01962

【ファッション】「ダサい中年男性」しか持っていない“実は時代遅れなアイテム”ワースト5

32055.png
1: SnowPig ★ 2026/05/20(水) 12:04:09.57 ID:??? TID:SnowPig

―[メンズファッションバイヤーMB]―
メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。
洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第574回をよろしくお願いします。
去ってしまったオワコンアイテム
今年も夏がやってきます。
「衣替えせねば」と昨年の夏物を引っ張り出している人も多いことでしょう。
しかしちょっと待った! ファッションには残酷な「流行」が存在します。
「流行なんて気にしないで好きなの着ればいいじゃん」と思うかも知れませんが、「あなたの好き」が「みんなの好き」とは限りませんよね?
服を100%自分のためだけに着るというのなら全く問題ないですが、ほとんどの人は「褒められたい」「格好良いと思われたい」という思いが少なからずあるはず。
「今の格好良い=トレンド」ですから、これをせめて理解しておかなければ「青春時代に流行った服をいつまでも着ているダサい中年男性」になりかねません。
いくつになってもセカンドバッグを持ち、どの時代でもYシャツをチノパンにタックインして、高かったんだと型の古いオーダースーツを羽織り続ける。
もちろん本人がそれで良いなら構いませんが、「好きな服着ればいいじゃん」と思考停止で褒められるほど世の中は甘くありません。 

32054
32055



111: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:08:25.83 ID:ezSYZ

>>1
他人に服装に口出ししすぎじゃないの?
こうやって煽ってアクセス稼ぎしたいんだろうけどくだらなすぎ


2: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:05:03.03 ID:jhJY2

スパかと思ったらスパだった


3: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:06:08.84 ID:aYz4N

本当にオッサンディスりが好きだな
金になるんか?


52: 名無しさん 2026/05/20(水) 13:29:21.56 ID:RQ4SF

>>3
本音「服を買え」


4: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:07:35.18 ID:ASuSP

ワシの事やな
未だにビトンのセカンドバッグ持ち歩いてるし香水はタクティクスやし 



6: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:17:42.24 ID:J0s8b

>>4
ポロシャツの襟も立ててます?


146: 名無しさん 2026/05/20(水) 18:34:07.19 ID:jtgkA

>>6
渋カジやな


5: sage 2026/05/20(水) 12:15:30.03 ID:EEQgj

ループタイ
サマーセーター
スケスケ靴下


7: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:18:09.40 ID:xaB1J

本人確認で自撮りしようとして
「誰このオッサン!?」ってなってから
今まで着てた服をほぼ売りファッションに興味が無くなりました(´・ω・`)


8: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:20:04.89 ID:fR9bo

若者が消費しなくなったから、煽りにきてるんだろうがw
流行なんてでっち上げに乗っかってる馬鹿って見られるのがオチだぞw


10: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:23:26.66 ID:UUX7f

中年女性のファッションについては言及できないくせに


11: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:26:41.37 ID:StFst

逆に流行を追いかけているおっさんを見ると「自分がねーのかよ、だせーな」となる


12: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:28:01.66 ID:RMEHh

それあなたの感想でしょ。
王様にでもなったつもりかよ~

どうでもええねん、ステテコ腹巻きでもええんやで~


13: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:29:16.83 ID:xaB1J

ファッションってさ異性にモテたいってより
同性にカッコいいなとかオシャレだなって思われたいとかってない?
俺はそうだったわ(´・ω・`)


14: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:33:41.20 ID:JllUh

ランニング
半ズボン
ナップサック
下駄
破れたこうもり傘
首かけお守り


65: 名無しさん 2026/05/20(水) 13:46:15.95 ID:VIe5m

>>14
裸の大将やんけ


15: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:35:16.85 ID:JsvgF

腕時計


16: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:35:30.11 ID:JllUh

国内向けならアウト


17: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:35:54.86 ID:O6rpc

どんなに若くてもいつかは老いぼれる


18: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:37:14.27 ID:wRkMr

蝶ネクタイの俺は許される?


19: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:38:28.13 ID:sotaP

俺は今でもKENZOやMr.JUNKOのトレーナー着てるよ
セカンドバッグはHUNTING WORLD


20: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:39:42.21 ID:JllUh

>>19
ナウいな


21: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:41:21.50 ID:9oQ6n

ビンテージ クラシックスタイルと考えろ
御洒落過ぎて他人がよってくる方がうざい


22: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:42:33.68 ID:nhvBk

ダサさはシグナルなんだろ
毒性の高い生物の警戒色みたいな


23: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:42:49.48 ID:lqXZQ

普通はスタイルを見せつけたいのであって服を見せつけたいのではない


24: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:43:22.99 ID:q6Hup

50歳すぎたら、どーでも良くなるわなあ
とにかくスマホが無くならないためのポケットの深いジャケットは必須
車のリモコンキーも落とさないためにジッパーが付いてたほうが良い
財布は、最近は電子決済中心だから 持ち歩かない方向で

とにかく、物忘れが激しくなるのでカバンとか持たないようにする
ファッションとか、どーでもいい


36: 名無しさん 2026/05/20(水) 13:11:36.14 ID:Ty9Le

>>24
スポーツブランドのセットアップに落ち着く ジッパー付きポッケ


37: 名無しさん 2026/05/20(水) 13:12:47.21 ID:I48u2

>>24
結局財布は必須になった
ペイペイがメンテで使えね―とかあって家までダッシュするハメになったからな。


29: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:51:21.08 ID:I48u2

ほんとうぜーなこういうの
体をフリーにするのに最高なんだよウェストバッグは



好きなの持ってください ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677