01962

【佐賀】送別会に行きたくなかった巡査長、会場の飲食店に「爆弾仕掛けた」と置き手紙…脅迫容疑で書類送検

Category:事件・事故
022966.png
1: SnowPig ★ 2026/05/16(土) 18:25:29.77 ID:??? TID:SnowPig

職場の送別会が開かれる予定だった飲食店の業務を妨害したなどとして、佐賀県警が県警本部所属の男性巡査長(20歳代)を威力業務妨害と脅迫の疑いで佐賀地検に書類送検し、戒告の懲戒処分としたことが、読売新聞の情報公開請求で分かった。
県警は起訴を求める厳重処分の意見をつけた。
書類送検と懲戒処分は4月30日付で、巡査長は同日依願退職した。

31793.png


2: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:26:52.59 ID:hAAvr

スマートなやり方だな
参考にするわ


4: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:29:43.87 ID:Twu8B

夏休みが終わるのが嫌な小学生かな


5: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:31:48.09 ID:VOeaT

懲戒解雇だろうから、退職金も送別会も無しやね


6: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:32:50.18 ID:68GyD

居酒屋でバイトしたことがあったら公務員の宴会の酷さはよくわかる


37: 名無しさん 2026/05/16(土) 19:36:32.77 ID:u5h0w

>>6
やっぱりネクタイを鉢巻みたいにしてんの?


39: 名無しさん 2026/05/16(土) 19:39:11.73 ID:rexMO

>>37
ネクタイ鉢巻しながら「わたくし、そろそろドロンさせていただきます。ヒック・・・。」
だったらこの時代では希少な空間ではあるな。


7: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:39:34.40 ID:fyluA

送別会なんてちょっと座ってたらいいだけでは?


8: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:39:54.21 ID:5LlW1

自分が警察やってて何でこんな事してバレないと思うんだ?
バカなの?池沼なの?公務員能なの?


9: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:41:56.07 ID:3SDE0

これが日本の警察のお仕事です


10: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:42:38.81 ID:HaCo1

本来は身柄なんだけどねw


11: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:43:02.51 ID:MUzjE

このスレタイトル見て笑った。
最近かなり落ち込んでたのでひとときの笑いをありがとう巡査長


12: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:44:14.38 ID:DwSH2

厨房レベルの巡査長w


13: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:44:23.58 ID:vAoT0

ふつう飲食店なんかに爆弾仕掛けないだろw


14: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:45:38.87 ID:5QGF0

二度と行かなくてよくなったな


15: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:46:13.33 ID:9P7Ii

えぇ~
こんなオツムでよく警察官になれたな


25: 名無しさん 2026/05/16(土) 19:03:28.61 ID:H4FeK

>>15
クソ簡単だし


16: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:46:25.59 ID:wQDcE

ゆとり教育の末路


17: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:46:51.98 ID:2QW2B

イヒヒヒ なんでこんなガキを雇うんだよw


18: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:48:08.09 ID:76oXR

爆弾おにぎりとかかもな。


19: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:49:15.33 ID:IiHVE

なんでそこまで嫌がるんだ?
一発芸を強要されてたとか?


20: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:55:04.93 ID:LQrid

依願退職しても20じゃ退職金も雀の涙だな


21: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:55:35.33 ID:NGg6i

一言行かないと言う労力よりそんなことする方が余計に疲れるだろうに
Z世代の思考回路はよくわからん


22: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:59:30.54 ID:FBZwQ

よく巡査長になれたなw


24: sage 2026/05/16(土) 19:02:41.54 ID:jM5Rz

いまの
20代は
こんな感じか


26: 名無しさん 2026/05/16(土) 19:11:30.76 ID:zDCqb

ひどい下痢になりました
ではダメなのか?


27: 名無しさん 2026/05/16(土) 19:14:02.32 ID:nzvub

送別される人、かわいそすぎワロタ



しょもないですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯