1: 鮎川 ★ 2026/05/18(月) 10:58:07.98 ID:??? TID:ayukawa
古今東西、飲食店では利用マナーをめぐるトラブルが絶えない。なかでも近年目立つのが、
店側による「出禁通告」だ。SNSではたびたび拡散され、「当然だ」という声と
「やりすぎではないか」という批判がぶつかり合う。カスハラ防止条例の整備が進むいま、
店側の判断はどこまで許されるのか。
そもそも、出禁に至る“決定的な一線”とは何なのか。実際に出禁を宣言した店への取材から、
3: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:03:02.52 ID:7iMxb
うるさい子持ちお断りの店はどうなったんだろう売り上げ伸びたかな
17: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:21:13.52 ID:2aDNF
>>3
俺が行ってた子どもお断りのお店は先日潰れたよ。
凄く人気のパスタ屋さんだったけど、ある日から入口に子どもお断りって
俺が行ってた子どもお断りのお店は先日潰れたよ。
凄く人気のパスタ屋さんだったけど、ある日から入口に子どもお断りって
大きく書いてるようになって、一気に客が減って潰れてしまった。
一部のお客さんのクレームを間に受けて、来客層を見誤ったんだと思う。
一部のお客さんのクレームを間に受けて、来客層を見誤ったんだと思う。
36: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:12:09.92 ID:ocKqh
>>3
うちの地域の18禁ラーメン屋は毎日開店前から行列なしてるぜ
俺は一度食ってみて全く口に合わなかったが
うちの地域の18禁ラーメン屋は毎日開店前から行列なしてるぜ
俺は一度食ってみて全く口に合わなかったが
4: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:06:04.12 ID:9y9Il
食べ放題のごはんを残していくクズも出禁でいいよな
5: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:07:57.75 ID:883M7
支那が出禁なら、週一通うぞ
52: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:06:44.72 ID:kryen
>>5
待ってるニダ
待ってるニダ
6: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:10:34.82 ID:pxJ6C
税リーグでそれやったらどのくらい残るんだろ?
7: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:12:38.86 ID:yYlBH
バカにバレると衰退するのはどれも同じ
いかに効率よくバカを排除するかがキモ
いかに効率よくバカを排除するかがキモ
8: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:13:39.48 ID:Bc0NQ
自分の承認欲求を満たすためなら
他人にどれだけ迷惑かけても構わないと思ってるゴミ
が増えすぎた
他人にどれだけ迷惑かけても構わないと思ってるゴミ
が増えすぎた
25: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:48:20.02 ID:RHmx5
>>8
君は違うんだね
君は違うんだね
11: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:16:15.76 ID:7oPXM
コンビニとかも
繁華街みたいな愛想良くて可愛い子はいいけど
地方のBBA主婦とか育ち悪い学生とか
いない方が絶対売れる
繁華街みたいな愛想良くて可愛い子はいいけど
地方のBBA主婦とか育ち悪い学生とか
いない方が絶対売れる
12: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:18:06.98 ID:bzmvP
店に迷惑をかける客は
周囲の他の客にも迷惑をかけてるからね
出禁にした方がまともな客は喜ぶ
周囲の他の客にも迷惑をかけてるからね
出禁にした方がまともな客は喜ぶ
13: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:18:16.41 ID:Kjtpf
コンビニ店員ソムリエ参上、クソワロタ
14: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:19:03.35 ID:pWhTg
個人店だから出来ることだな
大手はやらない
風評被害を恐れてどんなクズにも頭ペコペコだよ
大手はやらない
風評被害を恐れてどんなクズにも頭ペコペコだよ
15: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:20:41.58 ID:OVuRv
煩い騒々しいクソガキ持ち歩くなバカ親!
18: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:25:44.07 ID:6fE9t
貼ってあるURL先に飛ぶと[次へ]が出て来るがこれって迷惑なんだよな。
うっかり踏むと「ウイルスに感染」と抜かしやがって画面がめちゃくちゃ。
腹立つところの話ではないわね。
こういうのも[出禁]にして欲しいわ~
うっかり踏むと「ウイルスに感染」と抜かしやがって画面がめちゃくちゃ。
腹立つところの話ではないわね。
こういうのも[出禁]にして欲しいわ~
19: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:26:22.18 ID:iBv4s
喫煙できないカフェと居酒屋はいずれ廃れる
63: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:32:38.18 ID:2VSTb
>>19
まぁそうだよな、特に酒呑み場には必要
カフェには行かないが コーヒーに煙草はわかるわ。
2日間都内に行ってましたが煙草吸える所がないのよ、
まぁそうだよな、特に酒呑み場には必要
カフェには行かないが コーヒーに煙草はわかるわ。
2日間都内に行ってましたが煙草吸える所がないのよ、
各駅周辺にあるならまだいいが全然吸える所がない駅が多い。
全く洒落にならないわ、、三社祭中継(YouTube)でもあんまり煙見たことなかったな2026年
全く洒落にならないわ、、三社祭中継(YouTube)でもあんまり煙見たことなかったな2026年
吸う場所決まっていたの?
20: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:31:40.53 ID:9wdfK
出禁した人の管理はどうやってるんだろ?
22: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:39:32.97 ID:Te8eg
ロットが乱れてるので30秒で食べて出ていって
24: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:47:38.66 ID:BLZMC
貧乏人は出禁でok
28: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:57:45.80 ID:RHmx5
ただ客としては店が守ってくれると思って来店してるのに
本当に怖い人が来たら、知らん顔されたら、その時評判はガタ落ちだよ
こういうのは声を大にしては言わないのが原則
あんまりマスコミに乗せられて顔出ししない方がいいのでは?
本当に怖い人が来たら、知らん顔されたら、その時評判はガタ落ちだよ
こういうのは声を大にしては言わないのが原則
あんまりマスコミに乗せられて顔出ししない方がいいのでは?
30: 名無しさん 2026/05/18(月) 11:58:31.02 ID:BLZMC
怖い人wwwwww
表現ワロタ
表現ワロタ
31: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:01:20.63 ID:k85hI
出禁にされた客には他の客も腹立ててたんだろうな、言わなかっただけで
ソイツらが店に来なくなるならば贔屓にしてやろうとなるわな
ソイツらが店に来なくなるならば贔屓にしてやろうとなるわな
クレーマーというのは、お店の売上金に影響するレベルで
害悪なんですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
始末に悪いのがたちの悪いクレーマーほど自覚がなく、当然の権利を言ってるだけなんだと
独自理論で勘違いしていることです
