01962

【栃木・強盗殺人】「ゴボウ御殿」とテレビにも出た資産家宅を襲撃した“16歳少年強殺団”4人を逮捕…1週間前には離婚歴のあるトラック運転手(41)も逮捕されていた

Category:事件・事故
31842.png
1: ちょる ★ 2026/05/17(日) 13:42:00.97 ID:??? TID:choru

富山さん方の邸宅は「ゴボウ御殿」と呼ばれ、テレビにも出演し、地元では資産家として知られていた。近くに住む女性が語る。

「富山さん宅の敷地内には『ゴボウ御殿』だけでなく、別棟でカラオケBOXまでありましたから。建物だけでも1億円じゃきかないだろうと近所では評判でしたよ。かといって生活は派手じゃないし、カラオケBOXも近所の人たちにタダで使わせてくれてたしね」

富山さん方を巡っては不審者や不審車両の通報が相次ぎ、今月7日には盗難ナンバープレートを付けた車に乗っていた41歳の男を県警が盗品等保管容疑で逮捕している。女性はその事件についてこう語った。

「このときも近所の農家の方が、男が走って逃げ回って捕物劇みたいになっていたのを見ていたそうです。犯人も警察が警戒しているのもわかっていたと思うのですが、本当怖いことしますよね。このあたりはたしかに外国人の方が、クズ鉄や不要な農機具はないかとよく聞き回っているんだけど、そういうところから情報が出回るとしたら怖いですね」


詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3ca7a97423af8657b2fbfd85b0185c05e66c26b

31841.png
31842.png


2: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:19:47.43 ID:1hSfi

家でカラオケしてもつまんねえんだよな
普通に歌うのはいいけどマイクもって歌うとつまんね


35: 名無しさん 2026/05/17(日) 17:11:16.17 ID:ElFMQ

>>2
家で楽しむ為じゃなくてカラオケ店で高得点出す為の練習じゃないの
知らんけど


3: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:22:57.20 ID:qpVJ2

金を見せびらかしたら悪いやつが匂いを嗅ぎつける 世田谷一家殺人事件の被害社宅も豪邸だったしな


8: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:44:13.74 ID:M6KSm

>>3
あれはパチンコ絡みの北朝鮮系の犯行らしいがなあ


4: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:24:14.77 ID:GwMI7

ゴボウだけに寄ってくるのはチンピラゴボウ


5: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:35:05.79 ID:QcRUq

今ひとつだな


6: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:43:34.43 ID:M6KSm

離婚歴の情報はいるのか(笑)
どうでもいいけども


10: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:47:45.64 ID:abQuj

>>6
離婚したことが犯行の動機になっていたのかもしれない


27: 名無しさん 2026/05/17(日) 15:45:40.18 ID:j05IA

>>6
私もそう思いました


7: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:43:55.15 ID:AjA6V

こんなことしたって何十万のはした金でしょ?
バカほど真面目にコツコツ働きゃいいのにバカはできないんだよな


9: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:45:10.36 ID:M6KSm

>>7
真面目に働くなんてダサい。悪な俺ってかっこいい

って生き物だからな


11: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:47:59.76 ID:Kwf4d

金はあると悟られてはいけない


12: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:48:49.31 ID:t7YxZ

個人情報が流出する時代やりやすくなったんだろ


13: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:51:51.90 ID:uEa3g

さすがに離婚歴は関係ないだろ。


14: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:54:16.77 ID:abQuj

離婚する→やけくそになる→ええい、強盗してやるわ!

強盗あるある


26: 名無しさん 2026/05/17(日) 15:43:53.13 ID:VQgMW

>>14
ねーよwwwwwww


15: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:55:44.79 ID:1tRKg

バーダックハウス


16: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:57:07.00 ID:pm1fw

ド田舎の家ってそんなに資産価値無いと思うけどな
上モノなんて価値ゼロでしょ


17: 名無しさん 2026/05/17(日) 15:01:20.32 ID:nqYTr

ゴボウ?
裕福なイチゴ農家じゃなかったか?


60: 名無しさん 2026/05/17(日) 22:02:37.20 ID:ZaJ68

>>17
ゴボウとイチゴやってる農家
サラダゴボウブームの時に豪邸建てたからゴボウ御殿て言われてて今はイチゴをメインでやってるとのこと


18: 名無しさん 2026/05/17(日) 15:09:31.19 ID:OQ6vB

多分友達と一緒にタイミーして数時間働いた方が楽だし稼げると思うのだけど…
引っ越し屋とか


19: 名無しさん 2026/05/17(日) 15:15:07.88 ID:Kwf4d

タイミーするくらいなら強盗したほうがマシかな
ああいうどんどんゴミみたいな働かせ方を跋扈させた結果やね、働くのアホらしってなるわw


20: 名無しさん 2026/05/17(日) 15:16:52.54 ID:pPWWo

同情の余地なし



こういうところから個人情報が漏れ狙われるのは怖いですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯