1: SnowPig ★ 2026/05/20(水) 16:32:42.02 ID:??? TID:SnowPig
NHKは20日、コンテンツの海外展開強化するため、大河ドラマや連続テレビ小説、ドラマ10などで放送した過去の人気コンテンツ計19作品を順次世界配信することで米動画配信大手「Netflix」(ネットフリックス)と合意したと発表した。
NHKはこの取り組みについて「放送法に基づき、配信事業者からの求めに応じて、NHKの良質なコンテンツを有料で提供するもの」と、「インターネットを通じて国や地域、時間の制約を越えて視聴される現在、世界最大級の動画配信サービスで多言語対応や字幕機能が充実しているネットフリックスと連携することで、日本国内のみならず、世界に向けてNHKのコンテンツを届け、日本の社会や文化への理解を海外に広げていくことを目指します」としている。
配信は6月22日から順次開始となり、配信地域は日本国内を含む世界となる。
NHKはこの取り組みについて「放送法に基づき、配信事業者からの求めに応じて、NHKの良質なコンテンツを有料で提供するもの」と、「インターネットを通じて国や地域、時間の制約を越えて視聴される現在、世界最大級の動画配信サービスで多言語対応や字幕機能が充実しているネットフリックスと連携することで、日本国内のみならず、世界に向けてNHKのコンテンツを届け、日本の社会や文化への理解を海外に広げていくことを目指します」としている。
配信は6月22日から順次開始となり、配信地域は日本国内を含む世界となる。

2: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:37:13.28 ID:ALiLn
はよ民営化しろ👹
4: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:39:10.72 ID:ycbFW
税金と同じ徴収体制なのにな
なんだろな
はよスクランブル化w
なんだろな
はよスクランブル化w
5: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:39:36.42 ID:BPlb3
日本人ぐらいしか見ないだろw
6: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:39:43.03 ID:KKRGM
おしん!
7: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:41:13.25 ID:3G7ru
人口が減るから、なんかで稼がないと
8: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:41:36.10 ID:eOzOY
これ、売ったのか?
その分、受信料は安くなるんだろうね
その分、受信料は安くなるんだろうね
30: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:19:45.79 ID:M1RgH
>>8
そんなわけねえだろ、商売だよ
そんなわけねえだろ、商売だよ
58: 名無しさん 2026/05/20(水) 18:05:27.76 ID:Z3JJv
>>30
こんな時は「一般企業の商売」と言い張る
いいとこ取りばかりだよ
いい加減見直してもらいたいんだが
こんな時は「一般企業の商売」と言い張る
いいとこ取りばかりだよ
いい加減見直してもらいたいんだが
9: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:42:45.08 ID:67JbY
いやアニメを先に出せよ
質はいいのにあまり見られていない作品がたくさんある
質はいいのにあまり見られていない作品がたくさんある
53: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:52:39.30 ID:mun7a
>>9
チャングムですかあ(白目)
チャングムですかあ(白目)
73: 名無しさん 2026/05/20(水) 18:55:35.15 ID:MMsUq
>>9
ナディアとかCCさくらとか?
ナディアとかCCさくらとか?
10: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:44:18.74 ID:1O98A
へー、大河だけは観たかったけどNHKに課金したくなかったから助かるわ。
31: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:20:32.71 ID:M1RgH
>>10
馬鹿だろお前、結果課金だよ
馬鹿だろお前、結果課金だよ
11: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:47:57.45 ID:TqbDt
余りのレベルの低さを自覚するためか?
セット丸出し背景にイメージ映像だけの合戦シーンとか
あんなもんジャップですら呆れてるのに外国人に通用するわけねぇだろ
セット丸出し背景にイメージ映像だけの合戦シーンとか
あんなもんジャップですら呆れてるのに外国人に通用するわけねぇだろ
12: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:48:32.16 ID:ni2U1
受信料払ってるやつは文句言わんのか。
13: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:48:43.19 ID:GpUSY
国民の金で作った番組を売って儲けはNHKの懐へという流れか
14: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:48:46.71 ID:4qv4U
自前のプラットフォーム有るやんけ
15: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:49:16.13 ID:g3PiO
ネトフリ見るならNHK料金払えwwww
16: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:52:59.79 ID:uwlfM
国民から カネを強制徴収しといて
ネットフリックスからも徴収?
どういうこと
18: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:57:38.92 ID:aFagr
>>16
ウハウハだなw
ウハウハだなw
17: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:57:16.32 ID:YYha3
この会社はしょうもないドラマに全てを賭けてるのか?
19: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:58:15.37 ID:vZP93
ただし受信料は今まで通りいただきます
ひょっとすると少ーーーしだけ値上げするかもしれません
こんな世界情勢ですからね
ひょっとすると少ーーーしだけ値上げするかもしれません
こんな世界情勢ですからね
20: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:02:05.03 ID:uByrF
取り込まれろ
解体よりコンテンツ残るわ
解体よりコンテンツ残るわ
大河ドラマも結構好きなので助かります ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


