがナフサ関連だとヒアリングされてしまうからかなw


5: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:53:32.59 ID:pbsae

アッキーの弟は今執行役員


6: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:54:20.17 ID:tGqQK

キャラメルの原料ってナフサだったんだ


7: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:58:46.20 ID:WdAvp

ワイらナフサ食ってたんか?


8: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:59:09.31 ID:mwotE

今はとにかく中東を理由にすれば何でも赦される


9: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:59:59.73 ID:pbsae

キャラメルはくっつかないように透明な包装紙が付いてるやん


147: 名無しさん 2026/05/22(金) 06:55:17.09 ID:lyuRn

>>9
オブラートでええやん


10: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:00:53.25 ID:57p82

転売ヤーのハイソフト ミルクキャラメルの買い占めがはじまります


11: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:01:56.09 ID:dAo98

キャラメルにナフサが使われているとはな


12: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:02:34.33 ID:m6i74

高市の頭が目詰まりしてるだろ


13: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:02:41.27 ID:mPSk4

売名って言われるぞ

ナフサは足りてます


14: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:07:30.36 ID:plv8q

ドロップの時みたく転売ヤー群がるの?w
まぁ、休止だからレア度は高くないだろうけど…

…季節と管理がクソだからドロドロになってそうだが…w


16: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:10:22.03 ID:vUp8L

ナフサがーズ歓喜のガッツポーズ


17: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:10:41.35 ID:pbsae

普通のミルクキャラメルは発売継続だから別に困らないんだよね


105: 名無しさん 2026/05/22(金) 00:00:19.68 ID:KFlGM

>>17
ハイソフトにするためにナフサが入るのですね
わかります


18: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:11:34.74 ID:3s22F

中東由来の材料って、何食わされてんだろ


19: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:12:07.20 ID:SOUyP

反日製菓


20: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:15:07.72 ID:sME6u

>>19
あれ?安倍昭恵の実家だぜ?
反日認定していいのかい?壺さん


21: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:18:17.14 ID:OY8iJ

あれーなんか90年前くらい同じことしてなかったかい?
トットちゃんキャラメル買えなくなって泣いてたっけ…


157: 名無しさん 2026/05/22(金) 08:01:47.93 ID:Fo5V9

>>21
早よ成仏してや


22: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:20:24.73 ID:rsqJa

もう食べないから


23: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:21:13.00 ID:2loWk

ハイソフトは昔のパッケージで出して欲しい




昔よく食べていました。なくなるのは悲しい
早めの販売再開を願います ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯