1: 北あかり ★ 2026/05/14(木) 19:49:19.35 ID:??? TID:hokuhoku
原材料価格の高騰から、カルビーは9月から順次、「ポテトチップス」や「じゃがりこ」あわせて28品目について値上げ、または容量を減らす“実質値上げ”をすると発表しました。
値上げの対象は、コンビニ限定サイズの「ポテトチップス うすしお味(70g)」や、「じゃがりこ サラダ」などあわせて25品目です。
9月1日の納品分から順次、最大10%程度値上げします。
また「ポテトチップス LサイズBAG うすしお味」など3品目は価格を据え置き、内容量を8グラム減らす「実質値上げ」を行います。
「カルビー」は中東情勢の緊迫化にともない一部のポテトチップスの袋を白黒にすると発表していますが、値上げは「原材料のじゃがいもや物流費の高騰が主な要因で、中東情勢の影響ではない」と説明しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/94004948462db26fd6e966dcfa0f3deb2961d353
値上げの対象は、コンビニ限定サイズの「ポテトチップス うすしお味(70g)」や、「じゃがりこ サラダ」などあわせて25品目です。
9月1日の納品分から順次、最大10%程度値上げします。
また「ポテトチップス LサイズBAG うすしお味」など3品目は価格を据え置き、内容量を8グラム減らす「実質値上げ」を行います。
「カルビー」は中東情勢の緊迫化にともない一部のポテトチップスの袋を白黒にすると発表していますが、値上げは「原材料のじゃがいもや物流費の高騰が主な要因で、中東情勢の影響ではない」と説明しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/94004948462db26fd6e966dcfa0f3deb2961d353


111: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:30:56.66 ID:IFrEi
218: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:49:03.43 ID:pf2LU
>>1
政府「ナフサはある!」
民間「ナフサがない!」
これ普通に仕事してたらわかると思うけど、
少なくとも業界ではすごく影響出てる
実際に足りないのか便乗なのかわからんけど、
新規見積もり停止されたりして金を積んでも手に入らない
さてどっちだと思う?あるの?ないの?
政府「ナフサはある!」
民間「ナフサがない!」
これ普通に仕事してたらわかると思うけど、
少なくとも業界ではすごく影響出てる
実際に足りないのか便乗なのかわからんけど、
新規見積もり停止されたりして金を積んでも手に入らない
さてどっちだと思う?あるの?ないの?
238: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:45:09.79 ID:rKYhg
>>218
逆に言えば、有るけど無いって言えば企業は高く売れるって事ですな
逆に言えば、有るけど無いって言えば企業は高く売れるって事ですな
2: 名無しさん 2026/05/14(木) 19:50:31.58 ID:zki8H
きたか…!!
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__l_l / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__l_l / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
56: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:32:40.43 ID:miwSS
>>2
軽B(*´ω`*)
軽B(*´ω`*)
3: 名無しさん 2026/05/14(木) 19:51:53.09 ID:lSdeF
俺は糖尿病だからもう食えない(・ω・)
35: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:16:16.69 ID:q4WFw
>>3
今、大変だろ
昨日、薬局にいったらインスリンの入荷が遅れてるって
今、大変だろ
昨日、薬局にいったらインスリンの入荷が遅れてるって
4: 名無しさん 2026/05/14(木) 19:53:58.67 ID:3C6J7
チョコ大好きだったけど値上げしすぎて全然食べなくなった
ポテチも食べなくなるだろうな 健康になっていいことだ
ポテチも食べなくなるだろうな 健康になっていいことだ
5: 名無しさん 2026/05/14(木) 19:54:55.35 ID:grgKP
白黒だけやないんかい?
便乗値上げかい
便乗値上げかい
6: 名無しさん 2026/05/14(木) 19:55:18.70 ID:VYpTQ
高市政権のイメージを落とすためにパッケージを白黒にした反日企業カルビー
140: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:21:55.43 ID:4kSYt
>>6
ああ……こういう理由で不買してんのか
高一信者バカじゃん
ああ……こういう理由で不買してんのか
高一信者バカじゃん
7: 名無しさん 2026/05/14(木) 19:55:51.34 ID:OxBSu
最初にカルビーが値上げって言っておけば
後から湖池屋や山芳が値上げって言っても心理的ハードルは下がるよなw
後から湖池屋や山芳が値上げって言っても心理的ハードルは下がるよなw
189: 名無しさん 2026/05/15(金) 02:10:13.64 ID:mLvTv
>>7
だいたい最大手の役割だね
談合だらけ
だいたい最大手の役割だね
談合だらけ
8: 名無しさん 2026/05/14(木) 19:55:53.61 ID:grgKP
便乗値上げと称する
社員の賃下げ防止
社員の賃下げ防止
9: 名無しさん 2026/05/14(木) 19:58:04.81 ID:CRpeJ
「100円でカルビーポテトチップスは買えますが、
カルビーポテトチップスで100円は買えません。悪しからず」 傑作CM
10: 名無しさん 2026/05/14(木) 19:59:25.50 ID:FngQl
ヒアリング代?
11: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:00:22.78 ID:BCp3Z
湖池屋の買うだけ
12: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:02:27.78 ID:4IuC4
物価高市
13: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:03:16.69 ID:Ijbd1
買わねえよ、元から高過ぎ
16: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:03:52.73 ID:OEYiF
BIGサイズは量減らしてもいいが、普通サイズのポテチはこれ以上減らすなよ
20: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:07:45.10 ID:OQseT
こいつら値上げとコストダウンすることばかり考えてるな
22: sage 2026/05/14(木) 20:07:55.19 ID:fY11y
空気やで
パンパンやで
パンパンやで
21: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:07:50.25 ID:fmqhL
お菓子が贅沢品になってしまった
ゲームのお供、ポテチ値上げは影響あるので
けっこう困ります ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

![[ポテトチップス] カルビー ポテトチップス ビッグバッグ うすしお味 160g×12袋 大容量 たっぷり パーティー おやつ おつまみ](https://m.media-amazon.com/images/I/51T06sf3G3L._SL160_.jpg)