01962

【海外】アメリカ人が日本に2か月滞在したら…「かなり体重が落ちた」明かした本音に驚き

Category:社会・政治・経済
32059.png
1: 夢みた土鍋 ★ 2026/05/21(木) 07:45:55.34 ID:??? TID:dreampot

日本には、長く暮らしている人にとっては当たり前でも、海外から訪れた人の心を強く動かす魅力が数多くあります。YouTubeチャンネル「Jason Ray ジェイソンレイ」で日本の魅力を発信している、アメリカ人YouTuberのジェイソンさん。8回目となる約2か月間の日本滞在を終え、帰国の前日を迎えました。日本の街を歩きながら、今回の旅を振り返るふたりは、別れを惜しむような表情を見せます。そんななか、とくに「恋しくなりそう」と語ったこととは、いったいなんだったのでしょうか。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/afcca731405f5025c14768900255b48d63475fdb

32058.png
32059.png


2: sage 2026/05/21(木) 07:48:56.16 ID:Gw1xv

アメリカ人は
食いすぎだ


33: 名無しさん 2026/05/21(木) 08:39:12.97 ID:SSfdP

>>2
脂と塩が大量の料理ばかりをな あと無糖のお茶がほとんど売ってない


43: 名無しさん 2026/05/21(木) 08:48:28.52 ID:atuX1

>>33
大谷翔平のスポンサーの緑茶をチームメイトが記者会見中に一口飲んで吐き出してたから 文化の違いなんだろうけど


48: 名無しさん 2026/05/21(木) 08:53:34.54 ID:u4h12

>>43
俺は台湾で何も知らずにペットボトルの甘い緑茶を飲んで吹いたから文化の違いだろう


66: 名無しさん 2026/05/21(木) 09:12:10.93 ID:7LWDU

>>2
youは何しに見てるとみんな小食なんだけどな
日本でも大食いファイターもデブよりガリ多いし


3: 名無しさん 2026/05/21(木) 07:50:01.20 ID:AMFiE

バターと生クリームが足りない
ジャパニーズはバター&生クリームを食え


32: 名無しさん 2026/05/21(木) 08:37:41.72 ID:AdZLR

>>3
電車乗るのが大変になるから辞めとけw


34: 名無しさん 2026/05/21(木) 08:40:05.91 ID:SSfdP

>>3
もう食ってるし足りてる


4: 名無しさん 2026/05/21(木) 07:52:12.76 ID:5GLWm

ココイチとかかつやに毎日通ってブクブクに太るんじゃないんだ。
アメリカの食いもんはどれだけジャンクなんだよ。


36: 名無しさん 2026/05/21(木) 08:42:34.37 ID:SSfdP

>>4
あるアメリカ人が日本に居る時にかつ丼にはまって毎食食べてたが
アメリカに帰国したら5キロやせてたそうだ


5: 名無しさん 2026/05/21(木) 07:53:39.96 ID:dS1or

あいつらアメリカのマックでバケツみたいなサイズのドリンク飲んでたからな
しかも日本みたいにお茶とかなかったしコーラだろうな
菓子もパンも何もかも甘いし何も食べたくなくなったな


6: 名無しさん 2026/05/21(木) 07:54:20.04 ID:FSQtN

小さい島国ってよく見えるよな


8: 名無しさん 2026/05/21(木) 07:56:57.00 ID:GjqS9

>>6
ヨーロッパの奴に言うと皮肉かと言われるで


40: 名無しさん 2026/05/21(木) 08:44:35.92 ID:SSfdP

>>6
滞在して実体験してるのにw


7: 名無しさん 2026/05/21(木) 07:56:34.78 ID:GjqS9

運動量が増えたからだろ


9: 名無しさん 2026/05/21(木) 07:56:59.46 ID:YO9l0

豆腐とかばっかり食ってたのか?w


18: 名無しさん 2026/05/21(木) 08:09:14.58 ID:Xod7K

>>9
リンクから本文を読むと、道が良くて歩く機会が増えて
痩せたって感じ。(アメリカは更に車社会)


10: 名無しさん 2026/05/21(木) 07:58:03.68 ID:sbzqh

少し前にも書いたけど
北アメリカ全土がダイエットブームの只中だよ
商品が野菜中心の高タンパク質、アメリカらしく極端に振れてる


12: 名無しさん 2026/05/21(木) 08:02:30.46 ID:K2dkm

日本すげー


11: 名無しさん 2026/05/21(木) 08:02:06.33 ID:ryyIq

褒めすぎられると、逆になんかね



海外旅行行ったことある人は気づくと思いますが、日本との差に
けっこう道にゴミ落ちてますよね。日本は本当に落ちていない。

日本人は真面目な民族性で、ちゃんとゴミ置き場に指定された日に分別して捨て、
街中でポイ捨てもしないじゃないですか。
外国人の民族性では、ゴミルール守らなかったり、ポイ捨てを日常的にしている
一定層が結構多いんですよ。だから「日本の道は綺麗」は、本当にそのとおりです。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

絵ハガキや映画で観るワンシーンの綺麗な街の風景は、実際行ってみると
結構違ってたりします
もちろん、日本よりもっと綺麗な国もありますが、それは政府の法律規制がしっかりしている国で
国策でやっているからです。