1: ちょる ★ 2026/05/20(水) 07:52:08.41 ID:??? TID:choru
立憲民主党の牧山弘恵氏(参院神奈川選挙区)は19日の参院法務委員会で、外国人の在留手続きに関する手数料を大幅に引き上げる入管難民法改正案について「海外の人にどれほど悪いメッセージを発しているか心配になる」と懸念を示した。外国人が日本での就労を選択しなくなるとして「ますます人材不足になる」と訴えた。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/394bda5ed64123a102f67142937c28fe0acb3747
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/394bda5ed64123a102f67142937c28fe0acb3747
2: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:53:23.98 ID:b93zG
人材と言う名の奴隷の確保は切実ですよね😡
3: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:57:00.89 ID:zcBt3
不法滞在者が沢山いるから、調査するコストかかる分
外人にも負担してもらないと調査できなくなるじゃんw
外人にも負担してもらないと調査できなくなるじゃんw
4: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:03:08.98 ID:BsrXd
アメリカと値段変わらないだろ
イギリスなんか倍以上するぞ
イギリスなんか倍以上するぞ
5: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:03:17.36 ID:cyavy
そもそも人材不足になったのはお前ら政治家の責任だろうに。穴埋め的に外国人入れてハイOKじゃねーんだよ
13: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:25:32.94 ID:s7NG9
>>5
政治家の責任だろ!と迫っても意味ないぞ
歴代の政治家は今の現状を政財官で作るためにいろいろな政策を時間をかけてやってきた
思惑通りこういう社会になって、政財官みんなで万歳三唱
国民がやることは財官はどうにかなるものでもないが、せめて今の政を一般人にするくらいw
政治家の責任だろ!と迫っても意味ないぞ
歴代の政治家は今の現状を政財官で作るためにいろいろな政策を時間をかけてやってきた
思惑通りこういう社会になって、政財官みんなで万歳三唱
国民がやることは財官はどうにかなるものでもないが、せめて今の政を一般人にするくらいw
21: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:43:50.84 ID:I48u2
>>13
こんなド衰退したのも思惑通りなんかな?
あまりに弱ってきたらそのうちひっくり返そうという動きになっても文句はいえねぇ
こんなド衰退したのも思惑通りなんかな?
あまりに弱ってきたらそのうちひっくり返そうという動きになっても文句はいえねぇ
6: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:12:49.38 ID:FpXt6
代わりに日本人が働いてくれるよ
人件費をきちんと上げればね
人件費をきちんと上げればね
7: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:16:47.65 ID:41qxI
調べたら日本が値上げしてもまだ高い国があるw
8: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:18:21.00 ID:lPlxl
また日本人の支持減ったねw
11: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:22:21.01 ID:ITVTt
中道じゃないのかよ?
16: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:32:16.62 ID:gV0ej
>>11
中道も同じ立ち位置
中道も同じ立ち位置
15: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:28:27.60 ID:qIHrU
コイツらは外国人増やして選手権与えて
そのまま日本乗っ取りまで考えてるやろ
そのまま日本乗っ取りまで考えてるやろ
20: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:42:45.12 ID:gV0ej
>>15
公明もそうだからなぁ保守の顔しているけど
移民大推奨派でむしろ役割は立民より大きいまである。
公明もそうだからなぁ保守の顔しているけど
移民大推奨派でむしろ役割は立民より大きいまである。
18: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:37:34.70 ID:lAFNa
無視無視。
19: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:40:40.15 ID:blTZB
参議院は立憲まだいるの?
17: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:36:37.35 ID:F44BN
まあ同党蓮舫見ればわかるわ
こういう細々、誰も喜ばないことして、また不満やデモやその対処やらやるくらいなら、
最初から労働者確保に外国人など呼ばず、素直に中小に助成金つけて日本人使えば良かったんですよ。
働けるけど働いていない日本人が、最初から400万人もいるのですから。
政策そのものが失敗で、それに伴う後付け規制や対応もさらに良くない。
自民党はまた大掛かりな失敗政策をやらかしたと結論付けても良いくらいです。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
まぁ移民政策失敗は自民党は絶対に認めないし、
こうなることが最初からわかっていたとしても、経団連からの票と献金優先したでしょうから、
政策は止まらなかったでしょうけど
