1: SnowPig ★ 2026/05/17(日) 13:57:43.31 ID:??? TID:SnowPig
「地元の図書館は勉強禁止」の声も
格闘技イベント「RIZIN」で活躍する格闘家の貴賢神が17日までにXを更新し、「スタバで勉強してるやつ嫌い」と持論を展開した。
投稿は33万件を超えるインプレッションを記録している。
貴賢神は「スタバで勉強してるやつ嫌い 図書館じゃないんよな」と投稿。
多くの「いいね!」が寄せられている。
喫茶店チェーン・スターバックスは、公式サイトによると「家でも職場でもない『サードプレイス』の提案をしている。貴賢神の今回の投稿でそのことを指摘するユーザーもいたが、公式の「よくあるご質問」の「店内で勉強しても良いですか?」の回答には「店舗によって異なりますので、詳しくは店舗のバリスタ(従業員)にお問い合わせください」と記されている。
格闘技イベント「RIZIN」で活躍する格闘家の貴賢神が17日までにXを更新し、「スタバで勉強してるやつ嫌い」と持論を展開した。
投稿は33万件を超えるインプレッションを記録している。
貴賢神は「スタバで勉強してるやつ嫌い 図書館じゃないんよな」と投稿。
多くの「いいね!」が寄せられている。
喫茶店チェーン・スターバックスは、公式サイトによると「家でも職場でもない『サードプレイス』の提案をしている。貴賢神の今回の投稿でそのことを指摘するユーザーもいたが、公式の「よくあるご質問」の「店内で勉強しても良いですか?」の回答には「店舗によって異なりますので、詳しくは店舗のバリスタ(従業員)にお問い合わせください」と記されている。
14: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:32:20.57 ID:bWaUV
>>1
サラリーマンがノートパソコン広げて、
一日中いる奴を、会社に通報してやりたい。
サラリーマンがノートパソコン広げて、
一日中いる奴を、会社に通報してやりたい。
43: 名無しさん 2026/05/17(日) 15:19:52.52 ID:3zk1r
>>1
あたしも殴りあいを悦んでる人たちが嫌いです
そんなに戦いたいなら
平和な日本で群れていきがっていないで
ウクライナ行ってこい。
あたしも殴りあいを悦んでる人たちが嫌いです
そんなに戦いたいなら
平和な日本で群れていきがっていないで
ウクライナ行ってこい。
2: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:03:10.84 ID:CSjHO
ていうか現在事件性のある迷惑行為が社会で横行してる状況で
そんなしょうもないことをXで告発して数字稼ぎするような奴こそどうかしてる
そんなしょうもないことをXで告発して数字稼ぎするような奴こそどうかしてる
3: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:04:23.12 ID:Vfek9
ふり、だけだから。
5: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:05:10.86 ID:lXKKA
格闘家といえば伝説の1+1
6: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:05:37.18 ID:HraQu
よく集中できるよね
7: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:06:45.24 ID:rsLBf
静かにしている限り、他人が店で何してようがどうでもいいだろwww
8: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:10:07.42 ID:acVPd
脳筋バカが勉強スタイルに口出しすんのは違うんじゃないかなぁ
9: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:13:48.26 ID:nzn8c
嫌いなのは分かったが、「で?」
11: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:25:56.68 ID:BcgUJ
職業病なのか周囲の客の動きが気になり食べてる物が判らなくなる
パンを齧ったつもりがコップのふちだったり
パンを齧ったつもりがコップのふちだったり
12: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:26:03.76 ID:AjA6V
他人やし気にした事ない
13: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:29:23.00 ID:JuD1V
スタバとかガヤついた所で作業するのって気分転換じゃないの?
15: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:34:39.01 ID:Wt5km
逆に商売的に1時間1杯飲ませるべき
16: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:35:19.93 ID:lT8sW
家だと静かすぎてダメって人が結構いる
からな、育ってきた場所が電車や車の
多い場所だったり、公園や広場が近くに
あったところとかで育った場合もあるしな
からな、育ってきた場所が電車や車の
多い場所だったり、公園や広場が近くに
あったところとかで育った場合もあるしな
17: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:36:10.58 ID:Kwf4d
今の時代格闘家なんていらんやろ
18: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:36:37.64 ID:Kwf4d
格闘家軍団を揃えれば戦争に勝てる!とかならんしな
19: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:41:04.07 ID:Fcgjy
人を殴るやつが嫌いだ
20: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:42:38.10 ID:uEa3g
カフェで大声で喋ってる奴とか、豚みたいに鼻をグガグガ鳴らしてる奴の方が嫌。
21: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:44:04.58 ID:IPU13
何してんのか知らんけどあんなとこでMacBook広げてやる仕事や勉強なんて程度が知れてるわ
22: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:45:44.56 ID:sG9Tm
「スタバで勉強してる俺カッケー」がやりたいだけだからな
1h1ドリンク制にしないと回転が悪くなるわな
1h1ドリンク制にしないと回転が悪くなるわな
23: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:46:32.29 ID:PPNxs
何を勉強しているのかな?
24: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:49:44.69 ID:rYWMH
漫画家や脚本家でがファミレスじゃないと仕事ができない人たちがいる、自宅にいると集中できないんだって
25: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:51:07.52 ID:Q9RQD
スタンドアップバックス
コーヒーの立ち飲み屋のしてしまえば良いのに
コーヒーの立ち飲み屋のしてしまえば良いのに
26: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:51:15.24 ID:fLOcK
勉強することだけを敵視するのって低学歴なんかな
長時間喋ってるのと変わらない
時間の使い方は自由でいいと思うんだがな
長居が困るというのは余裕がない個人的だけだろ
いつ行っても人気というイメージ戦略ができる利点もある
そういう店は空いてるとつい入ったりしちゃうからな
長時間喋ってるのと変わらない
時間の使い方は自由でいいと思うんだがな
長居が困るというのは余裕がない個人的だけだろ
いつ行っても人気というイメージ戦略ができる利点もある
そういう店は空いてるとつい入ったりしちゃうからな
30: 名無しさん 2026/05/17(日) 15:02:57.45 ID:LMn00
>>26
経営能力無さそうな意見で草 スタバも長居そのものを丸々肯定してる訳じゃなくて
経営能力無さそうな意見で草 スタバも長居そのものを丸々肯定してる訳じゃなくて
時間帯、曜日等客が考慮して常識ある範囲だけを想定してる
32: 名無しさん 2026/05/17(日) 15:09:20.49 ID:JMxz9
でもまあ、長い行列が出来てるのに
完全無視して、平気でPC打ったり、教科書読んだりできるもんだな
厚かましいというか、他人への配慮は無いのかと思うよ
そう思うほうが外道だ、おかしいって言われてもなあ
完全無視して、平気でPC打ったり、教科書読んだりできるもんだな
厚かましいというか、他人への配慮は無いのかと思うよ
そう思うほうが外道だ、おかしいって言われてもなあ
36: 名無しさん 2026/05/17(日) 15:15:08.33 ID:JMxz9
正直、ウゼー 飲み終わってるんだったら、さっさと帰れや 糞ガキが!って思うけどね
それをSNSで言う事は、いまの時代は許されないってことなんだろ?
本人に直接言ったら、最悪で警察呼ばれるわけだし
おかしな時代だ
それをSNSで言う事は、いまの時代は許されないってことなんだろ?
本人に直接言ったら、最悪で警察呼ばれるわけだし
おかしな時代だ
双方の言い分わかりますが、互いに節度を持って、常識の範囲内でって話です。
ちなみにたまにのマドするにもスタバじゃ高いので、最近は場末の誰も来ない
近所の行きつけ喫茶店しか行かなくなってる自分に、隙はありません。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
