1: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 04:55:00.99 ID:GX9Z8uBt0
ありがとう自民党😭

11: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 05:31:45.11 ID:4+nTbkXO0
>>1
中国「謝謝自民党」
中国「謝謝自民党」
14: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 06:24:10.51 ID:LeghHLKW0
>>1
↑
貧乏バカウヨ
↑
貧乏バカウヨ
2: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 04:55:24.51 ID:GX9Z8uBt0
1.1倍も賃上げしてくれてありがとう自民党😭
3: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 04:55:50.85 ID:GX9Z8uBt0
物価はにべぇだけど1.1倍も平均年収上がって嬉しいよ😭
4: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 05:01:05.76 ID:jv59E4Chd
まるで実情からかけ離れた物価上昇率(´・ω・`)
5: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 05:05:09.13 ID:/95CHww60
賃上げのストライキとかすればいいのに日本人労働者は全然しないからだよ
6: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 05:08:02.48 ID:VYj2h0Br0
国会前でデモはかなりやってるだろ最近
相手にされてないから意味ないけど
相手にされてないから意味ないけど
7: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 05:15:20.79 ID:BZQKLxyi0
円安ホクホクやね
8: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 05:26:59.36 ID:XvpcjL7Q0
個人的にはハード30万ゲーム1本5万までは許容範囲
これからもゲーマーやるんならこのくらいの感覚は必要だと思ってる
これからもゲーマーやるんならこのくらいの感覚は必要だと思ってる
9: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 05:28:10.31 ID:VYj2h0Br0
>>8
そうなったら誰もゲームやらなくなるだけ
そうなったら誰もゲームやらなくなるだけ
25: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 09:08:22.29 ID:83PhFqZd0
>>8
PS6でいきなり試されそうだな
PS6proは30万円でもおかしくないからな
PS6でいきなり試されそうだな
PS6proは30万円でもおかしくないからな
12: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 06:18:29.37 ID:tFzn74uy0
10万超えのゲーム機とかもう子供の趣味じゃないもん
13: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 06:18:55.86 ID:jvKblsMQ0
1割も昇給してないわ
15: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 07:13:48.85 ID:e6EnKjMc0
更に、食品値上げで
給料は実質2割減位か
給料は実質2割減位か
16: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 07:21:44.34 ID:s3TA+qlh0
政府の御用学者みたいなのがインフレは経済に良い事です
もっとインフレさせるべきです みたいな事を良く行ってるけど
所詮は机上の空論って気がするな
少なくとも庶民にとっては生活良くなるどころか苦しくしかなっておらんよ
もっとインフレさせるべきです みたいな事を良く行ってるけど
所詮は机上の空論って気がするな
少なくとも庶民にとっては生活良くなるどころか苦しくしかなっておらんよ
17: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 07:36:31.16 ID:Iy2mByCj0
サービスへの対価がちゃんと支払われていればインフレは概ね良いことだよ
サービスのダンピングがまかり通ってるからね
世界基準で考えたら恐ろしいほどダンピングそれているのが日本
サービスのダンピングがまかり通ってるからね
世界基準で考えたら恐ろしいほどダンピングそれているのが日本
29: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 09:37:24.00 ID:HFbiTI18M
>>17
支配体制が強くて労働搾取がひどいんだろうね
非正規雇用が増えて加速した
支配体制が強くて労働搾取がひどいんだろうね
非正規雇用が増えて加速した
18: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 07:41:05.79 ID:yaiBz2Ih0
ゲームの値段は倍でもメモリやSSDのメーカーが儲かってるだけで、
任天堂やソニーは出血してるし、ソフトの価格は据え置きだから
ロイヤリティもそのまま
日本のゲーム業界には糞ほどマイナス
日本のゲーム業界には糞ほどマイナス
19: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 08:02:02.04 ID:IlJty7ZR0
結果だけ見ていけば子供でも悪だとわかるのにな
バイトインフルエンサーに踊らされてるバカがまだチラホラいる
バイトインフルエンサーに踊らされてるバカがまだチラホラいる
21: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 08:28:17.42 ID:HnRpDF58M
ゲームの値段はニンテンドー換算だね
さすがぼったくりどう
さすがぼったくりどう
22: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 08:45:16.74 ID:GGwrJdKgr
ぶーちゃんのせいでこうなったけどどうするの?
23: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 08:56:41.60 ID:HJ6ooTXkM
ファミコンのドラクエとか5,500円だろ
むしろ40年で倍にしかなっていない
むしろ40年で倍にしかなっていない
26: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 09:14:54.20 ID:yD/Mt7LM0
ハンバーガーとか牛丼、自動車とかもほとんど200%値上りしてるね
一方で日本人の年収は20万円程度しか増えてない上に
自民党の凄まじい搾取&円安で、実質賃金は日本の歴史上過去最悪っていう
一方で日本人の年収は20万円程度しか増えてない上に
自民党の凄まじい搾取&円安で、実質賃金は日本の歴史上過去最悪っていう
27: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 09:17:45.16 ID:FBdguFfF0
昔から頭いい人が予想してたように中世の階級社会に回帰していきそう
28: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 09:25:22.04 ID:GmGOxkKf0
期間限定のおかげでゲームはやめれそう
逃したら不完全版だから買う奴は馬鹿
逃したら不完全版だから買う奴は馬鹿
20: 名無しさん必死だな 2026/05/18(月) 08:11:01.72 ID:+c/RwDeIM
1.1倍にすらなってないのだが?
困った話です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

