1: 朝一から閉店までφ ★ 2026/05/15(金) 09:20:07.27 ID:??? TID:syoubainin
5/14(木) 17:38配信
朝日新聞
大阪・関西万博の会場などで使われていた電気自動車(EV)バス190台について、大阪メトロは14日、
朝日新聞
大阪・関西万博の会場などで使われていた電気自動車(EV)バス190台について、大阪メトロは14日、
2026年3月期の決算に67億円の関連損失を計上したと明らかにした。
車両トラブルによる事故が相次ぎ、路線バスなどとして使うことをあきらめたためで、
車両トラブルによる事故が相次ぎ、路線バスなどとして使うことをあきらめたためで、
国や自治体からの補助金も返すという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/749d434f488c4d82a8608b2d0dffa4939a94ef51
https://news.yahoo.co.jp/articles/749d434f488c4d82a8608b2d0dffa4939a94ef51
13: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:36:34.07 ID:x2rhv
>>1
歴史に残る大罪
歴史に残る大罪
75: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:21:35.18 ID:MpLxt
>>1
で、販売元の中国から返金はあったのか?
で、販売元の中国から返金はあったのか?
93: 名無しさん 2026/05/15(金) 18:22:54.62 ID:nX0rp
>>75
直接の契約関係にないのにするわけ無いでしょw
直接の契約関係にないのにするわけ無いでしょw
2: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:21:10.73 ID:6CEr4
( ゚∀゚)o彡゜バーカバーカ!
4: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:26:09.47 ID:aL63U
そうだ、中国のせいにしよう!
7: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:27:53.83 ID:ANKV3
>>4
実際にそうだろw
実際にそうだろw
5: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:26:21.25 ID:oPZkm
博多の会社だっけ
6: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:27:31.36 ID:ANKV3
真面目に頭悪いと思うw
8: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:28:31.07 ID:a9p5x
会社が倒産したから回収不能か
10: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:30:01.34 ID:ANKV3
>>8
倒産手前の民事再生
まあ、回収不可能なのは確かだろうけどw
倒産手前の民事再生
まあ、回収不可能なのは確かだろうけどw
9: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:29:46.32 ID:qGgYf
大阪メトロ「利用料金の値上げで穴埋めします」
11: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:30:13.25 ID:3SaxB
ヨシムラどないすんの、民間中小企業がドンドン破綻しとんぞ。大阪県程度だお前は。
28: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:05:43.43 ID:Nk3eE
>>11
ヨシムラ・ハーンはよぉやっとる
ヨシムラ・ハーンはよぉやっとる
14: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:38:19.38 ID:nX0rp
>>12
バッテリーの品質も推して知るべしなので、いつ発火するか分からない時限爆弾ですよ。
すでに阪九フェリーで九州の会社に回送しようとしたところ、フェリー会社から運送を拒否されてます。
バッテリーの品質も推して知るべしなので、いつ発火するか分からない時限爆弾ですよ。
すでに阪九フェリーで九州の会社に回送しようとしたところ、フェリー会社から運送を拒否されてます。
15: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:39:54.78 ID:ANKV3
16: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:41:25.67 ID:j5r7E
廃車するにしてもこのバッテリーどうやって捨てるんだよ
17: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:45:27.75 ID:E9Q6P
結局、儲かったのは中国
18: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:48:50.95 ID:6CEr4
バッテリーはメーカーに返却するのが普通だろ
特別管理産業廃棄物だから個人じゃどうにもならん
認可を受けた業者に処分依頼、リチウムイオンを再資源化する
特別管理産業廃棄物だから個人じゃどうにもならん
認可を受けた業者に処分依頼、リチウムイオンを再資源化する
専門業者に引き取ってもらうくらいしか出来ん
19: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:50:31.61 ID:e2S8L
どこの国の万博や?!
アホみたいなクソバス190台
中国から買ってやんの。
アホみたいなクソバス190台
中国から買ってやんの。
21: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:53:12.89 ID:haaye
国から というかお前らから6兆円もらったようなものだし
22: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:56:25.12 ID:AolC9
とりあえずスクラップにして、え、それすらできない?
23: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:58:46.43 ID:l4nxr
別に政治家個人のカネが減るわけじゃないから
あいつらはハッピーなんだろ
あいつらはハッピーなんだろ
普通こういうものは、最初の計画段階で最終処分方法まで決定されてプロジェクトと
なるものですが、本当に急ピッチで遅れに遅れて間に合わせた万博だったんですね
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
