1: 鮎川 ★ 2026/05/20(水) 07:29:54.61 ID:??? TID:ayukawa
人手不足を解消しようと、政府は外国人労働者の受け入れを進めている。ジャーナリストの山岡鉄秀さんは「日本人の若者が豊かになれる社会を作ることが政治の本来の使命のはずなのに、日本人が抱える深刻な課題を放置したまま、安い労働力として外国人を大量に導入しようとしている」という――。
東京の下町のある公立小学校では、新入生がわずか38人で、それを19人ずつにわけて2クラスとした。かつて、40人学級の実現が課題となっていた時代もあったことを考えれば、隔世の感がある。
しかも、そのうちの2割は外国人で、日本語もできず、授業中に席についていることもできないという。先生が叱れば、外国人の親が「子供がトラウマになった」と怒鳴り込んでくる。完全な教育崩壊である。
これを避ける親は当然、子供を私立学校に行かせる。歴史ある商店街を行き交う人々はもはや日本人ではない。昔ながらの店も次々とシャッターを下ろしては、外国人に買われ、外国人向けの雑貨屋や魚屋や八百屋になる。
その周囲の住宅街も、日本人が相続税を払えずに売却すると、中国人が現金で買いあさっていく。こうして、日本は静かに、しかし確実に消えていく。
先の衆院選では、有権者の関心ごととして、特にSNSでは外国人問題が上位にランクされた。したがって、先の衆議院選挙で自民党を歴史的な大勝に導いた有権者(国民)が、高市政権にこの問題への対処を求めたのは当然だろう。
今年4月28日、バングラデシュ国営通信(BSS)が興味深い記事を配信した。
バングラデシュ政府が、日本の「特定技能」制度を活用した大規模な労働者送出に向けて、国家的な準備を加速させているという内容である。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9e8d879f5df446b0dfc3f38bd5eb91753e19dbe
東京の下町のある公立小学校では、新入生がわずか38人で、それを19人ずつにわけて2クラスとした。かつて、40人学級の実現が課題となっていた時代もあったことを考えれば、隔世の感がある。
しかも、そのうちの2割は外国人で、日本語もできず、授業中に席についていることもできないという。先生が叱れば、外国人の親が「子供がトラウマになった」と怒鳴り込んでくる。完全な教育崩壊である。
これを避ける親は当然、子供を私立学校に行かせる。歴史ある商店街を行き交う人々はもはや日本人ではない。昔ながらの店も次々とシャッターを下ろしては、外国人に買われ、外国人向けの雑貨屋や魚屋や八百屋になる。
その周囲の住宅街も、日本人が相続税を払えずに売却すると、中国人が現金で買いあさっていく。こうして、日本は静かに、しかし確実に消えていく。
先の衆院選では、有権者の関心ごととして、特にSNSでは外国人問題が上位にランクされた。したがって、先の衆議院選挙で自民党を歴史的な大勝に導いた有権者(国民)が、高市政権にこの問題への対処を求めたのは当然だろう。
今年4月28日、バングラデシュ国営通信(BSS)が興味深い記事を配信した。
バングラデシュ政府が、日本の「特定技能」制度を活用した大規模な労働者送出に向けて、国家的な準備を加速させているという内容である。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9e8d879f5df446b0dfc3f38bd5eb91753e19dbe
8: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:39:22.85 ID:ZuCY7
>>1
新卒の半数が奨学ローン
アメリカでは政府が恩赦を出した
新卒の半数が奨学ローン
アメリカでは政府が恩赦を出した
17: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:49:43.22 ID:NIBeJ
>>1
いや、それ放置したの岸田や石破の時も同じで
大学を潰すことで若年層の負担も
減らそうとしているんだが?
本当に高市批判したいだけなんだな。
いや、それ放置したの岸田や石破の時も同じで
大学を潰すことで若年層の負担も
減らそうとしているんだが?
本当に高市批判したいだけなんだな。
51: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:30:57.73 ID:BNMBc
>>1
見てない?
んなわけない見て毎日宴をしてるレベル
統一の思想を体現して喜んでる側
見てない?
んなわけない見て毎日宴をしてるレベル
統一の思想を体現して喜んでる側
2: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:31:43.09 ID:M7p63
返済型の奨学金は単なる学生ローンです
3: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:32:57.10 ID:O3FAX
奨学金を悪者にするなら、奨学金制度は廃止だな
それとも、また乞食させろと言うのか?
それとも、また乞食させろと言うのか?
5: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:37:19.29 ID:O3FAX
Z世代の初任給は40万円というニュースを見た
月収40万円あれば奨学金なんて2年で返還できる
できないのは能力不足の自己責任だ
月収40万円あれば奨学金なんて2年で返還できる
できないのは能力不足の自己責任だ
6: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:38:19.70 ID:JO3Zh
だって日本人の味方じゃないし当然の結果
20: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:50:53.47 ID:UB0r4
>>6
韓流総理大臣は竹島と原油をプレゼントする日本の若者大嫌いトカゲ。
韓流総理大臣は竹島と原油をプレゼントする日本の若者大嫌いトカゲ。
7: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:38:51.23 ID:BsrXd
場合によっては奨学金同士が結婚するのもあるし
今の日本を作ったのは自民党なんだから選挙いって
今の日本を作ったのは自民党なんだから選挙いって
9: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:40:17.65 ID:ZuCY7
>>7
旧制度に戻すべき
ハードルを設ける
旧制度に戻すべき
ハードルを設ける
10: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:40:53.27 ID:W4j4K
貧乏でも妻子持ちはたくさんいるからな 言い訳じゃね? 奨学金なんかに阻まれる程度じゃどのみち離婚だよ
11: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:43:14.69 ID:O3FAX
そもそも親は何やってたんだ?
児童手当、医療費も学費も給食費も無料だったろ?
児童手当、医療費も学費も給食費も無料だったろ?
12: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:46:51.32 ID:W4j4K
>>11
まぁ家のローンとかもあるからな 平均年収くらいじゃ奨学金になっちゃうわな
まぁ家のローンとかもあるからな 平均年収くらいじゃ奨学金になっちゃうわな
13: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:46:54.38 ID:Dd5Ka
じゃあ働けよ、さもなくばパトロンでも作れ
14: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:47:03.92 ID:ozfSF
リボルビング払いで?・・・w
21: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:51:21.58 ID:41qxI
>イギリスでも、2025年の庇護申請者国籍のトップグループにバングラデシュが含まれている。
イギリスは植民地にしていたから宗主国の責任をとっているだけ
イギリスは植民地にしていたから宗主国の責任をとっているだけ
23: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:52:42.99 ID:SGl2I
うちの現場、6カ国の集まり。
時間になるとお祈り始まる
時間になるとお祈り始まる
22: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:51:39.12 ID:A9dxu
自民党って日本人を消そうとしているよね
25: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:54:49.00 ID:98JqN
日本は将来、優秀な外国人移民に支配される。映画 猿の惑星
の用に、立場が逆転する
の用に、立場が逆転する
27: 名無しさん 2026/05/20(水) 07:59:05.59 ID:JZ2uf
だから日本人を減らすのが自民党の目的だから
わざと少子化推進してるんだよ
いい加減気づけよ
わざと少子化推進してるんだよ
いい加減気づけよ
32: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:12:22.43 ID:38jVZ
日本人ファースト(帰化人を除く
38: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:17:27.42 ID:lPlxl
高専に行って大企業の工場の班長になればいいのに
借金してFランよりマシだと思うんだけど
借金してFランよりマシだと思うんだけど
41: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:21:04.76 ID:OEDz5
技能実習生はサナエの宝です
42: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:23:03.48 ID:p6VFh
>先生が叱れば、外国人の親が「子供がトラウマになった」と怒鳴り込んでくる
これは日本人の親なのか外国人の親なのか
ファクトチェックとか必要そうだな
これは日本人の親なのか外国人の親なのか
ファクトチェックとか必要そうだな
48: 名無しさん 2026/05/20(水) 08:26:47.14 ID:LsiEy
外国人の就労だけ事業者に補助金出してんだもん
まさに外人ファーストの悪夢の自民党政権だよ
まさに外人ファーストの悪夢の自民党政権だよ
この記事、現状の社会問題を提示しつつ1行目から嘘ついているのですが、
>人手不足を解消しようと、政府は外国人労働者の受け入れを進めている。
正しくはこうです。
>最初から日本人のみで人手不足解消可能だったが経団連要望のため、
外国人入れるしかないという嘘をついて外国人を大量に入れ
奴隷のように使い捨てる政策を進めている。
国内には働けるけど働いていない二日本人不労層が現状で約400万人います。
ここすくい上げる政策だけで、最初から外国人入れる必要なかったんです。
だからそこは報じさせず、外国人が来たくなるような優遇政策を打っていますが、
ただし来てしまった後は、記事のように扱いがぞんざいになります。
釣った魚にエサはやらないんです。
短期ではなく長い目で見て自民党がやっている政策は、日本人にもデメリット多いし、
来てくれた外国人にも、大変失礼な政策のオンパレードやっています。
富裕層優遇、国民は奴隷、外国人はさらにその下の奴隷、結果的にそういうことに
なってしまっている政策にしか見えません。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
