01962

【和歌山】父親の車の復旧作業中に…追突で挟まれ20代息子が死亡 計4台が絡む多重事故に 阪和道

023010.png
1: SnowPig ★ 2026/05/19(火) 13:56:39.64 ID:??? TID:SnowPig

18日夜、和歌山県海南市の阪和自動車道のトンネル内で車4台が絡む多重事故があり、車外に出て故障車の復旧作業をしていた20代の男性が、追突の弾みで車に挟まれ死亡しました。
事故があったのは、和歌山県海南市の阪和自動車道下り線の下津トンネル内で、18日午後10時半ごろ、近くを通った車から「車と何かがぶつかった事故です」と110番通報がありました。
警察によりますと、41歳の男性が運転する軽自動車が故障し、救助にかけつけた息子の男性が運転する普通乗用車とともに2台で路肩に停車していたところ、後ろから走ってきた別の軽自動車が停車中の父親の軽自動車に追突し、さらに後続の1台も追突して、あわせて4台が絡む多重事故となりました。

023010.png


3: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:02:00.23 ID:sTnvg

>>1
ソース元を読むと故障車とケーブル接続とあるけど
牽引なのか、バッテリートラブルなのか。

後者だと、ちょっと・・・。


7: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:04:54.03 ID:bSz9g

>>3
普通に牽引やろ


8: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:05:48.92 ID:1UcZQ

>>3
今どき自分で牽引しようなんて人もそうは居ないだろうしバッテリーだろうな。


14: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:21:35.49 ID:2a2Tj

>>8
走行中にバッテリー上がるって中々無い状況だと思う
充電系統のトラブルなら無い事はないが


21: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:29:39.67 ID:1UcZQ

>>14
これは確かにそう思う。
ただこの親子が故障内容を正しく把握して正しい救援方法を取っていたのか自体分からない。


17: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:25:35.33 ID:bSz9g

>>8
有り得んわアホ杉
大体ブースターケーブル届くわけないやろ
一車線のトンネルで転回なんて無理


19: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:27:56.03 ID:1UcZQ

>>17
車種によるぞ?
最近の車ボンネット内部が手狭になり過ぎて補器バッテリーが後ろにある物も珍しくない。


39: 名無しさん 2026/05/19(火) 15:28:10.32 ID:8sAjn

>>3
バッテリーでいきなり止まらんやろ


85: 名無しさん 2026/05/19(火) 17:13:44.75 ID:tiNV8

>>1
ひゃああああ~


2: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:01:23.66 ID:bSz9g

トーチャン悔やんでも悔やみきれんな


98: 名無しさん 2026/05/19(火) 17:55:31.29 ID:LHTL2

>>2
それ一番あかんのや
こう言うときはまず車から離れ路肩にでること
これがまず一番
余裕があればハザード付けて車の後方に三角表示板と発煙筒
だけど今回のようなトンネル内だと発煙筒炊くとマジで二次災害が出るので、トンネル内は三角表示板だけで良い
それでも気付くのが遅れて突っ込んでくる車がいるから社内は絶対にダメなんよ
あと、路肩にいるときも車が突っ込んでくるから車の横や前方はダメ
前方は玉突きで自分の車が飛んでくることがある
なので絶対に車の後方、ガードレールがあればガードレールの外に避難すること


4: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:02:52.78 ID:aRwff

三角板や非常用ランプを適切に使用していたかで
反応は変わるな


5: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:02:58.18 ID:JEdYU

とりあえず車の中にいれば良かったのに


11: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:08:56.98 ID:ctSrE

>>5
DQN系のオヤジだと、オラァ、出てきて手伝えとなるよね?


41: 名無しさん 2026/05/19(火) 15:30:19.72 ID:qR8I5

>>5
車の中は危ない。ガードレールの外で少し後ろがいい


6: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:04:49.89 ID:sTnvg

やっぱりプロを呼ばなきゃ


10: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:08:10.56 ID:Q8Rm7

とりあえず息子呼ぶ前に110番しとけw


12: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:10:27.28 ID:tGI5Y

救助に駆けつけた息子の男性が運転する
って日本語おかしくない?


13: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:13:52.21 ID:OqxgU

息子の連れみたいに見えるな


15: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:21:40.88 ID:NIo2D

警察に通報せず牽引してもらい
その場から立ち去ろうってやつ?


68: 名無しさん 2026/05/19(火) 16:06:47.12 ID:S0Xtb

>>15
事故を起こしてない状態だと
単なる故障車で復旧作業。
事故を起こしたら事故証明とか
警察のお世話が必用。


18: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:26:26.66 ID:QWHzB

亡くなった人には悪いが死ぬべくして死んだって感じだな


20: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:29:39.05 ID:pUelp

41歳の春なのに


22: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:32:29.40 ID:D3I92

合掌チーン


23: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:33:15.64 ID:yKnD6

自動車乗りは前方にいる人間を認識することができないので気をつけましょう
決して信用してはいけません



かわいそうに
御冥福をお祈りします ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯