01962

【中国】「一蘭」丸パクリ店舗が中国で出店?SNSで批判殺到「酷すぎ」 一蘭は「法務部にて対応」

Category:アジア
31734.png
1: ボレロ ★ 2026/05/15(金) 19:49:56.17 ID:??? TID:bolero

2026年5月中旬、とんこつラーメンの全国チェーン「一蘭」(本社・福岡市)のブランドを装う店舗が中国・北京にオープンしたとして、「堂々とやり過ぎ」「酷すぎる」などの批判がSNS上で相次いでいる。

同社広報部は5月15日、「弊社側でも把握しており、現在法務部にて対応を進めております」と取材に説明した。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/92d6fcfca3fca524f4d6f0f267450424688596e2

31733.png
31734.png


11: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:04:11.61 ID:lDwIi

>>1
いつもの 中国 だろうがよ
これが中国だよ。😮‍💨


12: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:05:02.48 ID:lDwIi

>>1
国も民族もやることが せこい。
サヨクが中国を美化しすぎた😮‍💨


96: 名無しさん 2026/05/16(土) 00:15:35.42 ID:zUnbw

>>1
シナに文句言っても無駄
殺処分する前提で対応しないとダメ


2: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:52:36.44 ID:qN6IT

オリジナルが負けて賠償金を請求される


24: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:15:04.54 ID:iooAa

>>2
ありそうだな


3: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:55:07.31 ID:WDsPK

ラーメン自体、中国の文化盗用のくせにw


4: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:56:37.92 ID:lPOnn

いやお前ラーメン屋の名前までパクるなよw


5: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:57:35.78 ID:WDsPK

ラーメンも豚も
中国から伝わったもので
中国が圧倒的オリジナル

日本には小麦文化も豚食文化もなかったんだよ
全部、中国のパクリ


6: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:58:39.65 ID:346c7

闘え!ラーメンマン!


7: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:59:30.39 ID:WDsPK

豚骨スープも中国の白湯のパクリのくせに


9: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:02:59.39 ID:UToLE

餃子やラーメン食ってるから文句言えない


10: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:03:07.03 ID:WDsPK

箸も蓮華も中国のパクリのくせに


13: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:05:14.50 ID:WDsPK

日本にあるものの半分以上が中国起源だろ?
パクリ文化のジャップが調子こいてんな


14: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:07:04.88 ID:lDwIi

>>13
チョンの起源説は有名だけど
シナもやるようになったのかよ🤭


19: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:09:44.52 ID:WDsPK

>>14
事実だからね
そもそも漢字も中国のパクリだろ?
中国の許し得て「一蘭」という漢字使ってるのか?
無断盗用で漢字使ってるんだろ?


21: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:11:40.68 ID:CRDPy

>>19
まだ続けるの?w


34: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:42.13 ID:lDwIi

>>19
中国の漢字と日本の漢字はだいぶ違う。
漢字 見て意味は分かっても
読みができねえだろ。
もはや 全く別物


38: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:33:56.21 ID:WDsPK

>>34
パクリだから違うんだろw
トレースによる劣化
それが日本の漢字


39: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:35:24.38 ID:lDwIi

>>38
劣化してるのは中国
時の権力者が焚書坑儒 やったせいで
歴史は全て断絶してる。
中国の歴史は80年もない。
日本は2680年以上の歴史がある。


16: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:07:32.01 ID:njQsT

そもそもラーメンが中国料理のパクリなので


17: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:09:16.70 ID:nFM3l

せめて五蘭ぐらいにしとけよw



実に中国らしい。いつもの中国仕草 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯