01962

【大阪メトロ】万博でトラブル相次いだ「EVバス」 保管場所から府外への移送はじまる 国や府の補助金を活用して約75億円で購入…路線バスなどへの転用予定も不具合により断念

Category:乗り物・交通
31988.png
1: SnowPig ★ 2026/05/19(火) 20:48:29.18 ID:??? TID:SnowPig

大阪・関西万博でトラブルが相次いだEVバス。
保管場所から移送開始です。
大阪メトロは万博閉幕後、城東区に保管している中国製EVバスについて、5月18日から府外への移送を開始しました。
その数は150台にのぼり、6月末までにすべて運び出すとしていますが、移送先は明らかにしていません。

31987.png
31988.png


2: 名無しさん 2026/05/19(火) 20:48:58.33 ID:iBXuK

外国に売るのか?


3: 名無しさん 2026/05/19(火) 20:51:41.15 ID:odzDQ

裏金カラクリ万博
日本政治はヤクザ


4: 名無しさん 2026/05/19(火) 20:52:49.22 ID:7twkt

中国製なんか買うからや!
責任も取らん国やからな


5: 名無しさん 2026/05/19(火) 20:53:35.87 ID:QhxG2

移送はバスを運転すればいいからなw


6: 名無しさん 2026/05/19(火) 20:53:45.67 ID:6qGs1


せっかくの観光名所が・・・😔


11: 名無しさん 2026/05/19(火) 21:06:23.36 ID:jXVHR

>>6
キレイに並んでいるんだなw


7: 名無しさん 2026/05/19(火) 20:58:42.28 ID:GZ11w

ちうごくに熨斗付けて送り返せよ


64: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:30:06.57 ID:NsZo8

>>7
火災の危険が高いので船への搭載を拒否されている。


8: 名無しさん 2026/05/19(火) 20:58:42.88 ID:ec5B1

移送先は闇か...


9: 名無しさん 2026/05/19(火) 21:00:22.76 ID:4KQVk

税金で購入するなら国産メーカーでないと
納税者をバカにしてるのか


10: 名無しさん 2026/05/19(火) 21:04:18.10 ID:N7ztD

吉村にヒヤリングしろよ


12: 名無しさん 2026/05/19(火) 21:19:10.87 ID:PPAsI

日本人の監視下で作る中国製は普通だけど
オールチャイナは不良品

どっかのアジアの新幹線も中国人製は糞やん


58: 名無しさん 2026/05/20(水) 06:56:53.78 ID:wKBhA

>>12
日本は世界シェアでボロ負けだが?


13: 熟成したある 2026/05/19(火) 21:22:01.65 ID:ZWqoJ

バカばっかり


14: 名無しさん 2026/05/19(火) 21:22:57.91 ID:rh07T

誰が悪いかはっきりとさせて欲しい


16: 名無しさん 2026/05/19(火) 21:38:20.76 ID:DWiX3

そして誰も責任をとらない…と


17: 名無しさん 2026/05/19(火) 21:43:30.72 ID:1oosC

大阪府民の税金で国に返金しろよ


19: 名無しさん 2026/05/19(火) 21:49:06.95 ID:ec5B1

レミングス


20: 名無しさん 2026/05/19(火) 21:51:57.92 ID:shRp4

埋めたか…(中国風)


21: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:04:20.00 ID:VxkrY

EVは使い物にならない。
ハイブリッドもエコではないし経済性も高くない。


22: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:13:56.80 ID:C8rlF

買ったときは国産だというふれこみだったけど、実際はバッタもんだったw
実に維新らしい

最初からBYDとか買っておけばいいものを


23: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:23:01.77 ID:ZKTLN

ごめんな一言
詩ね


24: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:39:06.85 ID:NSElw

兵庫県沖に沈めるとかかな。


25: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:44:19.49 ID:jOu5z

スゴイよな
バスなのに、トラックに載せて移送!

あまりにヤバすぎて、自走で移動させられないバス


27: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:50:43.96 ID:hA4te

でも、おまえら的に大阪の方の党から出馬した大陸系帰化1世の政治家は
保守論客としてマンセーできる素晴らしい人物と認定しているんでしょ?


28: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:59:55.73 ID:eJQIT

やっぱガソリン車やな




結局なんだかスッキリしないオチになっていますね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯