01962

【政治】三原じゅん子氏「もう一度大臣をやりたい」 少子化対策の鍵は「今生きている子どもの幸せを作ること」

Category:芸能
31666.png
1: SnowPig ★ 2026/05/15(金) 13:53:37.68 ID:??? TID:SnowPig

先日、総務省がこどもの日にちなんで発表した、今年4月1日時点の15歳未満の子どもの数は1329万人。
前年に比べ35万人少なく、1982年から45年連続の減少となり、過去最少となった。
また、2月に厚生労働省が発表した2025年の出生数も70万5809人で、10年連続で過去最少に。
少子化に歯止めがかからない状況の中、SNSを中心にやり玉に挙がっているのが「こども家庭庁」だ。

Xでは「7兆円以上の予算でも少子化止まらないなら解体したほうがいい」
「子ども子育て支援金の負担で家計をさらに圧迫、これで子どもが増える?」
「莫大な予算をそのまま、生まれる子どもたちに配ったほうがいい」などの声があがっている。
こども家庭庁は何を成し遂げてきたのか。三原じゅん子前こども政策担当大臣に『ABEMA Prime』で話を聞いた。

■この3年間の「成果」とは
三原氏は、こども家庭庁が歩んできたこの3年間の歩みについて、「着実に一定の成果が上がっている」と強調する。

31665.png
31666.png


51: 名無しさん 2026/05/15(金) 14:31:45.72 ID:gVVOx

>>1

超売国奴


136: 名無しさん 2026/05/15(金) 15:47:16.95 ID:x2rhv

>>1
はっ💢
国会抜け出して、美容整形に公用車で、💢
バックレたババが、💢
恥を知れ💢


151: 名無しさん 2026/05/15(金) 16:22:42.56 ID:6l0MQ

>>1東京新聞独裁新聞 お前ら外国人擁護すんな


189: 名無しさん 2026/05/15(金) 17:25:04.23 ID:MXaOo

>>1
その子が大人になった時


2: 名無しさん 2026/05/15(金) 13:55:15.41 ID:tSFd9

じゅんこ「跪く公僕共を見下ろすのが気持ちいいいいw」


3: 名無しさん 2026/05/15(金) 13:55:15.46 ID:sjLHD

なってないよwww
無能は要らない


4: 名無しさん 2026/05/15(金) 13:55:31.93 ID:njQsT

いや少子化対策は大人に産ませることだろ
もう生まれた子供なんて出生率には関係ねえよ


5: 名無しさん 2026/05/15(金) 13:56:17.56 ID:AXwUb

結果出せないゴミはいらん


6: 名無しさん 2026/05/15(金) 13:56:19.83 ID:ciLxJ

壺市を見てヤンキー丸出しでも大丈夫と気づいたようだ


185: 名無しさん 2026/05/15(金) 17:17:30.11 ID:y8ItO

>>6
有能なヤンキーならおk

無能はいらない


7: 名無しさん 2026/05/15(金) 13:56:30.42 ID:AXwUb

まぁ何やっても無駄だからこどもかてーちょう自体がいらん


8: 名無しさん 2026/05/15(金) 13:57:12.12 ID:AXwUb

余計なことしない、税金掠め取らない、これが最大の少子化対策


9: 名無しさん 2026/05/15(金) 13:59:38.51 ID:9c4a8

大臣は気分が良いからな


10: 名無しさん 2026/05/15(金) 14:00:34.83 ID:TZi00

短期目線が多すぎるもっと長期目線で見るべき
土台作り中で辞めさすのはマイナスでしかない
三原じゅんこに続行させるべき


24: 名無しさん 2026/05/15(金) 14:11:39.14 ID:AXwUb

>>10
一体どんな土台を作っていると言うんだい?
仕事をお仲間企業にぶん投げるだけの簡単なお仕事をしてるだけじゃん


28: 名無しさん 2026/05/15(金) 14:16:35.12 ID:gEbNl

>>10
土台はいつ完成するんだ?
完成したら出生率は上昇に転じるのか?


132: 名無しさん 2026/05/15(金) 15:44:25.57 ID:UwJ2A

>>10
短期でも長期でも中抜き利益誘導は変わらない


11: 名無しさん 2026/05/15(金) 14:02:01.31 ID:196a5

血税をドブに捨てただけ
もう勘弁して


12: 名無しさん 2026/05/15(金) 14:02:47.20 ID:4dNjr

いやぁ三原じゅん子は落選させた方がいいからな



少子化の基本認識からズレているので、
その理解なら大臣やめた方がこの国のためです。

少子化の根本原因は未婚化の増加、結婚が減っているので産まれてくる子どもが減っています。
既に産まれている子どもにご褒美あげても、少子化は100%解決しません。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

022953.png
31667.png
022954.png