1: 鮎川 ★ 2026/05/19(火) 07:48:50.53 ID:??? TID:ayukawa
ウクライナのゼレンスキー大統領は18日、ロシアによる大規模な攻撃があり、南部オデーサに向かっていた中国所有の貨物船がドローン攻撃を受けたと明らかにしました。
ウクライナのゼレンスキー大統領によりますと、ロシアはウクライナ東部ドニプロとその周辺地域に夜間、ミサイルなどで6時間以上にわたって攻撃を行ったということです。
また、南部オデーサでは黒海を航行中の複数の外国籍の船舶がドローンによる攻撃を受け、このうち1隻は中国所有の貨物船だとしています。
また、現地メディアによりますと、「船舶はマーシャル諸島の国旗を掲げていて、所有者は中国籍の人物だ」ということです。ゼレンスキー大統領はSNSで「ロシア側はどの船舶が海上にいるのか知らなかったはずがない」と記しています。
ロシアのプーチン大統領は、19日から北京を訪問し、習近平国家主席と首脳会談を行う予定です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2075a32ae0d2121ea7a6389f88f2390d68c52af0
ウクライナのゼレンスキー大統領によりますと、ロシアはウクライナ東部ドニプロとその周辺地域に夜間、ミサイルなどで6時間以上にわたって攻撃を行ったということです。
また、南部オデーサでは黒海を航行中の複数の外国籍の船舶がドローンによる攻撃を受け、このうち1隻は中国所有の貨物船だとしています。
また、現地メディアによりますと、「船舶はマーシャル諸島の国旗を掲げていて、所有者は中国籍の人物だ」ということです。ゼレンスキー大統領はSNSで「ロシア側はどの船舶が海上にいるのか知らなかったはずがない」と記しています。
ロシアのプーチン大統領は、19日から北京を訪問し、習近平国家主席と首脳会談を行う予定です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2075a32ae0d2121ea7a6389f88f2390d68c52af0
29: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:53:00.87 ID:RtHxq
>>1
習近平「中米はライバルでなく信頼できるパートナーになるべき」
これは中露でともに アメリカに対抗すると
いう プーチンの戦略に反する。
プーチン 激怒だな。 警告だよ🤔
習近平「中米はライバルでなく信頼できるパートナーになるべき」
これは中露でともに アメリカに対抗すると
いう プーチンの戦略に反する。
プーチン 激怒だな。 警告だよ🤔
2: 名無しさん 2026/05/19(火) 07:51:58.82 ID:xAylP
( っ???)? =͟͟͞͞ 💣💥💥💥💥💥🚢
3: 名無しさん 2026/05/19(火) 07:53:27.92 ID:tKG8L
そんな事どうでもいいから、ロシアにドローンの飽和攻撃をしろよ
115: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:59:22.87 ID:WxOyi
>>3
既にやってる
既に飽和状態で露はまともに阻止できてない
既にやってる
既に飽和状態で露はまともに阻止できてない
4: 名無しさん 2026/05/19(火) 07:56:06.28 ID:Lbv7j
露中は仲良いんじゃないの?知らんけど
30: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:54:46.49 ID:RtHxq
>>4
歴史的には仲は悪い。
国境紛争も起こしてるし
さらに アメリカのトランプ大統領との会談で 習近平は 「中米はライバルでなく
歴史的には仲は悪い。
国境紛争も起こしてるし
さらに アメリカのトランプ大統領との会談で 習近平は 「中米はライバルでなく
信頼できるパートナーになるべき」 と発言してる。 これはプーチン からしてみたら完全な裏切りだ。
38: 名無しさん 2026/05/19(火) 09:24:30.37 ID:Q7Zdm
>>30
プーチンは中国を信用していないのに裏切りとか思うわけがない
プーチンは中国を信用していないのに裏切りとか思うわけがない
49: 名無しさん 2026/05/19(火) 09:34:08.18 ID:RtHxq
>>38
だったら プーチンがわざわざ中国のタンカーをミサイルで攻撃することを必要もない。
中露共同でアメリカに対抗する。
プーチンの戦略は狂って はしごを外された形になってるから怒っている。
お前は幼稚園児レベルの分析力もないな☺️
だったら プーチンがわざわざ中国のタンカーをミサイルで攻撃することを必要もない。
中露共同でアメリカに対抗する。
プーチンの戦略は狂って はしごを外された形になってるから怒っている。
お前は幼稚園児レベルの分析力もないな☺️
5: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:00:40.06 ID:X6KLP
アルファード乗ってる貧乏もいるし船見ただけではわからん
87: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:24:04.64 ID:fmBaH
>>5
アルファードは高級車でもなんでもないだろ
アルファードは高級車でもなんでもないだろ
112: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:08:37.94 ID:JvbCV
攻撃したとしか書いてないから、被害は軽微だったんだろうな
>>87
でも軽自動車ではないね
>>87
でも軽自動車ではないね
6: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:05:58.27 ID:cSmP8
アメリカのパートナーになったからだろ
プーチンの訪中は宣戦布告じゃね
プーチンの訪中は宣戦布告じゃね
7: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:06:47.40 ID:axeyk
プーチン:どこの船籍であろうとオデッサに近づく船はすべて攻撃するよ
14: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:17:59.81 ID:c8rrw
>>7
まあ、これだろうな
まあ、これだろうな
8: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:06:49.59 ID:sFEKG
プーチン「メンゴメンゴ間違えて打っちゃったwテヘペロw」
キンペー「マジすか?頼んますよアニキ~。ビックリしたじゃないっすかwww」
キンペー「マジすか?頼んますよアニキ~。ビックリしたじゃないっすかwww」
9: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:07:27.56 ID:hmRWM
ロシアのいつものやり方。会談や交渉のときに先制パンチして、喧嘩腰で臨む。
決して舐められた真似はされたくないからだけど、逆に信用を失ってるだけ
10: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:09:26.14 ID:2wPpW
ハッキングされ、敵国船の表示に書き換えられたか?
11: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:09:36.66 ID:yKnD6
本気で判別できなかった可能性はゼロじゃないだろう
今のロシアはそのくらい耄碌してる
今のロシアはそのくらい耄碌してる
13: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:14:18.40 ID:LXKbE
ウクライナだけでこれだけロシアを削れたのはすごいよ
残りはアメリカのデコピンで勝てる
残りはアメリカのデコピンで勝てる
16: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:19:24.83 ID:c8rrw
>>13
アメリカ「中国対応で忙しいから、デコピンは欧州に任せる」
アメリカ「中国対応で忙しいから、デコピンは欧州に任せる」
17: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:21:50.35 ID:xLUhu
ロシアが核使わないのは、死の灰が自国に降るのが怖いから?
23: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:34:51.14 ID:Be5ZE
>>17
ロシアがウクライナを占領する理由は
ウクライナとキーウはロシアの起源とするから
ロシア人がウクライナに核を使うのは
日本人が奈良や京都に核を使うようなもの
ロシアがウクライナを占領する理由は
ウクライナとキーウはロシアの起源とするから
ロシア人がウクライナに核を使うのは
日本人が奈良や京都に核を使うようなもの
19: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:24:45.75 ID:tQPbb
プーチンが集金Payに土下座しに行ってるタイミングで発表するかねw
ロシアvs中国なんて大国同士の戦争に発展したら、それこそ第三次世界大戦です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
