01962

【国際】韓国、高市首相を「国賓級」待遇 儀仗隊で歓迎

Category:社会・政治・経済
31850.png
1: ボレロ ★ 2026/05/18(月) 07:28:10.98 ID:??? TID:bolero

韓国大統領府は17日、高市早苗首相による19、20日の訪韓に際して開く夕食会や親善行事の内容を発表した。
李在明大統領と会談するホテルでは儀仗隊が出迎えるなど「国賓待遇に準じて」歓迎すると説明した。
訪問先は李氏の故郷、慶尚北道安東で、大統領府は地元名産の料理や酒、伝統の花火などで歓待するとしている。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0e93a339eb7c4cab78fad4c2d3d9529eb209f62

31849.png


5: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:42:05.71 ID:SpBWU

>>1
なんやろ、トランプ訪中と同じ流れになりそうw


9: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:47:30.84 ID:57faq

>>1
そら、統一教会の総本山
国賓級は当たり前


2: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:34:16.86 ID:8zwnT

高市は会食が好きではないのだ
それぐらい調べとけ


28: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:08:30.72 ID:qyfzD

>>2
米中の会談に歩調合せてるだけでしょ。スワップとか5月21日からストライキやる
サムスンからの地獄路線への助け舟は絶対にやめて欲しいですね。


3: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:36:31.06 ID:p6NAb

ドラム叩きながら夕食会に登場して欲しいな



23: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:05:48.78 ID:qyfzD

>>3
ふざけすぎてて笑える


4: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:38:37.57 ID:9b9BW

ふーん
韓国国民が一言でも悪口言ったら永久に国交断絶します


6: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:45:06.84 ID:eUm0f

冷やし焼肉定食出すんか?


8: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:46:22.86 ID:v8lFJ

まあ韓流大好きだしな


10: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:53:02.62 ID:y9nEG

また地獄ドラム叩くんか


11: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:54:09.79 ID:clxVV

高市の故郷だしな
確か父親が高なんちゃらとかいうアチラの人の噂あるし
そら国賓級なのは納得する


12: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:54:59.16 ID:e3nui

何でこんな必死なんだ?
通貨スワップ?石油?


20: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:00:56.29 ID:SpBWU

>>12
なんでも良いからよこせ!なんじゃね?
核のゴミでもおしけたろうか?と
思ったりしなくもないw


25: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:06:54.55 ID:e3nui

>>20
ならば、ナマポ在日をまとめて引き取って欲しい。


14: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:55:52.25 ID:wSeSG

今後日本のリベラル政党の浮上はないからな


15: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:56:09.82 ID:flb5V

韓国ですら高待遇なのに、日本の左翼ときたら


17: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:58:07.79 ID:N4i8w

>>15
パヨクは脳味噌がぶっ壊れているから仕方ないww


16: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:57:37.04 ID:h2R4s

韓国政府自体がピンチだしな…媚びるしかないってのが実情だろうな。
韓国の民主主義政体って日本よりボロボロで見栄と面子塊だからな。
貧富の格差と北朝鮮融和派の存在や経済危機に中国の圧力、日本よりも地政学的に
ヘルモードなので擦り寄る先が無いと詰むんだよ。
そのくせ反米反日で国を成り立たせてきた経緯があり二枚舌の矛盾外交をしているから限界が見えてきちまってる。
正直マジでなんとかしないとまずい国ではある。


18: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:58:59.84 ID:N4i8w

>>16
支那朝鮮は面子優先の未開な地域だから仕方ないw


19: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:59:40.89 ID:gVK66

韓国でもあのダンスを披露すべき
あれは金取れるレベル


21: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:01:19.07 ID:V8m6H

ザイコは文句つけてばかりだが高市氏は韓国で外交のお手本とばかりにネ申扱いされてるからな


22: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:05:19.86 ID:KGHmZ

三橋や京大藤井のようなカタワのオナニー財政で味方がいなくなった韓国
いっぽう
自由主義多国間、IMF、マーケットと緊密な自民と官僚と経団連の日本

ネット保守動画とネトウヨは無知蒙昧のカタワ


24: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:05:51.17 ID:SOkb9

下心が見え見え


27: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:08:30.02 ID:coxII

統一教会とのパイプを繋いだ立役者だからな


29: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:08:34.39 ID:WfmW6

高市が帰国するのか。


32: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:09:38.96 ID:5I0t7

またぴょんぴょんするのかサナエ


37: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:11:34.25 ID:TfT5f

焼肉食べ放題で歓迎


38: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:11:38.52 ID:1af0J

世界中から嫌われてる韓国


39: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:13:19.37 ID:f0N3k

世界中で嫌われてるのは高市の方 なのに どうして


45: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:24:07.56 ID:eiSud

>>39
無能は歓待するものだからな
トランプの高市と石破への対応の差を見ればわかる
あれはあれでトカゲなんかまるで相手にされてないが


44: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:23:24.54 ID:DRUY5

敵の敵は味方



現状の日本では韓国と仲良くしておくことは、外交上大事ですからね
高市首相にはうまいことやって欲しいところです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯