1: 鮎川 ★ 2026/05/15(金) 11:05:12.72 ID:??? TID:ayukawa
トランプ米大統領は14日、交流サイト(SNS)で、中国の習近平国家主席が米国は「衰退しつつある」と述べたとして、バイデン前大統領による失政を指したものだと主張した。その上で「習氏に全面的に同意する」と書き込んだ。習氏がどの場で語ったのかは不明。
トランプ氏は、バイデン前政権による国境政策や多様性・公平性・包括性(DEI)推進で米国が苦難を味わったと強調。米国が衰退したとの習氏の指摘は「正しい」と訴えた。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f65508d5b93edb82edf21ad283ebc9676adf7a5e
トランプ氏は、バイデン前政権による国境政策や多様性・公平性・包括性(DEI)推進で米国が苦難を味わったと強調。米国が衰退したとの習氏の指摘は「正しい」と訴えた。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f65508d5b93edb82edf21ad283ebc9676adf7a5e
1: 鮎川 ★ 2026/05/15(金) 11:05:12.72 ID:??? TID:ayukawa
トランプ米大統領は14日、交流サイト(SNS)で、中国の習近平国家主席が米国は
「衰退しつつある」と述べたとして、バイデン前大統領による失政を指したものだと主張した。
その上で「習氏に全面的に同意する」と書き込んだ。習氏がどの場で語ったのかは不明。
トランプ氏は、バイデン前政権による国境政策や多様性・公平性・包括性(DEI)推進で
トランプ氏は、バイデン前政権による国境政策や多様性・公平性・包括性(DEI)推進で
米国が苦難を味わったと強調。米国が衰退したとの習氏の指摘は「正しい」と訴えた。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f65508d5b93edb82edf21ad283ebc9676adf7a5e
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f65508d5b93edb82edf21ad283ebc9676adf7a5e
142: 名無しさん 2026/05/15(金) 15:41:55.99 ID:C1UsY
2: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:06:21.85 ID:ANKV3
チキンハート習近平www
72: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:37:51.95 ID:93sBn
>>2
でもバイデン政治が悪かったのは事実だから
トランプ大統領の方が遥かにマシなのがただの事実
でもバイデン政治が悪かったのは事実だから
トランプ大統領の方が遥かにマシなのがただの事実
76: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:42:25.61 ID:ANKV3
>>72
反トラ池沼に爪の垢を煎じて呑ませたいくらいの
良コメで笑うw
反トラ池沼に爪の垢を煎じて呑ませたいくらいの
良コメで笑うw
100: 名無しさん 2026/05/15(金) 13:46:25.61 ID:NeQA8
>>72
アメリカの外交的立ち位置更地にして完膚なきまで叩き潰したろ
あれ見てトランプ持ち上げる知的障害なんてお前らだけだわ
アメリカの外交的立ち位置更地にして完膚なきまで叩き潰したろ
あれ見てトランプ持ち上げる知的障害なんてお前らだけだわ
3: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:07:08.37 ID:MAlGC
習近平が高市並みにしっぽフリフリしちゃってるけどパヨさんこれどうすんの?
4: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:08:15.52 ID:GbIcp
あー、これは中国の手のひらが返ったなw
158: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:56:42.64 ID:NkfZ2
>>4
腐ってもチャイナは枢軸陣営には加わらんという事
ジャップは完全に孤立無援で残るはフランスとオーストラリアだがここも厳しい
腐ってもチャイナは枢軸陣営には加わらんという事
ジャップは完全に孤立無援で残るはフランスとオーストラリアだがここも厳しい
5: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:09:23.80 ID:9uJsL
中国 副主席 ドナルド・トランプ
6: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:09:27.93 ID:FmVZA
トランプの元で日中友好しようぜ
7: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:13:39.37 ID:ANKV3
>>6
日中友好とかイラネw
日中友好とかイラネw
10: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:15:12.10 ID:FDh4m
>>6
まあこれはアリかもしれんなあ
日中共に自分から引くと政権に悪影響なので、アメリカ挟んで落とし所を見つけるのが一番穏当だろう
で、トランプ政権終わったらまた色々ひっくり返せばええ笑
まあこれはアリかもしれんなあ
日中共に自分から引くと政権に悪影響なので、アメリカ挟んで落とし所を見つけるのが一番穏当だろう
で、トランプ政権終わったらまた色々ひっくり返せばええ笑
200: 名無しさん 2026/05/16(土) 00:32:10.37 ID:A6N7I
>>10
とりあえず仲良くなる印に高市の首でも持ってかねーとな
とりあえず仲良くなる印に高市の首でも持ってかねーとな
8: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:13:44.28 ID:E9Q6P
トランプと習近平は、バイデン政権の「民主主義vs専制主義」よりも、米中の「2G体制」にしたいのだろう
9: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:14:11.09 ID:20B0Y
トランプのご機嫌をとるには
バイデンやオバマの悪口言ったりバカにすれはいい
但しそれを出来るのは腹黒い奴ら
バイデンやオバマの悪口言ったりバカにすれはいい
但しそれを出来るのは腹黒い奴ら
12: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:18:09.70 ID:lYLdR
日本は元々チキンで、言うだけ番長だらけ
13: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:19:23.36 ID:GbIcp
中国「バイデンは失敗した」
14: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:19:32.44 ID:lYLdR
逆に考えが足りないからバイデン政権は怖い
15: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:21:33.87 ID:lYLdR
世界中を引き摺りこんで、高インフレの世界に突入させた
コロナは民主党と中共の合作じゃないのか?
コロナは民主党と中共の合作じゃないのか?
16: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:21:59.33 ID:0c40m
単細胞のトラは
これで大喜びか?(笑)
これで大喜びか?(笑)
17: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:22:21.13 ID:gx5S9
トランプ退陣後のトランプ批判はえげつなくなるで。
そこは本来、アメリカ大統領の立場として、同意してはいけない場面では ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
