1: haru ★ 2026/05/18(月) 15:28:24.84 ID:??? TID:aru1413
17日夜、伊豆大島沖を航行していた貨物船が燃料不足で航行不能となりました。
17日午後6時半ごろ、伊豆大島沖を航行していた広島県の会社が所有する貨物船「第八すみせ丸」から「エンジントラブルを起こして航行不能になった」と118番通報がありました。
海上保安庁によりますと、船には9人が乗っていましたがけが人などはなく、周辺海域への被害もないということです。
漂流した貨物船「第八すみせ丸」は広島県尾道市を船籍とする全長およそ90m、総トン数およそ3600tのセメント運搬船で、漂流した当時は四国方面から出港していて、セメントを最大積載量の半分ほど載せていたということです。
海上保安庁はタグボートを使って18日午前2時ごろから、漂流した貨物船を移動させ、午前4時ごろに千葉県房総半島の南端に近い館山湾に入り、現在は停泊させているということです。
海上保安庁は、燃料が不足した原因や当時の状況について調べを進めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c658cf683bf5be71d2b605e58aadccdf6e9c397

17日午後6時半ごろ、伊豆大島沖を航行していた広島県の会社が所有する貨物船「第八すみせ丸」から「エンジントラブルを起こして航行不能になった」と118番通報がありました。
海上保安庁によりますと、船には9人が乗っていましたがけが人などはなく、周辺海域への被害もないということです。
漂流した貨物船「第八すみせ丸」は広島県尾道市を船籍とする全長およそ90m、総トン数およそ3600tのセメント運搬船で、漂流した当時は四国方面から出港していて、セメントを最大積載量の半分ほど載せていたということです。
海上保安庁はタグボートを使って18日午前2時ごろから、漂流した貨物船を移動させ、午前4時ごろに千葉県房総半島の南端に近い館山湾に入り、現在は停泊させているということです。
海上保安庁は、燃料が不足した原因や当時の状況について調べを進めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c658cf683bf5be71d2b605e58aadccdf6e9c397
関連スレ
【政府】原油不足には「国民が努力する」
https://talk.jp/boards/newsplus/1777252708
【閣議決定】ナフサ「不足ではなく目詰まり」
https://talk.jp/boards/newsplus/1776428463
【ナフサ不足】政府「不足ではなく目詰まり」で年越しへ
https://talk.jp/boards/newsplus/1777628650
【粉飾】実際の原油備蓄日数は4割未満の可能性 政府発表はナフサ精製消費を含まず、日量消費量を少なく計算 ★2
https://talk.jp/boards/newsplus/1775839344
2: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:29:37.51 ID:DQmoV
イランが悪い
8: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:35:56.15 ID:iFaa9
>>2
ユダヤとトランプな
ユダヤとトランプな
3: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:30:29.93 ID:aDq2I
「不足ではなく目詰まりだ、いいな?」
9: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:36:31.09 ID:iFaa9
>>3
大本営「燃料ポンプの目詰まり!」
大本営「燃料ポンプの目詰まり!」
22: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:49:38.99 ID:Bph6x
>>3
不法滞在じゃなくて非正規滞在だいいな!
不法滞在じゃなくて非正規滞在だいいな!
4: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:31:55.36 ID:uanXE
たぶんm3とポンドを読み間違えたんだろ
航空機でもしばしばある
有名なものはギムリー・グライダー
航空機でもしばしばある
有名なものはギムリー・グライダー
38: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:08:55.25 ID:OdEyL
>>4
へー結構お間抜けなんね
へー結構お間抜けなんね
5: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:32:56.31 ID:zriO6
もしかしてトラック業界みたいに燃料込みで運搬料渡してる?
6: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:33:07.37 ID:aDq2I
重油も足りてないからな
給油制限中
給油制限中
7: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:34:36.85 ID:2ev0O
第八すみません丸
10: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:38:03.41 ID:aDq2I
【わーくに】貨物船が燃料目詰まりで不時着水
これでいいかな
これでいいかな
14: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:39:59.02 ID:iFaa9
>>10
努力したら墜落じゃなくて不時着だもんなwww
努力してたら漂流じゃなくてなんて言うかなwww
努力したら墜落じゃなくて不時着だもんなwww
努力してたら漂流じゃなくてなんて言うかなwww
16: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:43:02.78 ID:aDq2I
>>14
不随航行とか?
不随航行とか?
11: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:38:30.40 ID:iFaa9
それでも漁船はせっせと漁に出て輸出する貝や魚を取ってる
12: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:39:04.13 ID:jiBXF
燃料不足ではなく目詰まり
13: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:39:31.58 ID:d0dGn
ヒヤリングの刑やな
47: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:23:34.88 ID:BSw2r
>>13
これw
これw
15: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:41:21.20 ID:PY2uY
目詰まり様の祟りじゃ
17: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:44:10.12 ID:HAxop
ナフサ不足関係無いやん
ナフサを燃料とする船なんて聞いたことも無いわwww
ナフサを燃料とする船なんて聞いたことも無いわwww
18: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:44:46.03 ID:uanXE
努力して漂流するなら、帆を張れ
19: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:44:49.39 ID:tdjwh
ヒアリングすれば解決
20: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:46:01.88 ID:AbUbq
目詰まり 高市がわるい 正解はどっち?
燃料不足とかさ、どっち陣営も反応しそうなワードだな
燃料不足とかさ、どっち陣営も反応しそうなワードだな
悲しい記事タイトル ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
