1: 影のたけし軍団 ★ 2026/05/17(日) 10:52:25.75 ID:??? TID:gundan
【MLB】Wソックス ー カブス(日本時間17日・シカゴ)
ホワイトソックスの村上宗隆内野手は16日(日本時間17日)、本拠地で行われたカブス戦に「2番・一塁」で先発出場。5回に2打席連発となる17号2ランを放った。本塁打数でリーグトップのアーロン・ジャッジ外野手(ヤンキースに)を再び抜き去った。
メジャー移籍後初の1試合2発だ。第2打席に続き、3打席目でも豪快にアーチを描いた。5回無死一塁だった。タイヨンのストレートに力負けすることなく、バックスクリーン右への17号。
3-0で迎えた3回に右腕タイヨンの外角高めへのチェンジアップを左中間スタンドへ運んだ。ライバル球団との対決で、強烈な本塁打。この時点で本塁打数で再びジャッジに並んでいた。そして、17号で再びリーグトップに立った。シーズン換算で61発ペースに乗せた。
さらに1年目での17号は、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜が2003年に放った16本を超えた。また、この日の3打点でシーズン32打点とし、現時点で単独2位まで浮上した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1090c2ad39312489e8a5e111cbba0e5a296dbbab
https://www.youtube.com/watch?v=b7fcOImL84g
ホワイトソックスの村上宗隆内野手は16日(日本時間17日)、本拠地で行われたカブス戦に「2番・一塁」で先発出場。5回に2打席連発となる17号2ランを放った。本塁打数でリーグトップのアーロン・ジャッジ外野手(ヤンキースに)を再び抜き去った。
メジャー移籍後初の1試合2発だ。第2打席に続き、3打席目でも豪快にアーチを描いた。5回無死一塁だった。タイヨンのストレートに力負けすることなく、バックスクリーン右への17号。
3-0で迎えた3回に右腕タイヨンの外角高めへのチェンジアップを左中間スタンドへ運んだ。ライバル球団との対決で、強烈な本塁打。この時点で本塁打数で再びジャッジに並んでいた。そして、17号で再びリーグトップに立った。シーズン換算で61発ペースに乗せた。
さらに1年目での17号は、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜が2003年に放った16本を超えた。また、この日の3打点でシーズン32打点とし、現時点で単独2位まで浮上した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1090c2ad39312489e8a5e111cbba0e5a296dbbab
https://www.youtube.com/watch?v=b7fcOImL84g
3: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:00:21.65 ID:duz4U
村上HR→日本人スゴイ!→俺もスゴイ!
17: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:37:00.58 ID:v3ljF
>>3
自己顕示欲が強い
お前朝鮮人やろw
自己顕示欲が強い
お前朝鮮人やろw
4: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:00:34.76 ID:oWqBa
ジャッジメントですの
11: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:15:17.92 ID:sE7nR
>>4
気持ち悪い声だったな
気持ち悪い声だったな
5: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:02:40.35 ID:aL2ge
チームの順位が妙に高いから、シーズン中の移籍はないのかな?
6: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:05:01.20 ID:x9QaP
村上て確か清宮のハズレ1位でヤクルトだったよね
ヤクルトはくじ外してよかったな
ヤクルトはくじ外してよかったな
9: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:09:27.82 ID:q3M6v
>>6
山田哲人もハズレハズレ1位
山田哲人もハズレハズレ1位
7: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:05:26.25 ID:JiDdd
大谷が打てなくなったと思ったらすぐ代わりが出てきたな
8: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:07:38.27 ID:Tk90z
これは村GOD
10: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:10:18.88 ID:bWggd
こいつもバケモノだわ
12: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:16:05.92 ID:sE7nR
低反発のNPB球で鍛えた成果
13: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:16:35.37 ID:x9QaP
日本にいた頃よりもちょっと細く見える
14: !donguri 2026/05/17(日) 11:18:08.34 ID:2bLQK
日本ではまず◯◯本ペースなんて言わないのにな
56: 名無しさん 2026/05/17(日) 16:35:41.32 ID:o9kOv
>>14
日本では「このまま行くと…」
日本では「このまま行くと…」
15: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:32:36.84 ID:LVsog
オルティズの吹き替えが何て言うか楽しみ
16: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:34:45.80 ID:wL1CR
三振もリーグトップなんでしょ
29: sage 2026/05/17(日) 12:07:04.46 ID:wyo9C
>>16
選球眼もいいから三振多くても四球で出塁してるから大丈夫
選球眼もいいから三振多くても四球で出塁してるから大丈夫
18: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:39:04.19 ID:nrr5g
でぶってるのに足長いんだよな
松井 よりスタイルいい
松井 よりスタイルいい
19: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:48:13.41 ID:6zLqU
まだまだ一時的と思う、ホームランとはいってもギリフェンス越えばっかりだし
打てなくなったら即三振王だからな、打率いいジャッジとはそもそもものが違う
データ野球の究極行ってるMLB舐めんな
打てなくなったら即三振王だからな、打率いいジャッジとはそもそもものが違う
データ野球の究極行ってるMLB舐めんな
20: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:50:21.51 ID:xFt7f
バルガス、モンゴメリーもよう打つよな
バース、掛布、岡田みたいになっとるわ
バース、掛布、岡田みたいになっとるわ
日本の誇りです! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
