01962

【クマ】中学生のサッカー試合中、グラウンドの目の前にクマ出没 およそ100人が避難

Category:動物・生き物
31912.png
1: 北あかり ★ 2026/05/19(火) 07:46:59.62 ID:??? TID:hokuhoku

長野県上田市にあらわれた1頭のクマ。すぐそばのグラウンドでは、中学生がサッカーの試合を行っている最中でした。


続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31308287/

31912.png


16: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:21:24.30 ID:SDUMk

>>1
擁護派100人に置き換えろよ

柵で逃げれないようにして


2: 名無しさん 2026/05/19(火) 07:48:50.72 ID:xAylP

🧸⚽️🧸


3: sage 2026/05/19(火) 07:50:09.13 ID:xzFMh

試合中
ひとりずつ
減っていく


4: 名無しさん 2026/05/19(火) 07:55:58.43 ID:Zu5WY

ちょっとアレみな
ベーアがとーる♪


5: 名無しさん 2026/05/19(火) 07:59:09.69 ID:YU8F7

それ実は次藤くんだろ


6: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:00:23.44 ID:BREKI

真田十勇士の里やな

山口県柳井市(住宅街)、青森県青森市(中心市街地)、広島県広島市(住宅街)
のニュースもえぐいな
https://www.youtube.com/watch?v=z0o5CSiaddE


7: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:00:57.07 ID:hmRWM

ざわざわ


8: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:04:10.98 ID:cSmP8

入れてやれよ


22: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:26:25.73 ID:mi2LF

>>8
スネ夫みたいな意地悪なやつが「うちのTV4人用だから」とか制限かけてくるんでしょ


9: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:06:42.58 ID:X6KLP

そこは田舎


10: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:09:09.56 ID:fCkgs

クマ被害でひとつだけいいことがある
それはクマは群れで襲ってこないことだ
クマが集団で襲ってきたら絶望しかない


11: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:13:16.77 ID:NNoFy

サッカーはちょっと熊向きじゃないな
熊ならラグビーとか強そう


12: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:14:41.73 ID:hA4te

12人目の選手ってやつか


13: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:17:04.10 ID:Q7Zdm

日本の銃刀法規制は厳しかったが極限的に厳しくなったのは左翼が大暴れしたから


14: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:17:29.07 ID:ujjOZ

ウィリー・ウィリアムスを真似して熊と闘う格闘系YouTuber誕生も時間の問題やな😑
麻酔銃持ったハンターを手配出来るかがネックになりそうやけど🤣


15: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:21:07.33 ID:6b0GN

昭和には、こういうジジイいくらでもいたからなあw
むしろそっちの方が鼻つまみ者なんだよな


17: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:22:12.52 ID:DDXY2

熊は日本に居なくて良い。
少なくとも本州からは一掃すべき。


19: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:24:17.02 ID:6b0GN

>>17
本州って面積のほとんどは山岳森林地帯なんだけど・・・


18: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:22:51.61 ID:ja6Gz

アホくさ
とっとと始末しろっての


20: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:25:16.55 ID:xLUhu

催涙スプレー発射するドローンとか作れないのかよ
もうウクライナに頼めばいい


23: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:27:25.26 ID:h3UXK

エサが無いから山を降りてきたのか
人間の味を覚えたから山を降りてきたのか


24: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:31:10.13 ID:YFSFv

クマには山も人里も関係ないんだよ
危険性がないと感じればどこにでも行く
クマ保護が行き過ぎて追い払いをしなくなったのが最大の要因じゃね


25: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:32:31.84 ID:WAvUc

蹴っ飛ばしてやれ


26: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:34:09.01 ID:CiZFe

楽しそうだな混ぜてくれ@熊


27: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:36:04.53 ID:eVSeP

サッカー場がどうこうよりこっちのほうが大事だろ
鼻は急所
猫パンチでもいいから繰り出せるように練習しておけ

>窮地を救ったのは“クマ用の武器”ではなく、とっさに繰り出した自らの拳でした
>「どうしようもないからって下がったときに、草に引っかかって後ろにひっくり返った」
>「かもうとしてクマの開いた口がここにあった。拳をこうやってやった、
そしたら拳が鼻にあたったんですね、そのときにクマが逃げた」


28: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:36:08.59 ID:tKG8L

目の前に旨い肉があるのに避難したのか


29: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:38:28.71 ID:Be5ZE

ふりむくなよ、ふりむくなよ~


30: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:40:28.54 ID:3qwam

みんなに逃げられて熊さんかわいそう


31: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:40:34.97 ID:YFSFv

結構デカかった
成獣雄、1.3m、120kgくらいと見た



各所でクマ出没被害が急増しています。
クマのいる地域に住む方は注意してください ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯