1: SnowPig ★ 2026/05/15(金) 16:21:36.65 ID:??? TID:SnowPig
「おかめ納豆」などを製造している食品メーカーのタカノフーズは、中東情勢の影響で、6月から全商品の出荷価格を15%値上げすると発表しました。
タカノフーズによりますと、対象は納豆類や豆腐類、厚揚げ類など全商品です。
6月1日の納入分から15%値上げします。
タカノフーズによりますと、対象は納豆類や豆腐類、厚揚げ類など全商品です。
6月1日の納入分から15%値上げします。
4: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:24:52.00 ID:x2rhv
>>1
はい、🙋
はい、🙋
2: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:22:43.31 ID:m6SuX
一度上がったらもう下がらない
20: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:37:02.77 ID:6ybcR
>>2
それな
ガソリンとかと違って、原価なんてわからんもん
わかるのは「過去にはこの値段だった」くらい
値段下げなくても慣れていく
全部「慣れ待ち」の値上げ
それな
ガソリンとかと違って、原価なんてわからんもん
わかるのは「過去にはこの値段だった」くらい
値段下げなくても慣れていく
全部「慣れ待ち」の値上げ
28: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:41:34.84 ID:VrMKm
>>2
いっとき上がったもやしは、また下がってきてない?
最近は19円とかもよく見るようになった
いっとき上がったもやしは、また下がってきてない?
最近は19円とかもよく見るようになった
3: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:23:39.56 ID:iXd4O
もう買わない
5: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:24:56.52 ID:EaWXZ
ネトウヨの不買対象がまた増えましたw
6: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:26:39.69 ID:PvWxj
たいへん。納豆買い貯めしとかなきなきゃ。ガンバレ転売ヤー日本の食事を狙い撃ちだ!
7: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:26:46.42 ID:No1nt
便乗値上げするには最高のタイミングだもんな
8: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:26:52.74 ID:MpHJ9
今でもスーパーの独自ブランド納豆のが安いのに。
13: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:33:17.93 ID:NdtSp
>>8
製造元がタカノフーズってのもよくあるなw
製造元がタカノフーズってのもよくあるなw
9: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:27:28.92 ID:QoF3T
上げすぎじゃね?消費税超えとるやん
10: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:30:47.85 ID:VrMKm
まぁ納豆なんて原価でいえば豆より、容器とか包装フィルムの方が高いかもしれん
11: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:31:05.79 ID:yI9oH
3個パックやめてばら売りしてくれ
50: 名無しさん 2026/05/15(金) 17:02:14.58 ID:UhRgF
>>11
ばら売りしたら1個50円くらいになるぞ
57: 名無しさん 2026/05/15(金) 17:23:41.50 ID:UdR8a
>>11
逆に一斗缶売りして冷凍できないのかな
逆に一斗缶売りして冷凍できないのかな
12: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:33:05.40 ID:3WcVf
おわりだわ
15: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:33:51.88 ID:g4Xow
じゅ、15%ぉ~?
16: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:34:21.78 ID:zp3gn
ナメとんな
不買や
不買や
17: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:34:24.96 ID:PMVta
俺は納豆食べられないもーん
アナフィラキシー
アナフィラキシー
18: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:34:37.17 ID:oPZkm
人類ではじめて腐って糸引いた大豆口に入れた奴って、どういう状況だったんだ
35: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:46:25.81 ID:NkfZ2
>>18
勘違いじゃない?
ただし豆腐るし鼻詰まるぐらい不衛生な場所にいたかもしれないけど
勘違いじゃない?
ただし豆腐るし鼻詰まるぐらい不衛生な場所にいたかもしれないけど
37: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:47:29.21 ID:3WcVf
>>35
マジレスすると飢餓やろ
人類の歴史上飽食の時代が稀やからな
マジレスすると飢餓やろ
人類の歴史上飽食の時代が稀やからな
19: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:34:41.84 ID:3WcVf
食品消費税が8%からゼロになったところで
商品の値段が15%上がるんじゃ差し引きでも値上げ
しかも嘘市はゼロにする気ないし
終わりだわ
商品の値段が15%上がるんじゃ差し引きでも値上げ
しかも嘘市はゼロにする気ないし
終わりだわ
納豆値上げは困る ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
