01962

【悲報】「スターウォーズ」、後出し設定作りすぎて訳わからなくなるwwwww

Category:TV ・映画・音楽
31712.png
1: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:27:11.52 ID:mCjdxtmd0

「映画の裏で実はこんなことがありました!」
「このキャラ実は生きててスピンオフ作りました!」
「スピンオフ観てないと映画のあのシーンの本当の意味分かりません!」

これの乱発で本編の整合性がガタガタになってる模様

映画と映画の間の「わずか十数年」の狭い時間軸に、
どんだけドラマやアニメ詰め込むねん。銀河系どんだけ狭いんだよ

もう誰もついていけてないだろこれ

31711



38: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 00:46:08.23 ID:X5T00Vi20

>>1
スピンオフ作るのはいいけどドラマシリーズや
アニメシリーズでやるのは本当に悪手だと思う
履修のハードルが上がるだけで何も面白くない
映画オンリーなら2時間で綺麗に終わるから気軽に楽しめる
初期のマーベル映画みたいに


68: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 06:58:12.30 ID:lIeE6d4v0

>>1

スターウォーズはエピソード1が至高!
やっぱり、「硬派な歴史物」だった頃のスターウォーズが一番面白かった・・・


74: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 07:18:38.47 ID:A97ek7RV0

>>1
SWも影響を受けたガンダムも当時大人気だった名前で儲かるからな
もう原作レイPすぎてほんとのファンは見てないという外人は
知らんがガンダムのほうはそう
変なガンダムアニメでても騒いでる奴らの文章が普通にオタ系で
深夜アニメ大好きな奴らという



2: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:27:41.73 ID:mCjdxtmd0

ほんとひで


3: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:28:41.58 ID:Tr/YFzlE0

アソーカは旧三部作の時どこにいたの?


33: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 00:27:17.61 ID:WnZ1PIeI0

>>3
アニメSWクローンウォーズを見れば分かるよ
ちな、正史扱い

>>20
その1STシーズンの最終話(の1話前~)を見るだけでも価値はある


91: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 09:44:08.49 ID:fm2QBsyC0

>>33
クローンウォーズと反乱者たち大体見たけどアソーカが456の
時代に出て来ない理由あったっけ?
反乱者たちのラストでサビーヌと一緒にエズラ探しに旅立つ
シーンが6より後なのは知ってる


63: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 06:34:41.28 ID:z49r06HI0

>>3
2のクローン攻撃の頃じゃない。


4: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:31:18.00 ID:JxFgoGX/0

宇宙世紀程でもない


5: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:31:25.93 ID:Fw3XMHUid

日本の長期連載漫画とか全部そんな感じだし面白ければどうでもいいわ


7: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:33:59.93 ID:QqRzEiF30

>>5
面白くないからドラマも映画も近年コケ気味なんだと思います


13: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:44:37.02 ID:KlI3vsvK0

>>5
面白くないからこうなってるんだよ

ポリコレ左翼のゴミだし


8: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:34:29.73 ID:WhqgQS250

ジョージルーカスはもうスターウォーズの権利を
ディズニーに全部売っちゃったんだよな


26: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 00:13:11.81 ID:uaYk7Ph40

>>8
長編映画引退するんで売っぱらってショート映画の脚本シナリオ
書いたりして余生過ごす感じやね
友人のスピルバーグと遊ぶ時にインディ・ジョーンズの脚本とか書くくらい


9: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:40:57.75 ID:+NEDWUio0

初登場で胴体真っ二つにされたダースモールをアニメで生き返らせて
さんざん使い倒してようやく死なせたはずなのに
今年4月からまた主役アニメやってんのマジで草


14: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:48:00.62 ID:b0xyMQn3H

>>9
ルークも生き返らせろよ


10: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:42:21.88 ID:2Sb+8Opi0

ディズニーのせいでめちゃくちゃよ


11: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:42:42.39 ID:fPnf/lyh0

ガンダムではよくあること。


12: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:44:00.64 ID:RjTemBGOM

エピソード8が世界観を全てぶち壊したからな


16: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:51:41.47 ID:OguY8NtTa

本編でひと言も言われてないのにジェダイの構えはいくつかあって、
それの相性で勝てた負けた話してるのを聞くと馬鹿らしくなる


62: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 06:17:33.97 ID:pv0pq1exd

>>16
ライトセーバー戦のフォームって1〜3撮影中からルーカスが考えてた設定なのかな
正直後付けにしてはわりとスジが通ってて個人的には嫌いな設定じゃない
腕利きのジェダイを何人も殺してきたグリーヴァスやシリーズ
最強状態のアナキンに勝ったオビワンがなんでドゥークーには
毎回あっさり負けるのかの理由づけとしては結構妥当だから


18: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:54:35.46 ID:Hp+ZS7I6M

それで商売してんだから文句いうな


19: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:57:08.13 ID:ND/vpTiv0

キングダムハーツも全く同じことやってんな


20: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 23:58:15.65 ID:dG3iBHDq0

マンダロリアン?賞金首のは面白そうだと思ったけど1話の途中でギブした


21: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 00:05:52.96 ID:g4ASggm50

ガンダムほどじゃないだろ



長くなったシリーズモノでは、よくあること ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯