01962

【X】66歳俳優、日本の現状を憂慮「気持ちの悪い国になりつつある」

Category:芸能
31732.png
1: SnowPig ★ 2026/05/16(土) 14:36:45.97 ID:??? TID:SnowPig

俳優でタレント松尾貴史(66)が16日、Xを更新。
日本国旗を損壊する行為を罰する「国旗損壊罪」の自民党による骨子案をめぐり、私見をつづった。
松尾は、14日に判明した、自民党の骨子案の内容などを報じた朝日新聞のネット記事を添付。
そこには国旗を損壊した状況を撮影した動画、画像をSNSに投稿するなどした場合なども処罰の対象とする、ことなどが報じられている。

31732.png


16: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:51:50.40 ID:QwTYx

>>1
いいよな、他人事の幸せ回路でいられる知能って
こっちの方が生きるの楽だろ、鼻水を垂らしながらクレーム入れるだけでいいんだから


25: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:57:52.28 ID:hMXnc

>>1
さっさと日本出てけ


92: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:03:08.75 ID:7loym

>>1
ずっと気持ちの悪い奴が何か言っているw


2: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:37:37.32 ID:zPo23

自民党に加えて中国ロシアのネット工作も入り混じってカオス


3: sage 2026/05/16(土) 14:39:06.46 ID:jM5Rz

キッチュい
世の中です


4: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:40:04.24 ID:oPhZR

なりつつあるではなくて、とっくの前から日本マンセーして気持ち悪くなっているんだよ


5: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:40:43.89 ID:Csvbd

元々HENTAIの国だろと思ったらそっちかよ


7: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:43:42.61 ID:BtK4r

ちゃんとタイトルに名前書いとけ、開いて損した


34: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:05:35.33 ID:brmbU

>>7
俺も


41: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:07:48.07 ID:742S1

>>7
同じく


8: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:44:15.59 ID:oFwqA

損壊罪支持してる層は流石に低知能
今回ばかりはパヨクと同意見だわ


9: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:44:40.41 ID:VNYkG

反対する意味が分からん
これで損壊等したら極刑にするとかなら反対もするだろうけど


10: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:45:19.16 ID:XFmSI

大丈夫、例えば北京に行った日本人のび太としずかが
北京で🇯🇵🔥な場面を1万回見かけても
SNSにのび太怒ったぞー!投稿しても
のび太が逮捕されるだけだから

全然問題ない


11: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:45:31.81 ID:LQrid

コイツ俳優なの?
タモリ倶楽部でタモリのご機嫌とってた印象しかない


12: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:46:25.77 ID:yRCiz

皆が好きな国になれば誰も国旗を燃やさないのに、

皆が嫌いな国になり、国旗を燃やそうと考える人が増える
それで燃やしたら罰だ、って言ってるんだもんな

つまり国自身が「国旗を燃やしてやりたいと考える奴が結構いるようなゴミ国家」って認めてんだよ


15: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:51:33.42 ID:rP4Gp

>>12
低知能丸出し
皆が好きな国(笑)
そんなもんあるかよ反日シナチョンだって一杯いるのに


27: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:03:05.57 ID:9N5z9

>>15
多くの人が好きな国と

多くの人が嫌いな国は

あるだろ

考えろよゴミ


13: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:50:19.28 ID:nzvub

イランやらナフサやらで勢いづいているのか、最近自己紹介する芸能人多いね
大陸の方からのおこづかいでも、もらったのかな?


14: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:50:22.12 ID:tg3MN

それを言ってるのがみんなパヨクなので一般人にとっては気持ちのいい国になりつつある


17: 名無しさん 2026/05/16(土) 14:53:17.19 ID:mhqx4

国旗損壊しないと死んでしまう病にでもかかってるのか?w



普通の人は自国の国旗をわざわざ燃やしたり、破いたりしないもんです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯